今日のおやつは…

テーマ:
こんにちは。ひだまりキッチンです。
今日はいよいよお産に向けてスタンバイ!な方々の母親教室でした。陣痛って実際にどんな感じ?いつどんな風にクリニックに来たら良いの?ということや、赤ちゃんってどんな風に産まれて来るの?どんな姿勢で産んだら良いの?ということを、助産師チームのシュミレーションと先輩ママの体験談を交えながら、楽しく詳しくお勉強しました。
助産師チームによるお産のシュミレーションでは、迫真の演技に見ているこちらも思わず手に汗握ってしまいました。。。

今日のおやつは、リンゴのコンポートに、レーズンを入れたヨーグルトを添えて。甘みはリンゴとレーズン、それから少しのてんさい糖のみ。
ドライフルーツは、無糖のヨーグルトに一晩漬けてておくと、ふっくらとして美味しいデザートになります。甘いものが食べたい時は、白砂糖を控え、こうしたデザートを少し楽しんでいただけると、きっと身体が喜んでくれると思います。

お産も子育ても十人十色。
お一人おひとりに、「良かったなあ」と思えるお産をしていただけるよう、しっかりサポートさせていただきたいと思います。もちろん、未妊の方も。身体つくりや健康相談等、いつでもお気軽にご相談ください。


AD