地下鉄東西線荒井駅のすぐ近くにできたパン屋さん
「THE BREAD BAR」に行ってみました。



こちらのパン屋さん。
「メゾンカイザー」で修行されたのだそうです。



形がよく似ていますね。味も優しい味で気に入りました。



こちらは桜えびを練りこんだパン。
桜えびの香りと風味がばっちりでとてもおいしかったです。

また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)



AD
仙台に帰省しています。
最近オープンしたこちらへ来てみました。



さくら野7階にできたタニタ食堂メニュー
提供店「おこん伊達」です。



開店前に行って並んでみました。
毎日1つのメニューだけなんですね。



中はきれいです。

今日のメニューはこちら。



鮭の野菜ソース定食です。880円。
小鉢は、きゅうりのじゃこ和えと、
ひじきと里芋の煮物です。

ごはんとお茶はセルフサービス。
ごはんは測って食べるのですが、書いてある
量は少ないと思います。

味は素材の味がわかります。
要はかなりの薄味。
いつもの食事がいかに濃いか。

おかずにもよりますが、リピはないかな。
CPがいまいちな気がしました。

ごちそうさまでした~(*^^*)
AD
帰省最終日。
前の勤務先の先輩と会いたかったのでランチをお願いしました。
久しぶりにコチラに行きたかったのです。

◇ Restaurant chef (レストラン シェフ) ◇



前回の記事は、【1】 をどうぞ。

↑メニューです。
いろいろおいしそうなのはあるけど、「セレクションランチ」にしてみました。


↑まずは本日のポタージュ。ほうれん草のポタージュでした。


↑メインは「鶏むね肉のクリーム煮」でした。
クリームが意外とさっぱりしていておいしかったです。


↑パンにしてみました。熱々のパンでしたね。


↑デザートはアイスとケーキ。これもおいしかった。

お昼休みの貴重な1時間で先輩と楽しくランチができてよかったです。
今度、帰省するときは無理だろうな・・・(笑)

ごちそうさまでした~ニコニコ

お寿司を食べるならコチラになりました。
妊娠してから生ものの回数が減っているので、1日くらいはね。

◇ 寿司処 こうや 宮城の萩大通り店 ◇

○ せんだい まちグルメ ○

前回の記事は、【2】 をどうぞ。



↑ココに来ると、必ず頼んじゃう「穴子の白焼き」です。
わさびをつけて食べるのが好き。


↑今回は「松島」というにぎりのランチセットにしました。


↑むふふ。にぎりがいっぱいだ~♪
(貝類も避けているので、貝類はだんなさんと交換)


↑あおさのりのおみそ汁。おいしいです!

やっぱりお寿司大好きだ~!
でも、もう少しの我慢です。

ごちそうさまでした~ニコニコ


今回の帰省は妊婦検診が最大のメインでした。
なので、検診の日は約束を入れないでおこうと思ったのですが、
「時間大丈夫だよ~」と言ってくれたSちゃんとNちゃん。

甘えた私が悪いのですが、申し訳ないくらいにお待たせしまいました。
ランチの約束をしたのに、コチラに滑り込んだのは14時前でしたあせる


◇ ごはん処 大戸屋 ララガーデン長町店 ◇



お店の情報は割愛しますね。

14時前に来たのに、店内は大盛況。しばらく待ちました。
各人で好きなものを食べられるという意味ではいいお店。福島県にも欲しい!


