掃除のやる気、出したいね。
 


番組名:「助けて!きわめびと」お掃除 やる気アップ大作戦
チャンネル:NHK総合テレビ(地上波放送)全国放送
放送日:2017年5月13日(土) 9時30分~9時55分
ジャンル:バラエティ(生活情報、トーク)

掃除って面倒くさいですよね。しなくても生活はできるし…。なかなか掃除のやる気が起きない方のために、やる気アップの極意を伝授。

《出演者》
司会:藤井隆,濱田マリ,小野塚康之,
きわめびと:整理収納清掃コーディネイター…大津たまみ,
出演:角田貴志,土佐和成,諏訪雅,酒井善史,
語り:木元美香,菱田盛之

助けて!きわめびと - NHK
番組情報
放送予定:NHK総合テレビ 毎週土曜 午前9時30分 | 再放送 毎週木曜 午前11時05分(一部の地域を除く)

「助けて!きわめびと」はNHK総合テレビの情報バラエティ番組。
ひとつの道をきわめた“きわめびと”がその技と智恵を使い、みなさんのお悩みにこたえます。

掃除って面倒くさいですよね。忙しいとついつい後回しになりがち…。
なかなか掃除のやる気が起きない方のために、大津たまみさんがやる気アップの極意を伝授します。
だらだらと掃除をしていてもモチベーションは上がりません。掃除のやる気を保つためには、15分でやめてしまうことがベスト。その間、テンポの速い音楽をかけてテンションアップ!そして、頑張った後のご褒美も大切なんです。
名物のお芝居はヨーロッパ企画です。
 


【大津たまみ】「片づけ力」で日本中を幸せに

笑顔を届けるアクショングループCEO 大津たまみ
(アメブロ)
 

AD