フルールのハロウィン

テーマ:
みなさん こんにちは!子育てサロン≪フルール≫です。
10月の《フルール》は、ハロウィンです
「仮装して集まっちゃおーーー」と、声をかけました。
みなさん、思い思いのハロウィンコスチュームに身を包んで参加して下さいました
あまりの可愛さに、とろけてしまいそうでしたーー。

ハロウィンとは、もともと、秋の食べ物の感謝を祝う日と、されています。そして、カボチャにこわい顔を書いて、怖いれいを、追い払うという日でもあります。

みんなで、かわいい、ランタンを作りましたー。ぜひ、玄関にかざり、ランタンで、悪いれいを、追い払ってほしいと思います

ランタン作りのあとは、秋の美味しい果物列車のパネルシアターを見ました。


さらに、ピニャータという、お菓子が入ったお飾りに棒でツンツンしてお菓子を落とすというゲームをしました

ひだまりキッチンの手作りのクッキーをゲットしました
地元の畑で採れた新鮮なカボチャを使った美しい黄色のプリンもいただきましたーーおいしかった!!ごちそうさまでした

11月は文化の日なので、お休みです。
12月はクリスマスパーティーを企画しています。
こちらは、ご予約終了しました。


フルールでは、季節に合わせた企画をたて、盛りだくさんな内容で、子育てを楽しみたいと思っています。



AD