↑私は「鶏の青柚子こしょう焼き定食」にしました。
ごはんは少なめの五穀ご飯で、じゃこをトッピング。


↑結構ボリューミーだけど、ペロッと食べちゃいました。


↑検診に付き添ってくれた母親も一緒にランチ。
「四元豚ヒレかつの玉子とじご飯」にしました。
久しぶりにガッツリお肉で満足したそうです。


↑SちゃんとNちゃんは「チキンかあさん煮定食」にしていました。
野菜が多そうでいいね、これ。次の機会があったときにこれにしてみよう。

待たせすぎて申し訳なかったけど、楽しい時間を過ごすことができました。
Sちゃん、Nちゃん、ありがとうございました。

ごちそうさまでした~ニコニコ


かなり久しぶりに仙台に帰省してきました。

今回は少し長めの帰省なので、友達とランチしまくりです。
さっそく、前の会社の先輩・後輩とランチすることにしました。


◇ 街道 青葉 ◇



だいぶ前に行ってましたね。
前回の記事は、【1】 をどうぞ。

後輩が予約をしていてくれて入店したら、このお店、2階に個室だけの
スペースがあるんですね。びっくりしました。


↑メニューです。

後輩が何度か来ていて、あれもおいしい、これもおいしい、というので、
かなり迷いましたが、みんなで仲良く「青葉弁当」を注文しました。

後輩には1歳1ヶ月の女の子、先輩には1歳8ヶ月の女の子がいて、
座敷なので、自由に遊び始めました。

そして、私の妊娠報告で盛り上がって・・・と話は尽きません。


↑やってきました、「青葉弁当」です。
いろいろなおかずが少しずつ入っていて、女性にはうれしいお弁当。


↑天ぷらやお刺身、煮物、などきれいに盛り付けてありました。
これに茶碗蒸しなんかもついていて、とても満足できました。

先輩の娘さんはいろいろ気になるようで、お弁当の盛り付けは
ぐちゃぐちゃにされてました(笑)

子ども連れの外食は大変なものです。。(来年はそうなるんだよね・・・)


↑最後にドリンク。オレンジジュースにしました。

隣の個室も子ども連れでにぎやかでしたので、少しくらい騒いでも
大丈夫でした。こういうお店、もっとあればいいのにね。

ごちそうさまでした~ニコニコ


実家に行きました。
泊まって翌日のお昼に行ったところはコチラです。

◇ Atalata Marche (アタラタ・マルシェ) ◇



(住所) 名取市杜せきのした5-31-1
(TEL) 022-796-5214
(営業時間) 11:00~15:00 (L.O.14:30) ※ディナーはお休み


本当は同じ敷地内にあるそばレストランに行こうと思っていたのですが、
30分以上待つとのことで、コチラへフラっと来てみました。
すぐに着席できたので、それだけで一安心。



↑メニューはこちらです。

メインを一品選ぶと、前菜、ドリンクなどのブッフェがついてきます。
父は「ふわとろクロックムッシュ」、母は「グリーンカレー」、だんなさんは「ナポリタン」
私は「サラダうどん」にしました。


↑店内はテーブル席です。お隣との席の間に余裕があってゆったりできます。

さて、ブッフェに行ってきますかね!!

↑サラダやら豆腐やら前菜やらたくさんの種類があります。
どれをとっていいのか迷いますね~。


↑とりあえずこのくらいにしておきます。
(食べ残しゼロだと割引があるんですよ)

ブッフェのお料理はなくなるとすぐに新しいのが出てきます。

さて、ブッフェを食べていると、メインがやってきました。

↑父の「クロックムッシュ」です。

これ、新商品のようで、同じ敷地内にあるパン屋さんとのコラボ商品。
チーズもたっぷりだし、何よりパンが美味しいので、父は気に入っておりました。


↑母の「グリーンカレー」です。

注文の際に「辛いですよ」と言われておりましたが、思ったほど辛くなかったです。


↑だんなさんの「ナポリタン」です。

ナポリタンというよりは、トマトソースに近い本格的な味でした。
パスタもアルデンテだったし、これはおいしいパスタです。

で、ちょっと忘れられておりました・・・私のメイン料理。


↑「サラダうどん」です。

うんうん、思ったとおりのビジュアルでしたね。


↑水菜がたっぷりでした。ゴマだれでいい感じ。
何よりもこのうどん、すごくコシがあって美味しかったです。


↑父が最後に持ってきたこのスパニッシュオムレツがおいしかった~!

食べ残しゼロとFacebookに載せると割引があるというので、さっそく載せておきました。
割引されて、ラッキー!!

野菜もいっぱい採れますし、メインのお料理もおいしいし、
サッポロビールの生も飲めますよ~ビール

また来てみたいお店になりました。

ごちそうさまでした~ニコニコ



仙台に来たら、食べたいものの1つなんですけど、
なかなか食べにいけず。。

でもこの日は母が誘ってくれました~(o・∀・o)


◇ 柳家 仙台東口店 ◇



前回の記事は、【9】 をどうぞ。


↑来てないうちに定食やら量少なめやらいろいろ出てびっくりですね~。


↑だんなさんは、「青葉城」という塩味。


↑母は定番の「キムチ納豆」です。

↑私は「マーボーキムチ納豆」です。豆腐が入っているのがいいんです。

やっぱりおいしいなぁ~ラブラブ
福島にも1軒くらいあればいいんですが、福島は何気にラーメン激戦区。
仙台に来たときに楽しむことにします。

ごちそうさまでした~ニコニコ