住まい・る・ぷらざのブログ

施工事例から今晩のレシピまで(?)なんでもご紹介!


テーマ:
さてさて、前回の続きです。

フランジも付き便器を戻すだけ!と思いきや。

昔の便器と規格が違うのかサイズが合わない!




しかたがないので、取り寄せました。

リフォームトイレ、略してリトイレでございます。




綺麗な便器は汚す前に頬ずりしたくなりますね(おいおい)


あとはもう簡単!こうして!




こうするだけだっ!






ほら簡単でしょ?

とは言えここまで、2日かかっちゃいました(T_T)

その間にクッションフロアもクロス職人さんに貼って頂いた後です!

きれーだ!

------------------------------------------

今回使用した道具は、

・インパクトドライバーとドライバー各種

・ウォータープライヤー

・モンキーレンチ

・のこぎり

------------------------------------------

ご家庭の便器や便座がちょっと危なくなってきたら、

このような道具でDIY感覚でも交換可能です!

腕に自信のある方、おすすめですよ( ´∀`)b

スタッフ:T
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、スタッフTです。

そろそろ暖かくなってきたので、

本格的にブログもチョコチョコやっていこうと思います。

チョコチョコ・・・あ、明日バレンタインだ!

そわそわしますな。

さてさて、今回はリフォームのお話。

先日貸家が空いたと言う連絡を頂き、修繕箇所を点検しました。

トイレがぐらつくそうなので、確認してみる。

たしかにぐらつく。が、大したことは無さそうだと、

この時点ではボルト2本で直る段取りでしたが、

蓋を開ければ、ぎゃあああ!な展開が待っていたのです。

とりあえず状態を見る為に、便器を外してみます。





このまま便器流用できれば一番良いんだけどな~。


外した床の図がこちら。




フランジも床も軽く叩くだけで粉々でした。

フランジは経年劣化。

床はおおよそ長い期間水が漏れていたと予想されます。




地下のスペースから除くと、室内の明かりがこれだけ見える。


さらに、前に施工した業者が素人さんだったのか、

フランジと配管をご丁寧に接着剤で固定なさっている^^;

これでは古いフランジの破片が残ってしまって、

フランジが取り替えられない。


ということで、





配管を下からカット!

※このお家は地下にスペースのあるタイプで非常に助かりました。





フランジと腐った床諸々片付け、土台を入れ・・・





板とパイプを取付けて・・・





無事フランジが取り付きました。


さあ、あとは便器ちゃん達を戻すだけ、と思いきや

ここにも罠があったのです。

次回、便器とフランジの規格ちゃうやん!

お楽しみに♪

いや、楽しい話じゃないよ!


スタッフT


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてのアメブロ!

ピグのキャラがジャッキーチェン風になってしまいました。

さてさて、もろもろ設定も終え、テスト投稿です。

テストといえば、あまり良い思い出がありませんね~。

学期末に1つ位は赤い文字で書かれた点数があったものです。

ふと思い出す学生時代、懐かしいものですね。

そして社会に出ると、勉強の出来ない人間は周りから白い目で見られたり、

利口に生きる人間は腹が黒いなんて言われたりもするものです。

そんな人生、楽しかったり辛かったり、

登ったり下ったり、

白かったり黒かったり。

各駅停車の長い道のり。

最後は白も黒も混ざってお墓で灰になるんですよね。

立つ鳥跡を濁さず、清い色で旅立ちたいものです。

いやはや、話がそれました。

私の話は脱線事故のようですね。

本日よりこちらのブログにて、

管理センターが関わる施工や簡易リフォームなど

色々な情報を掲載して参りたいと思います。

何卒よろしくお願い致します。

スタッフ:T

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。