ソーゴーペットブログ

仙台総合ペット専門学校の日々を綴っています。


テーマ:
さっseiにゃん


動物衛生看護科ですよー(´∀`)ノ


タイトルにありますように…



本日をもちまして…



ソーゴーペットブログは…



アメーバから引退いたします…



なんてこったい


それじゃあ世界72億6014万8508人(6月10日11時05分現在)のソーゴーペットブログファンの皆様はどうなってしまうんだ!?




ご安心ください



別のブログサイトに変わるだけですので



それとバックナンバーも暫くは見られるようですので



新規サイト開設の際にはお知らせいたします




改めましてこんにちは、わたくしです

看護科CA藤本さんのブログ、「フジブロ」でも紹介ありましたが、専門学校見学の為に大阪へと飛んで参りました


写真は仙台空港ではしゃぐ藤本さんです


マッチしてるね


いやぁ、いろいろ報告したいのですが写真だらけですので僅かながら当日の様子を

仙台空港の屋上でまたーりしている藤本さん


ちなみに展望デッキ入るの100円かかりますが、離着陸を間近で見られるのでデートとかにお勧めです笑


この時、藤本さんはこんなことを考えていたそうです

仕事中にナメてますね


冗談です笑

そんなこんなで帰りは悪天候&飛行機トラブルで遅延も遅延



結局フライトをしたの21時近かったです…



他にも写真たくさんあるのですが、なんだかながーーーくなりそうなので割愛で!


なので最近の看護科1年生の座学風景をば

授業前にぱしゃり


相変わらず活きがいいですな



しかしながら授業中は真剣そのもの(トーゼンか笑)

この日はわんちゃんの体の名称を勉強


みんな絵うまいなぁとか思って見ていましたがここで終わらないのが面白い


ゲージュツを感じましたね、ゲージュツを

パグを描こうとしていたみたいですが…


ん~



でも尻尾はすごくカメレオンみたいで良いよ


うん、味がある味が


絵はこれからうまくなるから!

そんなこんなでグルーミング実習


カメラ目線のラテちゃんをぱしゃり



って事で本日のベストショット【メロンパンナちゃん】

看護科2年生の学生さんからいただきました


1992年9月に初登場。メロンパンの少女。JO(ジャムおじさん)が流れ星を見て、「皆が幸せに生きていくには、勇気と同じくらい優しさが必要」と考え、作られる事になった。

従来のパン工場関連のパンのキャラクターでは最初の女性キャラクター。

-ウィキペディアより抜粋-


ちなみにウィキペディアでもっともページ数が多いのってアンパンマンの登場人物らしいですよ

-林修語録より抜粋-

はしゃいじゃってからに


でも美味しかったです、ありがとう!



ではでは


本日を以てソーゴーペットブログ(アメーバ編)は終了となります


ブログを開始して早5年


飼育管理科、トリマー&キャット科、そして動物衛生看護科


各科渡り歩いてはブログりまくりました


慣れ親しんだアメーバとお別れするのは少しさみしいですが


また新たな形で学校、学生の様子を伝えられることも楽しみにしております



みなさまどうぞ今後も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます

よっしゃ最後のブログゲットしたで

多分…



新ブログは誰が一番ゲットするのでしょうか


乞うご期待!



仙台総合ペット専門学校でした(・Ω・)ノ

AD
いいね!(46)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは!!

先日、仙台のとあるリラクゼーションのお店で全身マッサージを受けてきました。施術の方にいわれたのが
「右肩と右首と右側の背中と右腰と右足が凝ってますね~」
・・・私の右半身には”何か”が憑いているんでしょうか…


さて、先週に続いて飼育管理科では1年生の校外研修として『八木山動物公園』に行ってまいりました~

 
仙台駅バス停にてパシャリ。気合入りまくりの1年生ズ。やっぱ飼育だな~笑

 
入って速攻のウミネコの声にテンションマックスの後藤さん、一体なにが彼女を掻き立てたのか・・・謎です

★大和田ペンギン写真館★

   
か~わ~い~~~い~~~!!!
ペンギン大好きペンギンペンギン!
あまりにもガン見してたらいつの間にかやってきた小学生に取り囲まれて非常に驚きました。
(子供さんとどう接していいか分からない人だから


木彫りペンギンといっしょ
ややこのペンギン怖かったです

 
トラトラトラとサイさん。
去年は暑すぎてへばってた虎ですがこの日は頑張って動いてくれてました。
サイは去年見れなかったので見れて良かったです!笹山さん4人分くらいかな・・・

   
シロクマさんと飼育男子たち
1枚目の撮影後に龍馬君がコケかけるなどのアクシデントもありました。気をつけなはれ!

シロクマのハリボテさんと集合写真ですが、・・・このメンバーじゃ勝てそうにないな~w

 
レッサーパンダさんと飼育女子
あれ、このレッサー二本足で立ってるけど・・・フ●タくん?

