先日の「ふわふわの会」の際に「ぱんだこぱんだ」の話をしたら、
「私、こっそり見てます。実はファンです。会ってみたい。」と銀子ちゃん

パンダ フツウのオジサンだよ~(笑)

てなわけで。「ぱんだの会」番外編改め「ふわふわぱんだの会」を設定。
しかもお店はワタシが「他の系列店もリサーチしたい」とココに決めました。


◇ MOJA (もじゃ) 仙台駅前店 ◇ (10.6.2 来店)

○ せんだい まちグルメ ○

(住所)  仙台市青葉区中央1-8-24 ラブリーKKビル2F
(TEL)  022-721-7233
(営業時間)  17:00~01:00

(定休日)  不定休
(席数)  25席

そうです。
先日あおば通りにあるお店に伺って、激マズイ角ハイボールにがっかりしたお店です。
他のお店もそうなのか、と興味大ありです。

ぱんださんに先に入店しててもらい、席を確保していただきました。(ぱんださんの記事

○ せんだい まちグルメ ○ ○ せんだい まちグルメ ○
↑店内はこんな感じでした。

○ せんだい まちグルメ ○ ○ せんだい まちグルメ ○
↑フードメニューとドリンクメニューです。

ぱんださんは先に飲んでましたので、ワタシと銀子ちゃんがドリンクオーダー。
それから串焼きもいろいろ頼みました。

○ せんだい まちグルメ ○
↑お通しのキャベツ。味噌がうまいんだよね。

○ せんだい まちグルメ ○
↑『大盛りから揚げ』写真撮るためにあまり減らさないようにしていたよ、ってぱんださん。

○ せんだい まちグルメ ○
↑で、とりあえず角ハイボールきました。

・・・やっぱマズイわ。まず何がダメって冷えてない。炭酸が弱い。
ウィスキーの量は合っているんだと思うけど、やっぱりおいしいと思えない。

不肖さほっち、暴挙に出ました爆弾
「カルピスサワーください。それとこの角ハイボール、おいしくないんで返します」
そう言ってお店のスタッフさんに返しました。

普通こんなことお店に言うかね!?(笑)
でもこの亀甲グラスを使っているってことはサントリーさんから認められているはず
だから、やっぱりこのグラスでおいしくない角ハイボールは出して欲しくないわけです。

○ せんだい まちグルメ ○
↑カルピスサワー到着。やっぱりこの味がほっとします。

○ せんだい まちグルメ ○
↑ささみの柚子胡椒とわさびがきました。オーダーはすべて2本ずつです。

○ せんだい まちグルメ ○
↑だけど1本そのままいただいちゃった(笑)

○ せんだい まちグルメ ○
↑『せせり』かな。

○ せんだい まちグルメ ○
↑『うずらの卵』です。ぱんださんご希望。確かに味濃くておいしかった。

○ せんだい まちグルメ ○
↑『天使のねぎ塩鶏』です。ここの看板メニュー。ねぎがおいちいのラブラブ!
ごはんとかこれでつけ麺食べたら、もっとおいしいね。

○ せんだい まちグルメ ○
↑ねぎ、もりもりでいただきます。

○ せんだい まちグルメ ○
↑こちらが『ぽんじり』ですね。大好きです、コレ。

○ せんだい まちグルメ ○
↑『ささみ梅じそ』です。梅ペースト、たっぷりだね。

と、ここで。店員さん登場。
「先ほどは失礼いたしました。改良バージョンで作ってみましたので飲んでみてください。」
と新しい角ハイボールを持って登場音譜

○ せんだい まちグルメ ○
↑こちらです。

一口飲んでみました。
さっきと全然ちがーうラブラブ! おいしくできるんじゃん。(←上から目線)

炭酸はしっかりしていましたし、冷えているものを使っていました。
やっぱり角ハイボールはある程度炭酸が強くておいしいものじゃないとね。

「おいしいです」と言ったら、「アドバイスありがとうございました」と言われました。
・・・ワタシのはクレームって言うんじゃないのかね??(笑)

焼き鳥がおいしいんだもん。ハイボールだっておいしくなきゃね。

で、またここで衝撃的な出会いが!!(←大げさ)

ワタシ、このHNとは全然関係ない本名なんですが、
こちらの女性の店員さん、なんと「さほさん」って名前だったからびっくりよービックリマーク
ブログカード渡して、宣伝しちゃいました。(←結局そこ)

○ せんだい まちグルメ ○
↑『てごねつくね』です。

○ せんだい まちグルメ ○ ○ せんだい まちグルメ ○
↑アップ。ほわほわでおいしかったです。

○ せんだい まちグルメ ○
↑ざくろサワーも頼んでみました。この日は控えめに飲んでましたの。

○ せんだい まちグルメ ○
↑最後に店長さんからのサービスってことで焼いたそら豆をいただきました。

名刺もいただきまして、ありがとうございます音譜
これからはこのおいしい角ハイボールで焼き鳥×ハイボールを広めてください(笑)

お店は2階にあるのですが、階段をあがるしかないので、車椅子での利用は不可能です。

クレームつけたというのに、いろいろとごちそうさまでした~ニコニコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

| 壁 |д・)チラ

○ せんだい まちグルメ ○
↑2次会はカラオケカラオケ に行きました。

ぱんださんも銀子ちゃんも上手でびっくり。
選曲はかなりいろんな方向にとびましたが(笑)楽しかったです。

また遊んでね。

AD

コメント(18)