2017年4月の新番組「住まいのダイエット」。
テレビ朝日系で日曜朝放送。
モノがあふれている家を片づけてモノを減らし、理想の生活ができるように収納するお手伝いを取材する生活情報バラエティ。
アドバイスする先生は毎週変わります。
最新回を放送から7日間無料配信します。

番組名:「住まいのダイエット」
チャンネル:テレビ朝日系(地上波放送)全国放送
レギュラー放送:日曜 9時30分~10時00分
☆朝日放送(関西ローカル)制作

>「家の中に物が多すぎて片付かない!」そんな悩みを抱えた家族が住まいのダイエットを決意!専門家の指導のもとスッキリ&スマートな暮らしを目指す暮らしの情報バラエティ

2017年 4月2日(日) からの新番組。

住まいのダイエット | 朝日放送
番組公式サイト
https://twitter.com/sumai_diet
番組公式Twitter

民放公式テレビポータル「TVer」にて最新回を放送から7日間無料配信します。

住まいのダイエット モノで溢れている家をスッキリできる(秘)テクニック満載新番組|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

■4月2日(日)放送分……4月9日(日)09:00配信終了

◇番組内容(2017年4月2日放送)
今回、住まいのダイエットをするのは、リビングに机が4つもあり、子供部屋がまるでゴミ置き場のようになってしまった超肥満なお宅。ダイエットコーチは、一大ブームを巻き起こした“断捨離"の生みの親・やましたひでこさん。ダイエットサポーターのU字工事と、このぜい肉だらけの家をどのようにダイエットしていくのか?
初回放送は「住まいのダイエットコーチ」として、「断捨離」で有名な“やましたひでこ”さんが登場。
その指導のもとに家族が無駄なものを大処分!人間のダイエットさながらに、捨てた物の総重量を計測し「●●kgのダイエットに成功!」と具体的な数字も打ち出す!家の前に積み上げられる家財の山、さぁどれを捨ててどれを残すのか?さらに、無駄なものを捨てるテクニック、お得な処分方法、家の中が即座に便利になるちょっとした「モノの配置換え」や、収納スペースを圧縮する最新の技術など、すぐに実践出来る即戦力な情報も満載です!
◇出演者
【ナビゲーター&ナレーション】瀬戸朝香
【住まいのダイエットサポーター】U字工事(福田薫、益子卓郎)
【住まいのダイエットコーチ】やましたひでこ
 

 

 

 

AD