久しぶりの再会でした

テーマ:
みなさん、こんにちは🐤

昨日は、ひだまりルーム生まれのそうちゃんとママが遊びに来てくれました😊

すたすた歩き、ママから離れて遊ぶ姿にびっくりしました。赤ちゃん時代が懐かしく思い出され、胸がジーンとしました😌


黒猫のジジがお気に入り🎵1歳5ヶ月になりました。
パパ似でかっこよく成長してます☺

会えてとっても嬉しかったです❤


そして、サロンにきたかわいい兄弟🍀

弟といつもくっついているそうです。

赤ちゃんは、何されても全然嫌そうじゃない、むしろ嬉しそうでした😄

またサロンに遊びに来て下さい❗
AD

冬野菜が美味しい毎日です

テーマ:
こんにちは。ひだまりキッチンです。
今朝はソレイユの周りも雪景色でした。本格的な冬到来です。

冬野菜も、真っ盛り。

和風
{BACEF624-039F-46DC-9D5D-F0BEB6DD933D}
洋風
{251253A9-B518-4A67-835A-DFE06F9E0301}
中華風
{3D6DBC9A-17AC-4A32-B0A3-D713FE763013}

毎日たっぷりいただきます。

AD

1歳になりました

テーマ:
みなさん、こんにちは。

先日、ひだまりルームで生まれた子供達とママが1歳になりましたと遊びに来てくれました☺

しっかりタッチしていて、その成長にとても嬉しくなりました。
ママの妊娠中やお産、入院中のことが、ついこの間のことのように思い出され、あっという間の1年だったなあと思いました。

2人のママがまたひだまりルームに入院したいなあと言ってくれて、嬉しくなりました。

いつでも自分の原点に戻るような、そんな安心できるひだまりルームにしていきたいです☺

そして1ヶ月健診。

ママのおっぱいを沢山飲んで、ほっぺがぽっちゃりしてきました。

スリリングの中で赤ちゃん安心しています😊


今年も残りわずかですが、12月1月予定の赤ちゃん達を無事に迎えられるように、頑張ります✨



AD

11月の食育サロン

テーマ:
こんにちは。ひだまりキッチンです。
今週は食育サロン・ひだまりポポットがありました。

11月のテーマは「風邪予防」。
風邪予防に欠かせない栄養・食材の摂り方を、今回はロシア風料理にしてご試食いただきました。鱈とおから入りのジャガイモパンケーキは、ビタミンCと良質なタンパク質がたっぷり。朝食やおやつにもおすすめです。
{2EDA9E7A-196A-4F8A-B014-1821C16D437D}

{2D10251C-05CA-417F-97CC-7DEB9B875D2E}


保育士による「ねこのお医者さん」のパネルシアターも楽しく盛り上がりました! 
ニャーっと気合いを入れつつ栄養をしっかりとって、何かと忙しい12月を元気に乗り越えていただけると良いなと思います。
{001A778D-33A1-4AEC-A1D5-003A274997AE}


賑かなひだまりルームです

テーマ:
みなさん、こんにちは。

11月も残りわずか、師走ですね。

先日、ひだまりルームでは同じ日に3人の赤ちゃんが元気に生まれました。
3人生まれたのは、1月以来だったかなと約1年前を懐かしく思い出したりしました😊


先日退院した男の子。
お兄ちゃんを超えるビックベビーちゃんでしたが、とってもご安産でした。
パパも腰をしっかりマッサージしてくれて、一緒に頑張ってくれました☺


以前、ひだまりルームの助産師として働いていた仲間が、男の子を無事に出産しました。
赤ちゃんの表情から、元気に楽しく育児している様子が伝わってきます💓

今年も残りわずかですが、スタッフ一同安心してお産ができるよう気を引き閉めて頑張りますので、よろしくお願いいたします❗