片づけ処分するもの:スマホの空き箱

テーマ:
スマホ(スマートフォン)の空き箱。
売るときに必要かとか、何かトラブルがあったときに参考になるかと思ってなかなか捨てられません。

スマホ空き箱

写真の大きい箱は2013年1月に買った「SONY Xperia AX SO-01E」(docomo)。
箱の大きさは24×14.3×5.5cm。
本体と電池パック、卓上ホルダー、ワンセグアンテナカーブル、microSDカード(試供品)、マイク付きステレオヘッド(試供品)、クイックスタートガイドなどが同封。

小さい箱は2016年1月に買った「SONY Xperia Z5 Compact SO-02H」(docomo)。
箱の大きさは8×15.2×3.7cm。
本体(電池パック内蔵)、ワンセグアンテナカーブル、クイックスタートガイドなどが同封。

こうやってパッケージの違いを比較するのも楽しいから捨てるのが難しい。
卓上ホルダーは壊れて使わなくなりました。付属品は少ない方が無駄がなくていいね。
とりええず大きい箱は捨てます。
旧いスマホはWi-Fiでネット接続できるので、まだ遊んでいます。


「片づけ」で検索すると、こんな記事がありました。

家が見違える!絶対捨てるべき「3つのモノ」 | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

>空き箱は捨ててOK。必要ものは2種類だけ
>扇風機とカセットコンロ以外の空き箱は、とっておいても使うことがないので捨てて大丈夫なんです。

だそうです。

AD
2016年(平成28年)5月の満月(望)の時刻(日本中央標準時)
……5月22日(日)6時14分

満月は「財布ふりふり」して月のパワーをもらって運気を良くします。

▽次の新月(朔) 2016年(平成28年)
……6月5日(日)12時00分

▽次の満月(望) 2016年(平成28年)
……6月20日(月)20時02分

朔弦望/平成28年(2016)(国立天文台)
(朔…新月/弦…上弦・下弦/望…満月)



机周りのペンスタンドの整理をしたら、やる気が出てきました。
最近更新していなかったメルマガやブログを見直しています。
タイトルを変えて書きやすい内容にしたり、終了の準備をしたり。

《関連ページ》
満月に財布をふりふりして金運をよくする〔財布の月光浴〕@夏貸文庫

財布をおろす(使い始める)のに縁起のいい日@夏貸文庫

お金持ちが大切にしている 財布の習慣/佳山 知未

¥1,296
Amazon.co.jp

AD

冬物ダウンコート、毛布・敷きパッドの洗濯

テーマ:
天気が良くて洗濯物がよく乾く日々が続くの、冬物を洗いました。
梅雨の季節の前に、片づけないといけないものがまだまだ残っています。

毛布と冬物敷きパッド(マイクロファイバー)は、洗濯機の「毛布」洗いで普通に洗濯。

ダウンコート(ダウンジャケット)は、表面の汚れを固形石鹸とスポンジでこすってシャワーで洗い流して、洗濯機で軽く脱水してから風通しの良い場所に干して乾燥させます。
中の羽毛が濡れないようにすれば乾かすのが楽になります。

全自動洗濯機で脱水だけやる方法がわからなかったので、型番で取扱説明書を探しました。
脱水時間を設定する方法がわからないので、1分たったところで電源を切るという手作業になりました。

ダウンジャケットのシャワー洗いの方法を説明しているサイト

ダウンジャケットの洗濯方法|e-すまい

意外と簡単!ダウンジャケットの洗濯方法 | 大学生の困った!を解決するCampus Magazine
AD