思い切り、楽しみましょう!!!!夢を叶えるまでのショータイム・・・・<私は諦めない>

壁が厚ければ厚いほど、ハードルが高ければ高いほど・・・私の気持ちは熱くなる!!!

全国、世界中に私のビジネスプランを広げるそれは循環型社会・・・・・

★自分を信じること、生きてる限り、信じ続けること

★そして、私は必ず夢を叶える事、夢を叶える為の素材を集める事・・・


★楽しもう!!!夢を叶えるまでのプロセスを・・・


テーマ:

おはよう晴れ


昨夜、いきなり始まったばかりの事業に対してのクレーム発生爆弾

えっ!?


一体、何がおこったのかはてなマーク

説明はこうでした。


この子育て支援事業に対しての

登録店申込書のファックス番号が違ってて

なんと、相手先に迷惑がかかっているとショック!


ファックスを入れようとお客様がしているが

それは、相手の電話番号に繋がってしまい

結局、ファックスは一枚も届いていないのだか

電話が鳴って困るプンプンとのクレーム


だって、間違った相手先はなんとテレビ局テレビ

そっか・・・テレビ局かひらめき電球!!

私は、ひらめきましたよアップ


だって、相手にクレームとはいえ印象を与えてしまったのです

ということは、わたしはチャャャャャャャャャャャャンスメラメラ

マスコミです。

お詫びに併せて、事業説明ができるし

展開によっては、番組に取り上げてくれる可能性大有りラブラブ

でも、仕掛けは私ですが・・・

テレビ局のネタとしてもプラスになり

相乗効果となるようにベル


でも、この問題は九州で発生したので

明日、九州入りして月曜日にお詫びに行く事にしました。

ただ、もちろん昨日一緒に取組むメンバーの方々が

すでにお詫びに行って下さったお陰です。


このチャンスを無駄にはしませんチョキ

必ず、プラスアップに変えて

変わりにお詫びに行って下さった方に

結果で応えられるようにベル


だって、この番号のミスは原因は私ショック!でした

すみませんしょぼん

このお詫びは

アップ必ずプラスにかえてお返しさせて頂きます


初歩的なミス、最低なミス・・・・・

載せてる番号に対して送るチェックもしたのに

確かに、私の方から入らず

電話工事の担当に連絡したら

こちらのテストでは入りましたよ・・・との報告に

私の電話機の問題と判断した事が

大きな間違いだった

なんとした事でしょう

今後、充分気をつけないと

本当に初歩的なミスでした


準備に8割・・・はい。再チェックをして

身を引き締めて取組みますOK


大きな反省でした虹


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですベル


暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

とっても久しぶりに、書き込みしています。


プレゼン採択されて、8月より事業開始しました。

今、九州と東京を毎週のように往復飛行機しています。


事業立上げと、さまざまな準備でめまぐるしい日々を

送っていますが・・・・。


目標に達するまで、実現するまでのプロセスを

今、かみしめながら進行中です走る人


一歩一歩を確実に、いろんな事や出会いの中で

その時を大切に進んで生きたいものです。


10月まで、あと少しコスモス


状況は日々変化しますが、絶対に諦めない必ず

何があっても達成する虹

という想いだけは持ち続けて毎日を過ごしています


夢を叶えるために・・・・

私は、進みますベル


また日曜日から九州に入ります飛行機




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます天使


先日、九州にプレゼンに行った結果をご報告します。

無事、採択されました祝日


私なりの想いを込めてのプレゼンには

沢山の人たちの気持ちも一緒にキラキラ

入っていました・・・・


そして、結果の連絡がありました。

この結果は、みんなの結果です


この結果をしっかり活かして生きたいと

思っています


結果報告を、このプログで・・・・と思っておりましたので


これから、夢を叶える為に

私は、この結果を大切に

していきます


ずっと、このプログで

応援してくださった皆さん

本当にありがとうございましたコスモス


これから、夢の実現に向けて

走り続けます走る人あせる


いつか、どこかで、きっと、皆さんとお会いできる時が

訪れる事を楽しみにしていますチョキ


夢を叶える為に虹

自分を信じ続ける事・・・・

これからも、ずっと・・・・・星

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ、これから更に夢を叶えるために・・・天使


