8月25日(木)のMS講師は、フ電子南東北販売株式会社 AED営業課の大友 孝之

(おおとも たかゆき)様で、「胸骨圧迫とAEDの使い方」というテーマでお話を頂きました。

毎年6万人の方が心臓突然死(交通事故死は5000人)されている現状で、胸骨圧迫とAEDの

併用がいかに大切かを教えて頂きました。

又今日は、新しいお二人の仲間のネーム授与がありました。

吉成の方で「ちくぜん」というお蕎麦屋さんを営んでる関川 博様と、日高見税理士法人 税理士の佐藤 好彦様です。

AD

本日(8月18日)のMS講師は、仙台東倫理法人会 副専任幹事/細川社会保険労務士事務所 所長の細川 正智(ほそかわ まさとし)様で、「スナオに実践しちゃった私」というテーマでお話を頂きました。

石巻高校(ラクビー部で全国大会出場)卒業後、いろいろな仕事につきながら、転職を繰り返し今の職業についている細川様は、付き合えば付き合うほど味のあるお方にお見受けしました。

また今日は、新しい仲間ができました・・林労務経営サポートの林 秀樹(はやし ひでき)様で挨拶をしていただきました。





次回は8月25日(木)朝6時~ホテルレオパレスにて

お待ちしております。(広報 本田)

AD

本日(8月4日)のMS講師は、仙台青葉倫理法人会 専任幹事/佐藤 わか子様で、「実践がいのち!やればできる!」というテーマでお話を頂きました。

20歳での苦い経験を活かし「歩く倫理」とまで言わしめた佐藤様は、

行動の裏付けはただ実践あるのみで、幸せはいつも自分の心が決めると信じて生きていらっしゃる本当に素敵なレディーです。

朝から素晴らしい元気を頂きありがとうございました。



次回は8月18日(木)朝6時~ホテルレオパレス仙台にて

お待ちしております。(広報 本田)

AD