アメブロ移転しました。

テーマ:
このブログでは、麻雀以外のことも少し書いてきましたが、麻雀に絞ったブログにすべく、アメブロ移転しました。

麻雀の雀龍.com アメブロ出張所
http://ameblo.jp/janryu55/

今後は、移転先のブログをよろしくお願いします(^-^)/

なお、このブログは消さずにおく予定です。
AD
このアメブロを運営しているサイバーエージェント社長の藤田晋さんと、麻雀業界で有名な雀鬼・桜井章一さんの共著『運を支配する』が発売されています。

藤田社長は、昨年2014年に、竹書房の麻雀最強戦で見事チャンピオンになり、現麻雀最強位に君臨しています。

『運を支配する』藤田晋・桜井章一

▼ 内容紹介 =================================

なぜ運は特定の人に集中するのか?

東証一部上場のベンチャー経営者と、無敗伝説の雀鬼が突き止めた39の“ツキの極意”とは。

勝負でたまにしか勝てない人と、勝ち続ける人ではいったい何が違うのか――。 麻雀でも、ビジネスの世界でも、懸命に努力したからといって必ず勝てるわけではない。 勝負に必要なのは、運をものにする思考法や習慣である。 その極意を知っている人と知らない人とでは、人生のあらゆる場面で大きな差がつくのだ。

「『ゾーン』に入る仕掛けをつくる」「パターンができたら自ら壊せ」「ネガティブな連想は意識的に切る」「違和感のあるものは外す」等々、 20年間無敗の雀鬼・桜井氏と、「麻雀最強位」タイトルホルダーのサイバーエージェント社長・藤田氏が自らの体験をもとに実践的な運のつかみ方を指南

==================================================

Amazonの本の総合ランキングでも、一時1位になるなど、セールスも好調の『運を支配する』。

やはり、「運」「ツキ」「流れ」などに関心のある方が多いのでしょうか? こちらの・・・
『運を支配する』は麻雀ブログでレビューしてますので、ぜひご覧ください!

仕事・人生に役立つ記述が満載です。麻雀を知らない方も楽しますし、麻雀ファンも雀力アップにつながる「気づき」が得られると思います! オススメです。

運を支配する
AD
麻雀ニュースを、Facebookページで配信しています。「麻雀戦術書」「麻雀ゲーム」「女流プロ情報」「麻雀動画」「多面待ちクイズ」などを、ほぼ毎日お届けしています。


麻雀フェイスブック

https://www.facebook.com/JanRyu55
フェイスブックユーザーの方は、お気軽にページのいいねをお願いしますm(__)m

そういえば、先月2015年1月に、勝間和代さんが麻雀プロ合格の記事が、ヤフートピックにもあがって、話題になってましたね。

このアメブロの運営元のサイバーエージェント社長の藤田晋さんも、現在の麻雀最高位として、いろいろなメディアで、麻雀の話しをしてくれてますね。

今後も、麻雀業界がもっともっと盛り上がりますように。

AD