 
ヤギの写真を撮りまくる龍馬氏。紙はあげちゃだめですよ。
名前忘れたけど、足湯に浸かるおばちゃん姿勢のお猿さん・・・人間入ってる?

 
爬虫類館にてカナヘビに群がる飼育管理科男(以下略
他の爬虫類より一番盛り上がってたというね・・・

鳥海さんは「コーンスネーク」のぬいぐるみを速攻でゲットしてご満悦の表情です。
帰りに買ってもよかったのでは?笑

 
休憩中の女子ズ
クレープ食いまくってました。髙津さんと斎藤さんは同じ場所で3回くらい見たんですけど(笑)


最後に集合写真でシメます
タイハクオウムが方に乗ってるのはぬいぐるみです(^ε^)


ここからは学生さんらから頂いた画像を紹介していきま~す


シロクマのナナちゃんを撮影した写真・・・
お気づきいただけただろうか、左側にぼんやり写る小野寺さんに…


何が居るのかな、とネームプレートを見た瞬間に
速攻でシマヘビを確認できる大変斬新なシステム


いつの間に撮ったっけ?w

古川君との相合傘にて照れる勇希君
それ、商品ですけどね


いつの間にPart2
鳥海さんに隠し撮りされてました大きい方
笹山さんの御親戚の方のぬいぐるみがあったので、ご挨拶してました。


世にいう地鶏、じゃなくて自撮り
若い感じがするなぁ~笑


クレープ食べて仕事を忘れてるわけじゃないですよ、
美味しいものがそこにあったから、つい ですよ

 
本当にどこでも自撮りする子たちですね 笑
楽しんでもらえて何よりでした!

楽しいだけじゃなくて、今後の自分の職業選択という中で
動物観光施設とはどんなものなのか理解してもらえたなら我々としても嬉しいですね(^-^)



AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!
動物衛生看護科です!

先日生まれて初めて大阪に行ってきた藤本です。
今回は大阪ペピィ動物看護専門学校さんにお邪魔してきました!

この様子はきっと『とびだせどうぶつ(看ゴ)の森』の方で紹介があると思いまーす!
学はん!よろしく頼んます(^o^)/

という事で、フジブロ始めましょー



今回は授業紹介ではなく、学校周辺の屋外清掃の様子をご紹介します。





校内はもちろん、校外も学生さんがキレイに掃除します!



鈴木さん佐々木さん遠いよ…(笑)

いやー!結構落ち葉が沢山あってなかなか苦戦してたら…



小林さんが応援に来てくれました(^o^)/

でも、決して手伝ってはくれないんですね(笑)

そうこうしてると、校内の清掃を終えたみんなが手伝いに来てくれました!

流石ですo(^▽^)o



車には気を付けてねー!!



メンズも頑張ってくれましたね!



工藤スマイル(笑)

鈴木さんと佐々木さんさっきは遠かったんで、もう一回!



おやっ??

まさか…?!



飛んだ!!??魔女宅も真っ青だね(笑)





スコップまで持ち出して、ホントみんなお疲れ様ー!!
とてもキレイになりましたね(^o^)

そんなこんなで掃除も終わりホッとしてると卒業生の荒さん登場!!



ひまわり動物病院さんで頑張っているみたいですね!2年生がお世話になってますぅ

千葉さんと一緒に!



この日は病院が午前診療だったらしく仕事終わってから来てくれました!ホント嬉しいね(≧∇≦)

では、最後に!
先日「とびだせどうぶつ(看ゴ)の森」でも紹介してたあのアプリの画像を紹介して終わりたいと思いまーす。


















すごいクオリティーだね(^o^)

誰が誰か分かるかなー??

んまー、今回はこんな感じで!
じゃーまたねー(ΦωΦ)!
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハ~~~~~~イ、ヘイッ!!
飼育学生諸君、お待たせしたなッ!ヘ(゚∀゚*)ノ久しぶりの飼育管理科ノッポブロだぜぃ

先日(5月26日)我々飼育管理科2年生は行ってきたのだよ!
那須!どうぶつ!王国へ!!

アレヨアレヨしてる間にだいぶタイムラグが開いてしまって、私の土産話より赤エプロン様へ献上したベーコン話が先に話題になってました(笑)

5月26日はもちろん快晴です。
飼育管理科の小さい方が究極の晴れ女なおかげで日焼け対策が入念に行われました。

 

途中のサービスエリアにて。
旨いものを食べてニッコリの半澤氏とリッキー氏
ウルトラマンタロウと3ショットの吉田氏と森谷氏
最初っからクライマックスかよ

 

アルパカさんにもエサを与えつつモッフモッフ


「毛刈りしたアルパカってスポンジみたい!!」
「スポンジだスポンジ!!」

もうちょっと感銘深いコメントはないのだろうか・・・

 

猛禽のバードショーも見てきました!
鈴木君と大場さんと仲良く観覧♪
そしてなんと
沢山の応募者の中から、なんと飼育の堀江さんがバードキャッチャーに選ばれました!!!
(^O^)/
無事、鳥さんをキャッチ!&キメポーズ(笑)

あ、ちなみにワタクシも「そこの帽子の女性の方!!」とコンドルさんの鼻の穴の特徴についてコメントを求められて見事正解しましたよ(^ε^)見たまんまのコメントでしたけど。
飼育管理科フィーバーっすね。

 
安保君の乗馬体験
颯爽と500円を払って颯爽とお馬さんに乗り込む安保君!
このあと彼が降りるのを待たずに全員で撤収しました。


さて、ここからは隠れた天国、ハンモックコーナーの写真です!