私は走る人あせるます。


九州での打合せとプレゼン

結果は、後日でしょうけど

ひとつひとつ、後悔しない生き方をしていかなくては・・・


自分が、マイナスに回転始めると

同じものを巻き込んでしまって

もっともっと蟻地獄にはまり込み


自分がプラスに回転すると

プラスの作用が更に大きく回転しはじめて

大きな火柱メラメラとなりスパイラル現象を起こし

夢の実現へと走り出す


もし、一瞬マイナス現象が起きてしまっても

それを、何かのきっかけを作ることにより

プラスへと転じさせるためのパワーは必要ですが・・・

その事は、更に力となって夢の実現へと

近づけてくれる事と信じています


だから、絶対に無駄はない

人と人との出会い

この社会を動かして判断しているのも

人の心であれば


素敵な判断をする人たちとの

関係作りをしていきたいものです


人の気持ちは一瞬にして変わることもある

とても、よい関係でいても

ビジネスとしても成り立つ関係であっても

一瞬の絶対に受け入れられない行動や

言葉が発せられる事によって

崩れてしまう事もある


また、絶対に厳しいと思えている現状でも

ひとつの言葉で相手の心を掴む事もありえる

相手の立場に立って、気持ちを理解する事によって

その言葉が作られたものではなくて

心の底から自然と出てきた言霊であれば

それは、とても大きな役割を果たすことになる



決めるのは人の気持ちがそうさせるから

ビジネスにしてもプライベートな部分にしても



沢山の人と出逢って

沢山の人と共に支えあいながら生きている

泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・・

そして、人に感謝できる人でありたい


苦しいときこそ、感謝でき、生きた言葉を

使える人でありたいと思います



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おわった!!!!チョキ


本日のプレゼン無事終了音譜

私の世界に巻き込んでしまえた・・・かもニコニコ


まあ、結果は後日ですが

後から、電話があって審査員評価は最高点でした。

と・・・よっしゃビックリマークビックリマークビックリマーク


でした。


なんと、今日のプレゼンは

いきなり会場に入ったら正面に審査員が

並んでいるではありませんかショック!・・・


ふつう、後ろから入って前に行くんだったらいいけど

いきなり・・・って感じで

わたしは、ひとり

相手は、審査員が8名

横に行政関係者でしょ10名ほど

1対18か・・・・ひらめき電球



まあ、いいげとチョキ・・・って事で

パワーポイントを使ってプレゼン開始

10分という限られた時間で

いかに勝負するか!!!って


楽しかったですね音譜

今日のプレゼン


昨夜から徹夜で資料を作ってくれたパートナーが

笑いを取るために効果音CDを入れ込んで


固い、雰囲気は私も苦手なので

いかに、私のペースに巻き込むか虹・・・って


私は、最後だと思ったので

きっと、皆さん審査員の方はお疲れだろうと

想い楽しみながら審査をしてもらおうと・・・


自分達が楽しいって思わなかったら

いい事業展開は出来ないと

私自身思っているから・・


一緒に展開するメンバーであればと

思いながら巻き込んじゃいました。


しかし、効果音・・・聞きましたね。

いきなり、笑いから入ってくれたので

後は、任せて!!!!って感じになりました。


今回は、羽田から福岡に入って高速バスへ乗り換えは

絶対に間に合わないと思っていたのですが

バスが何故か待っててくれて・・・

飛行機の座席も前列が取れたし・・・


いい条件が続きました。

気持ちの持ち方ですね。


まあ、結果は近日中に出ると思いますが

その時は、又報告します。


パートナーと共に、資料を作る人と伝える人ラブラブ

このバランスがいいと、いいプレゼンができますネ。


想いが更にパワーアップして結果を創る祝日


そんな一日でした。


明日は、朝一の便で移動します電車



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます天使


今日から、また九州出張が始まります飛行機

先月から、毎週みたいに続いています


今週は、重たいしょぼん気持ちじゃなくて

爽やかキラキラな気持ちをもって


九州に入ることにします

だって、私の大好きなブレゼンチョキが控えています


このプレゼン利用しなくて

どこで、表現する!!!って具合でメガネ


昔からそうでした・・・

面接も、書類選考通過したら、あとは任せて!!!


