アラサーなのにゲーム好きの一人暮らしのblog

いい歳したゲーム好きの一人暮らしの日常です。


テーマ:
昨日に引き続き今日も四女神オンラインやりました。
 
面白すぎて熱中しちゃって四女神オンラインクリアしちゃいました。
 
 
ストーリーの最後のボス、魔王を倒しちゃいました。
 
ここまでのボスは、回復をちゃんとしてれば特にこれといったものはなく倒せましたが
最後のボス魔王は大苦戦しました。
 
気づいたら
 
 
仲間が一人二人とあっけなく倒れていきあっという間に二人だけに(´・ω・`)
 
ここから地道に魔王のHPを削ることにボスの攻撃に合わせてガードを入れて
なんとかHPを満タン近くに保ち続けながら削ることに
 
ボスのHPはブレイクを削ってボスがひるんだところに覚醒奥義を叩き込む作業に(´・ω・`)
このボスだけガードできないと一撃で死んじゃうほどのダメージを受けることもあるなんて聞いてなかったです(´・ω・`)
 
しかも生き残ってるのがネプテューヌとブランだけという職業的にも攻撃力がない二人が生き残って魔王のHP残り半分以下となった時にさらに魔王も覚醒奥義っぽいのを使ってきて
あっさりブランちゃんが倒れて・・・・一人に(´;ω;`)
 
そこからひたすら地道に削ってついに
 
 
魔王倒せました(*´▽`*)
 
使ってたキャラがネプテューヌだったので持久戦ができて防御力も全キャラで一番高いのも良くて回復スキルを持ってるので一人でも粘れるのが良かったです。
ネプテューヌ万能で良いです。職業的に盾って感じで攻撃力はないけど(´・ω・`)
 
30分以上粘って戦って頑張ったかいもあって疲労感たっぷりです(´・ω・`)
 
 
この後は、エンディングなので画像をぱしゃぱしゃしてましたw
 
 
この後もクリア後の要素もあるのでまだ少し楽しめそうです。
 
オンラインもやらずにクリアしてしまってるのでオンラインもやろうと思います。
 
最後は個人的にネプテューヌが使いやすすぎて使ってましたがオンラインでは使いたいロムとかも使っていこうと思います。
 
アクションは夢中になるほど楽しかったです
最初から最後までガードをしっかりとしていかないとあっという間にHPがなくなってしまうので
力押しはできないのもあるので楽しかったです。
 
回復はNPCに任せると作戦こまめに変えないとすぐにSPを切らせてしまって結局は回復が使えるネプテューヌ、ベール、ブランを使うのが良いかなって思ってしまいます
 
作戦も各キャラごとに設定できるといいなと思いました
 
今回の四女神オンライン個人的にすごく面白かったです。
これからはギルドのランクがまだ8までいってないので8まで上げてオンライン要素も楽しんでいこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。