仕事を忘れる飼育管理科の小さい方


意地でも写真拒否の菊地さん


「マジっすか」的な表情の小野寺さん


マイアミの風を感じる(?)鉄馬君
つーか、そのサングラスどこで買ったのよ


大きい方は足のみの撮影、最高でしたぁぁ!!


ハンモックの森は本当に最高なので、是非これから行かれる方は楽しんで下さい。
ビバ・ハンモック!家に欲しいなぁ・・・

 
馬に夢中の3人娘(格好良かったですよ~!馬!)
ベーコン様にかぶりつく大場さん&鈴木君(旨いんだ本当に)

一番盛り上がったカピバラの国にて

  

  

 

笹山さんのお父様と、お母様と、お兄様と、従弟と、おじ様と、将来の子供たち
いや~~、クリソツっすね。
※本人の許可を得ていますのでご安心ください。


オットセイの赤ちゃん♥♥♥
10月生まれという事で大きなお目目がプリティー

大きい方の愛してやまないペンギンズ
泳ぐっつーより漂ってました、泳げよ~!!


笹山さんの従弟の奥さんのお父様(仮)
ビーバーかな?ビーバーだな。


カンガルーが大きい方と目を合わせてくれない

 
それどころか暑さで動いて近寄ってもくれないカンガルゥゥ・・・触れ合いたかったです。


おいでナス戦隊 ナスレンジャー降臨
このポーズ決めるまでに2分くらいかかってましたけどね

 
鉄馬君から押しつけられた借りたサングラスwithノッポ&スモール
決まってるでしょ~~?


最後に皆で集合写真を撮りました!

 

いい思い出になりましたね・・・
とっても楽しかったですけど、これからは就職活動に専念して頑張っていきましょうー!

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっseiにゃん


動物衛生看護科ですよー(´∀`)ノ



職員室のデスクに…

職員室のデスクにイタズラがされておりました


犯人は大体わかります



複数人の犯行ですね



トリマー科の…

あー、おれの魔人ブウ!!!

ふざけんな笑



さてさて、タイトルにありますように仙台総合ペット専門学校では全科、全学年をあげて6月18日(木)に【スポーツ大会】を実施することになりましたとさ

最近毎日のように練習している看護科1年生


しかも日に日に参加者が増えているという驚異的やる気


ま、やるからには他の科に負けられないよねー

本格的にクロスパスとかやってました


ここで一句

『遠足も スポーツ大会も 行く前が 一番楽しい』


あ、超字余り笑


みんなスポーツ大会前に怪我しないようにね


わたくしもスラムダンク熟読してしっかりイメトレしときます('_')ヨウチェックヤー

昨日は1年生の看護実習にお邪魔してきました

1年生の看護実習の一部ではこれからわんちゃんを扱うにあたっての基礎となる、わんちゃんの正しい扱い方(動物病院での抱っこやケージからの出し入れ)の勉強中

グループに分かれての実習の為、一人一人が丁寧に指導を受けています

まずはしっかりと基礎を身に付ける

スポーツも勉強も実習もすべて「基礎」が一番大事です


基礎を疎かにしてグラついた土台では、いくらその上に高度な知識や技術を重ねても、土台と一緒に崩壊してしまうよね

いかに今の時期に学習していることが大事か

みんなよーく覚えておいてください

菅原学さんがみなさんの聴く姿勢に「いいね!」しました。

「いいね!」

「いいね!」

「いいね!」

「かわいいね!」

「くたびれたね!」

みんながんばれー

陰ながら応援しております



って事で本日のベストショット【看護科2年生で若干流行中】

最近、看護科でちょろっと流行りはじめているアプリ「マイアイドル」


これ結構秀逸な仕上がりなんですよー

使い方は簡単!顔写真をスマホで撮るだけ

あとはアプリ内でリアルなキャラクター化にしてくれます

多くのシチュエーションから動きや衣装、髪型まで変えられるので興味ある人はチェックしてみてください


結構楽しめます


ちなみにわたくしのも作ったのですが激似です、もはや実物よりまなぶです笑


作品はトリマー科&キャット科CAの嵯峨さんの携帯に入っているので(たぶんiPhoneしかアプリないので)見たい方は声かけてみてください



ではでは

前回のドラえもんに登場していた転校生キャラクターだそうです

どこか似ているらしく送りつけてくれました


ちょっと笑っちゃいました



動物衛生看護科でした(・Ω・)ノ

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。