12月のフルール

テーマ:
みなさま、こんにちは。
子育てサロン「フルール」です。

12月......待ち遠しい「クリスマス」ですね。もちろん!今回のフルールは、クリスマス満載です。

いつものように、可愛い子ども達のお名前を呼び元気なお返事を頂いた後は、たくさんの動物たちが登場する「森のクリスマス」をパネルシアターで楽しみました。

12月生まれのお友だちが二人おりまして、ハッピーバースデーを合唱もしましたよ.......

それから.それから....
クリスマスの大プレゼント交換をしました。

いつも、子ども達の為に頑張っているママさんへ、ソレイユから、プレゼントです!

ママさんは、感激してくださり、こちらも嬉しい気持ちを頂きました。

クリスマスと言えば、ケーキです!
バターを使わないで、スポンジをつくりました。
そのフワフワのスポンジにマスカルポーネを巻き込んだ、ロールケーキにサンタさんがついてました。最後に粉砂糖の雪をパラパラ。
とても美味しくて、みんなあっという間にごちさまでした。

次回のフルールは、1月12日です。羊毛フェルトで、フワフワボールを作ります。こちらは、ご予約が終了しました。

2月は、2日鬼のお面作り。
3月は、2日コロコロお雛様を作ります。1月から、11時から、12時半に時間が変更になります。

こちらは、ご予約承ります。

診察券をお持ちの方で、サロンに参加してみたい方。ご予約お待ちしております。

ご予約は、月、金曜日の12時から2時で担当吉田が承ります。

フルールは、季節感を大切に、盛りだくさんの楽しいイベントを考えています。


AD