本日(7月21日)のMS講師は、スガイ塗料商事株式会社 代表取締役/仙台東倫理法人会 MS委員長の菅井 清浩(すがい きよひろ)様で、「クールジャパンの遍歴」というテーマでお話を頂きました。

日本の誇れる文化として漫画を取り上げ、外国のコミックとの違いや、クールジャパンの源流としての漫画を、詳しく面白く説明して頂きました。菅井様は相当マニアックです!!



次回は7月28日(木)朝6時~ホテルレオパレス仙台にて

お待ちしております。(広報 本田)

AD

本日(7月14日)のMS講師は、とっておきの音楽祭実行委員会SENDAI実行委員長・NPO法人ゆにふりみやぎ理事長の伊藤清市(いとうせいいち)様と、フルート奏者の荒川健秀(あらかわたけひで)様のお二人で、「みんなちがってみんないい~とっておきの音楽祭の16年~」と「表現することは生きること」というテーマでお話を頂きました。

伊藤様は、先天性二分脊髄症で車いす生活をしながら、大学在学中に仙台ふくしマップ作成委員会を立ち上げたり、多くのバリアフリーコンサルタントを務め、2012年からはとっておきの音楽祭の実行委員長を務めておられます。

荒川様は、障害をもってうまれてきたお嬢様と「ともに育つ」事を決意して、育てる喜びを感じそれを支えにして全国各地でファミリーアンサンブルコンサートをおこなっています。

朝から心温まる良いお話を頂きました。





次回は7月21日(木)朝6時~ホテルレオパレス仙台にて

おまちしております。(広報 本田)

AD

本日(7月7日)のMS講師は、宮城県倫理法人会 親睦部長/(株)みずき 代表取締役の千葉 政三(ちば まさみ)様で、

「倫理を通しての沢山の感謝」というテーマでお話を頂きました。

家庭問題でいろいろ辛い中学生時代を過ごした千葉様は、

竜門園という造園会社に就職して、そこの社長様のおがげで自分が

更生できた事や、2008年4月仙台はせくら倫理法人会に入会して、親睦部長などを歴任、富士研修センターで経営者倫理セミナーを受講して、現在は県内レクチャラーをされていらっしゃいます。

まさに、倫理を通しての実践を素直に実行されている感じでした。





次回は7月14日(木)朝6時~ホテルレオパレス仙台にて

お待ちしております。(広報 本田)

AD