番組名:「渡辺直美のおそうじヒーローズ」
チャンネル:TOKYO MX1(東京ローカル地上波)
放送日時:2016年2月1日(月) 22時30分~23時00分
ジャンル:バラエティ(トーク、生活情報)

TOKYO MX(東京MXテレビ、東京メトロポリタンテレビ)は東京ローカルの民間放送局。

フリマアプリ「メルカリ」がプロデュースするお掃除番組が始まります。
2016年2月1日(月)より、全9回放送
TOKYO MX(東京ローカル放送)にて放送開始、今後は他の放送局などでも放送を予定。

片付けられない女子・渡辺直美が、どきどきキャンプ佐藤満春&ぷりあでぃす玲奈と「おそうじ戦隊」を結成!
最初のターゲットは超人気グラドル、筧美和子!「おそうじ戦隊」がテレビ初公開という自宅で、簡単に出来る掃除術や開運のポイントを次々と伝授する。さらに、掃除によって出た筧美和子の不要な品々を渡辺直美愛用のフリマアプリ「メルカリ」で販売。その売上金で新たに欲しいものをゲットする次世代おそうじ番組!


《出演者》
出演:渡辺直美 佐藤満春(どきどきキャンプ) ぷりあでぃす玲奈
ゲスト:筧美和子

TOKYO MX 公式ホームページ
東京MXテレビ(東京メトロポリタンテレビ)


フリマアプリ「メルカリ」がTV番組をプロデュース! 『渡辺直美のおそうじヒーローズ』TOKYO MXで2/1(月)より放送開始 | 株式会社メルカリ
プレスリリース

メルカリプロデュース『渡辺直美のおそうじヒーローズ』番組紹介動画 - YouTube
フリマアプリ「メルカリ」がプロデュースするTV番組『渡辺直美のおそうじヒーローズ-』の番組紹介用の動画です。
2016年2月1日(月)よりTOKYO MXにて放送予定です。


AD

処分するもの:使わないスパイス・香辛料

テーマ:
処分する予定の不要物。
使わないスパイス・香辛料(ガラスビン入)。

5年ぐらい前にオレンジ・ポマンダーを作るのに使ったスパイス。
カルダモン・コリアンダー・クローブ(ホール)。
焼き菓子や肉料理に使えるスパイスだけど、最近は凝った料理をなかなか作らない。
使うあてもなく、消費期限を何年も過ぎてしまった。
いい香りはするので捨てる決心がなかなかつかなかった。

中身のスパイスは可燃ごみ。ガラス瓶は空きびんリサイクルか不燃ごみ。
AD
番組名:「たけしのニッポンのミカタ!」ニッポンのあと始末請負人(3)
放送日:2016年1月29日(金) 22時00分~22時54分
チャンネル:テレビ東京系(地上波放送)TXNネットワーク6局ネットほか
ジャンル:教養バラエティ番組(現代日本)

現代日本人の身近に起きる様々な社会現象をテーマに、“今”を捉える知的エンターテインメント番組。
アカデミックな論文から商店街の声まで幅広く取り上げ展開します!

世の中にはモノのあと始末を請け負うプロがいる!▽羽田空港を世界一清潔な空港にしている掃除のプロ▽家電から船まで何でも買い取るプロ▽1日で仏像を蘇えらせる技とは?

▼汚れるそばから…世界一の空港のヒミツ
▼ピンクのドキン!?よろず金物引き取ります
▼衝撃の瞬間!コレが350年分の汚れだ
▼ここは譲れない!?たけしが拘るあと始末

《出演者》
司会: ビートたけし、国分太一
ゲスト:中村獅童、森公美子 ※五十音順

テレビ東京
たけしのニッポンのミカタ!|テレビ東京



羽田空港の掃除のプロというと、NHK総合テレビ「プロフェッショナル仕事の流儀」で昨年取材された新津春子さんかな。

新津春子(2015年6月1日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

新津さんの本も出版されました。

世界一清潔な空港の清掃人/朝日新聞出版

¥1,080
Amazon.co.jp


AD