午前午後と、つまみ細工教室でした。
こんなにつまみ細工が流行っていて、各地域できっと教室があるのに、県外や市外からわざわざ豊橋市まで毎月足を運んで下さります。
それにはちゃんと理由があるんですよね
なので、講師になる前にしっかりそのお話もします。
どうすれば、この教室に行きたい、遠いけど続けたいと思っていただけるのか

開講だけしてても生徒さんがいなかったら自称先生になってしまいます。
少なかったら、きっと、自信がもてずお仕事ではなく趣味で・・・と言ってしまうと思います。
そんな切ない思いはさせたくありません

ですので、うちから講師になってお仕事にしたいと思っている方(お仕事が他にある方は別です。生徒さんにも片手間だとお知らせしてるでしょうし。)には、集客についてのお話をしっかりいたします

今日の作品はこちらです。
まだお見せできない大作もあります

来月から、田原の図書館の一階ギャラリースペースで、石田優先生の作品が展示されるので楽しみにしていてくださいね。
四月から、田原で講座が始まります
{E0839128-1578-4BDA-BC79-F0FDF8BC2E64}