カウンセリングサービス 仙台オフィシャルブログ

全国トップクラスのカウンセリング件数を誇る「カウンセリングサービス」の仙台地区公式ブログ。
あらゆる人間関係(家族、夫婦、恋愛、職場、子育て)や性格、ビジネス、夢の実現など多種多様な問題や悩みの解決をサポートしています。


テーマ:

仙台2017春のイベントを、4/15(土)・16(日)に開催します。

4/16(日)は、大塚統子が講師を担当して、

「インナーチャイルド・ヒーリング~自信回復・夢実現のために~」をテーマに、

4時間の心理学ワークショップをお届けします。
20170415-16sendai2day

ヒーリングの中でも、インナーチャイルドを癒すことはとても大切なことです。

私たちが今感じること・考えることの背景には、過去の体験から自分なりに学んだ法則があります。

例えば、「自由にふるまってフラれたから、自分を出しすぎない方がうまくいく。」とか、 「何を言ってもいいと思われやすいから、はっきりと意見を言わなきゃ。」とか。

自分なりに学んだ法則が、あなたを幸せにする方向で機能しているのなら問題ありませんが、もし「なぜか苦しい。」「なんだか辛い。」 と感じているのなら、自分の法則を見直す時がきたのかもしれません。

  

「自由にふるまってフラれたから、自分を出しすぎない方がうまくいく。」の法則がうまく機能しない場合。

結論から言うと、無邪気に愛された感覚を取り戻すことが、幸せな恋愛を手に入れるアプローチになるでしょう。

あなたを振った相手が魅力を感じたあなたは、自由にふるまっていたあなただったでしょう。

しかし、相手への配慮の表現の違いだったり、相手との価値観の違いを埋めるコミュニケーション不足だったりがあって、残念ながら二人のパートナーシップはうまくいかなかったようです。

そこで、お別れで傷ついたあなたは、「自由にふるまっていたことが原因だ。」と思ったとします。

次の恋では、自由さを抑えたあなたで恋をしようとしました。

けれども、なぜかうまくいきません。

なぜだと思いますか?

本来のあなたは、自由なあなた。

自由なあなたを隠すことは、あなたの魅力をも隠してしまいます。

過去の恋から学ぶのは、「自由にするのは悪いこと。」ではなく、「自由な自分でいながら、どのように相手を愛するか。」ではないでしょうか。

もともと、あなたの自由が魅力になるのには、自由なあなたを認め、愛してくれた存在があったのでしょう。

もう一度、その記憶やその感覚を取り戻すと、「自由な私は愛される」という新しい自分なりの法則が導き出せるでしょう。

本来の魅力を取り戻せたなら、きっと素敵な恋が…。

  

 「何を言ってもいいと思われやすいから、はっきりと意見を言わなきゃ。」の法則がうまく機能しない場合。

こちらも結論から言うと、「わかってもらえる」安心感を取り戻すことが、人間関係を楽にしていくアプローチになるでしょう。

「何を言ってもいいと思われやすい。」というのは、「自分の気持ちを大事にしてもらえなかった。」「否定され続けてきた。」「たくさん我慢した。」といったことが表現されているようです。

「自分を守るためには、ハッキリ言わなきゃ。」「自分の存在を認めてもらうためには、ちゃんと伝えなきゃ。」などとがんばったのでしょう。

けれども、がんばればがんばるほど空回りをして、嫌な思いが繰り返されてしまうとしたら。

「どうせわかってもらえない。」「自分なんてダメ。」「私は悪くない。」といった気持ちが心の奥にあるのかもしれません。

誰かに「わかってもらっている」「認めてもらえている」「必要とされている」と感じることができたら、自分はひとりの孤独感・あきらめるしかない絶望感はどう変わるでしょうか。

わかり合える関係を選ぶことがしやすくなるでしょうし、「ハッキリ言わなきゃ!」の戦闘モードを解除してもよくなるでしょう。

「わかってほしい」気持ちが満たされたとしたら、自信をもって…。

  

「無邪気に愛された感覚」や「『わかってもらえる』安心感」を取り戻すには、未消化の感情を抱えた心の中の自分(=インナーチャイルド)の気持ちを変えていきたいわけです。

そのための取り組みを体験できるのが、今回の心理学ワークショップの場です。 

  

・自信が持ちにくい方
・不安やオソレを感じやすいタイプの方
・人間関係がうまくいかない方
・自分の存在意義を見失っている方
・「~したい」「~がほしい」と言いにくい方
・「~はイヤ」とNoやお断りがしにくい方
・人との距離を遠く感じる方
・がんばりすぎて疲れている方
・人を頼るのが苦手な方
・感情に振り回されやすい方
・甘えられずにパートナーとうまくいかない方
・人の顔色が気になる方
・自分の気持ちを我慢しやすい方
・心のよりどころを探している方
・自分を好きになれない方

などにとって、インナーチャイルド・ヒーリングは、自分や状況を変えていくきっかけになるでしょう。 

  

この機会に、心のしくみの理解を深め、自分の心のあるものを見出し、癒しの体験をしてみませんか。

自信を回復して、夢を実現する自分に、心を解放していきましょう。

心理学の基礎知識不要のイベントです。
初めてご参加の方、お一人でご参加の方もお気軽にご参加くださいませ。

  
 

講 師: 大塚統子
テーマ: 「インナーチャイルド・ヒーリング~自信回復・夢実現のために~」
日 時: 2017年4月16日(日) 13:30-17:30

会 場: 仙台 戦災復興記念館 4階 第1会議室
料 金: 5,400円 (*現金のみ)
ゲスト: 濱田よし乃カウンセラー

>>>お申込みはこちらから<<<受付中

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

* 当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。

* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。

  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

心理学ワークショップのページに戻る   

皆様のご参加をお待ちしております。 
2017041516
なお、前日4/15(土)13:30-17:30には、平準司の「体験する恋愛心理学講座~うまくいかない心理パターンのヒーリング~」 が開催されます。
(会場:仙台 戦災復興記念館 4階 第1会議室料金:5,400円*現金のみ
>>>お申込みはこちらから<<<受付中

*仙台イベントは、各日それぞれで完結する内容となっております。
お好きな日にご参加ください。併せて参加すると、より深い気づきや体験になるでしょう。

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービス仙台オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。