番組名:SONGS「松田聖子~35周年スペシャルヒットメドレー~」
チャンネル:NHK 総合テレビ(地上波放送)全国放送
放送日時:2014年5月31日(土) 23時00分~23時30分
ジャンル:音楽番組(JPOP、アイドル歌謡、ライブ)

◇番組内容
「SONGS」放送300回記念の特別企画。
デビュー35周年の松田聖子が、大ヒット曲の数々12曲を30分間歌い続けるノンストップメドレー。
1980年デビュー。35年にわたりトップシンガーとして活躍し、歌で日本中に夢を届けてきた松田聖子。今回、30分の番組中ずっと歌い続ける全12曲のノンストップメドレーに挑戦する。テレビでこれだけの曲数のメドレーを披露するのは初めて。新曲もテレビ初披露する。
今回収録が行われたのは、NHKの101スタジオ。聖子は3つのセットを移動しながら軽やかに熱唱。35年間を、歌で一気に駆け抜ける。
(4月30日収録)

▽出演者
ゲスト:松田聖子

▽放送予定
チャンネル:NHK 総合テレビ(地上波)
2014年5月31日(土) 23時00分~23時30分
2014年6月6日(金) 01時55分~02時24分 ※木曜日深夜(再放送)

SONGS | NHK
(番組公式サイト)
SONGS|放送予定|第300回 松田聖子

テレマップMOVIE | NHKオンライン
テレマップMOVIEで予告動画を公開中です。
5月31日「SONGS 松田聖子~35周年スペシャルヒットメドレー~」



松田聖子さんの生き方は嫌いだけど、彼女の若い頃の歌は歌いたくなる。とくに松本隆さんが作詞していた時代の歌は好き。

予告動画でご本人もおっしゃっていたように、いっしょにうたおう。 "Sing Along"

全12曲メドレー。予告動画で歌っていたのは「チェリーブラッサム」「風立ちぬ」「あなたに逢いたくて」「大切なあなた」「瑠璃色の地球」「I Love You!(新曲)」。
AD
100円ショップのオーディオグッズ。

「ヘッドホン取替パッド(ウレタンフォームソフトパッド)」
4個入。
ハウジング部分の直径約50mm~55mmまでのヘッドホン対応。
材質:ウレタンフォーム。黒色。
発売元:丸七株式会社
中国製、企画デザイン:日本
100円ショップ「セリア」で購入。2014年5月

SONY(ソニー)のヘッドホン「MDR-G61」にぴったりはまりました。

ネックバンド方式ステレオヘッドホン「MDR-G61」は1997年7月にSONYから発売。
ヘッドハンドを首の後ろに回して装着するネックバンド方式を業界で初めて取り入れたヘッドホン、だそうです。
ネックバンドが気に入っていたのですが、パッドがボロボロになって使わなくなっていました。100円で復活できたのがうれしいです。
パッドをはずした状態で直径47mmぐらいだったのでゆるいかと思ったら、本体の厚みの分でちょうどよくなりました。

MDR-G61 Sony Japan | Sony Design|History|1990s

ヘッドホン取替パッド

AD