水野店長のブログ

oh庭ya(おにわや)仙台支店がお届けする地域とお庭に関わる役立つ(?)小話ブログ

ブログのご訪問ありがとうございます!
お庭のお手入れでお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい!

テーマ:
どうも、仙台支店の水野です。

実りの秋ですね。お客様の家になっていたカキです!

寒暖の差が大きくなると紅葉が進んでいきます。

昨日から急に寒くなってきましたが、

皆様十分お体に気をつけてください。


水野店長のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、仙台支店の水野ですニコニコ

もうすっかり秋らしい気温になりましたね。

皆様体調はいかがでしょうかはてなマーク

季節の変わり目は風邪をひきやすいので気をつけてくださいビックリマーク

外で作業をしているので、気温の変化やちょっとした事を

人一倍感じるような気がしますクラッカー

このごろは風に乗ってキンモクセイの甘い香りが秋を感じさせますもみじ

秋の訪れと共に、また厳しい冬が来るのかと思うと、

今からしっかりと体を鍛えねばと思います雪


水野店長のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だんだん涼しくなってきたなあと感じる水野ですビックリマーク

今日は作業の話ではないのですが、

ゴミ掃除をしていたらなにやら無数の視線が・・・

ネコネコネコネコ

頑張って掃除しますグー


水野店長のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!水野ですグー

久しぶりの更新ですあせる

この時期お庭で目に付くのは樹木の伸びもそうですが、

雑草も目に付くのではないでしょうかはてなマーク

仙台のホームページにも砂利敷きをお勧めしていますが、

ただ砂利を敷くだけでは防草効果は低く、

逆に砂利の間から草が生えてきて草取りが大変にドクロ

なんて事もありますので、ご自分で砂利を敷く際はご注意をビックリマーク

一般的な砂利敷き施工は、

水野店長のブログ
芝生と雑草を・・・



水野店長のブログ
一旦剥がして・・・



水野店長のブログ
砂利を敷く前に防草シートを張り・・・



水野店長のブログ
砂利を敷いて完成!

といった流れですニコニコ

砂利を敷く前の一手間がその後の防草効果をガラッと変えます。

草取りや芝はがしなどなかなか大変な作業です。

砂利は敷けるけど芝はがしや草取りはちょっと・・・

とか、

防草シートを張るのが大変で・・・

という方、気軽に相談下さいビックリマーク

芝はがしだけでも、防草シート張りだけでも喜んで伺いますドキドキ

悩んだら是非相談下さい。お見積だけでも大丈夫ですグッド!

すっきりしたお庭作りをお手伝いしますチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、水野ですビックリマーク

なんだか暑かったり涼しかったり

変な天気が続きますが、体調はいかがでしょうか?

先日コニファーなどの針葉樹を刈込んできましたアップ

コニファーなどは手を入れてあげないと、

どんどん大きくなっていきます。

内側から葉っぱが枯れていってしまって、

大きくなりすぎると小さく剪定・刈込作業をしてあげる事が

難しくなってしまいますあせる早めのお手入れをおススメしますグッド!



水野店長のブログ


水野店長のブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。