古い財布を捨てる

テーマ:

1年前に買い替えて、最近やっと古い財布を捨てました。
大事にしていた財布なので手放し難くてなかなか捨てられませんでした。


金属部分はハサミで切り取って、燃えないゴミで捨てます。
本体の革の部分は白い紙(コピー紙や習字紙)に包んで「ありがとうございました」と感謝して、外から見えないように紙袋に入れて燃えるゴミで捨てます。

 

財布を処分して、お金に関する意識が変えられるかな。

AD

年末までにゴミ・不用品を片づける

テーマ:

11月12日で年末まで50日。
11月13日で年末まで7週間。
年末までにゴミを処分できるように、今から少しずつ処分するものをまとめていきます。

まずはゴミの収集日を確認。
燃えるゴミ、不燃ゴミはこまめに出す。

紙類は必要に応じてスキャナで保存したり写真に撮ったりしておく。
穴の開いた服は、掃除に使うように小さく切っておく。

片づける前に用意するもの。
・ゴミ袋(捨てようと思ったときに入れるものがないとやる気をなくす)
・メモ帳(在庫の確認。捨てたいものや、見えない場所に収納した物を書き留めておく)
・ラベル(収納した箱の中身を書いておく)

AD

未使用のコピー用紙の処分

テーマ:

最近、自宅でプリンタを使わなくなりました。
印刷したいときはコンビニのコピー機で間に合っています。

 

買いだめしておいた未使用のコピー用紙が数百枚残っています。
机周りで邪魔になっています。
メモ用紙にしても使いきれません。

 

コピー紙の利用法を考えています。
・コピー紙2枚をのりで貼り合わせて紙袋にして、ゴミ捨てに使う。
・二つ折りにしてホチキスで綴じて、スクラップブックを作る。


 

AD