“ありがとう”のマナー

一番美しい日本語<ありがとう>の気持ちを大切に
思いやりあるマナーを☆

   “ありがとう”のマナーを

http://heartgrace.jimdo.com/






仕事においても、家庭においてもマナーは大切です。


人と人との繋がりを大切にできる“ありがとう”という言葉。




それを使うルールがマナーであり、心配りであると考えます。



“ありがとう”をうまく使える人になりませんか?






Office HeartGrace




     代表 伊勢あやこ



http://heartgrace.jimdo.com







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 ホスピタリティ接遇検定対策講座









 対策講座をご希望の方は、個別対応致します。






検定の詳細とお申込みはこちら








   日本接遇教育協会











* 学生・企業・介護施設への接遇研修






 <参考内容>



 ① 打合せ、ヒアリング、現状チェック




 ② 研修 2時間~



 ・ 第一印象(身だしなみ、お辞儀、表情)

 ・ 言葉遣い

 ・ 名刺交換

 ・ 電話応対、来客応対

 ・ 自己分析・他者理解

 ・ コミュニケーションゲーム …etc.








 ご相談に応じて内容を組み立てます。




<参考料金>

2時間      ¥35,000



1日(5~6時間)  ¥100,000








※1時間から承りますが、その際は




  2時間の料金と同額になります。  






*セミナー、コラボ等、内容・ご予算に応じますので、ご相談下さい











* 親子のマナー講座



優しいママになりたい。イライラしない子育てって、


どうしたらいいの?


母親であれば、悩みや不安はつきものです。




子供との感情のやりとりも、マナーのひとつ。


どんなコミュニケーションをとっていくかで


親子関係のみならず、子供が社会に出た時にまで


関係してきます。




経験談も交えて、みなさんの気持ちに寄り添い


お伝えします。


60分~、関西圏のみ


※子育てひろば、ママサークル、イベント等 出張いたします。








参考 一般社団法人アンガーマネジメント協会







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すべてのお問い合わせ




Office HeartGrace




 代表 伊勢あやこ




080-5164-0620


heart708u7@ybb.ne.jp






























































































































テーマ:
新入社員研修をしない理由として
下記のようなことを
聞いたことがあります。


・採用は二人だけだから…
・社内で先輩(上司)が教育・指導するから…
・すぐ辞めるかもしれないから…


だとすると、尚更、
研修の必要があると思います。

新入社員は、モチベーション高く
学びたい、成長したい、という姿勢の方が
多いのです。

そんなフレッシュさを
素直に受け入れ、
共に心地よい環境をつくっていこうと
周りの方も新入社員を潰さない環境が
大切ですね。




☆新入社員研修☆

 【実施期間】 
平成30年3月20日~5月30日まで


◎ご希望の日程に合わせて、
貴社(会場)にて行います。

◎開催の2週間前までに
お申し込みください。
 

 【期間限定特典】
2月末日までの
お申し込みに限り
研修料金を20%割引き
致します


料金・お申し込みはHPより
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