確かに緊張はするんですが

その緊張が心地よくて快感にかわるんです音譜


でも、これは条件があります

自分自身が、プレゼンする内容に惚れ込んでいる事ラブラブ


自分のものにしておかないと

相手に伝えられないし伝わらない


どれだけイメージさせ、意思決定させる事が

出来るかって・・・・


一瞬にあるのかもしれない

それぞれの相手の気持ちを「ギュッ」と掴む瞬間グー


・・・・これはあくまでも相手次第・・・・



相手との温度差を直感的に感じたとき

しかし、また、これが楽しくて

そんな人たちを私の世界に巻き込んでしまう虹

そうやって、いつの間にか相手との温度差を

縮めてしまったり


でも、誰にでも伝えたいとは思わないもので

相手次第では

こちらから、プレゼンお断りする場合もある

全く、イメージが浮かばない時や

自分自身が、どうしてもその気にならないとき

(なんと我がままなんでしょう・・・)


私の事業はモノを販売してなくて

企画ひらめき電球を売っているから


相手だれでもいいって事には

いかないし・・・・

本当にいいものを一緒に創り上げていくのが

私の展開の仕方なので



明日のプレゼンは

どんな担当者だろうか・・・・

相手、自治体

楽しみに行ってきますビックリマークビックリマークビックリマーク



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます天使


7月に入りましたね。

これからの季節は私にとっては一番辛い時期ですしょぼん

しかし、そうは言ってられない現実がありますが・・・


何故辛いかってはてなマーク

私は、膠原病を約5年ほど前に発病し

間、真冬(12月末から2月)と

真夏(7月と8月)は病院の中で過ごしてました


冬は雪リウマチが悪化し

3年前の12月30日・・・体調悪すぎて病院診察

即入院と言われたのですが

どうしても納品しディスプレイしなくてはならない

仕事があり、

翌日大晦日

高速を車で飛ばしながら目的地へ

しかし、途中、どうしても体が辛く、

パーキングに止まり

車の中で仮眠をとり、現地へ

(睡眠不足も続いていました)

パー症状はハンドルを持つ手が固まり、

体中がだるく、浮腫んでいる状態


目的地での仕事を終えて、年末の挨拶をし

そのまま病院へ行く事になりました

年末は、入院患者は殆ど自宅へ外泊許可が出て

少なくなりますが

私は、その日から入院病院

まあ、お客様もお休みなのでいい機会と思い

年越し鏡餅を病室で過ごす事になりましたしょぼん


考え方によっては、PCテレビさえ持っていけたら

ゆっくり仕事は出来るんです。

考える事も資料作ることも・・・

個室だったので、そこは有難いと・・・


でも、からだは辛く

プレドニン30ミリガーンを処方され

(ええええっショック!これは入院が長引くという事か・・・)

飲み始めました

一気に体調はよくなるのですが

副作用がとても怖く

ムーンフェイスかおに予想通りなってきました

そうやって、結局2月すぎまで病院で仕事しながら

闘病生活を送りました


社会に復活ビックリマーク

また、一気に入院中に考えたプランをもとに

事業開始!!!!


しかし、また私の辛い季節晴れがやって来ました

夏の紫外線は体力を消耗するのと

わたしは、皮膚がボロボロになっていったのです

今も、忘れない

都内での打合せが続いていて

その頃、顔の皮膚がカサカサになり腫れて

どんな化粧品も合わず、隠す事もできず

痛みで、とても辛くしょぼん

その状態を見た、社員が涙した事しょぼん


とりあえず、私も女性

顔は、商売道具のひとつというか、こんな顔では

お客さんに嫌な気持ちを持たせてしまうかお

視線は必ず来ているのがわかっている


幸い、取引先の皆さんは、口には出されませんでしたが

気にはなられたでしょう

結局、これ以上体力を落とせないのと

合併症を起こすと危険爆弾という事で

入院病院真夏は、病室で過ごしました


仕事は、PCと携帯電話で病室内でなんとか

方法を考えながら

進めましたテレビ携帯


でも、確実に信用は落としたでしょうしょぼん

しかし、私はそれまでにも、

何度も入退院をしてきています


その時に、自分の体調と事業をどうやって

一緒に絡めながら生きていけるか

医療費もとてもかかります(私は難病認定なっていない)

認定されると、医療費はとても助かるのですが

認定されないばっかりに、

治療は膠原病の治療、支払いは補助をうけられない

入院中の会社経営

毎月必ず出て行く経費


ゆっくり、休んでなんていられないんです

この際になんて、言ってられないんです

しかし、そこを乗り越えなくてはならないんです

私が、選んだ道だから・・・・


そして、その後は、その時期のスケジュールを

更に考えて動くようになりました

自分の想定される体調と事業の進行とを

考え、その季節を乗り越えられるように・・・


今、その真夏晴れを迎えました

私は、現在九州と東京との往復が続いています飛行機

要領よく、そして無駄を省き

確実に自分に出来る内容で

八方美人にならず

事業を進めていかなくては・・・と思っています


昨年より、心肥大も加わり

よくない現状が続いていますが・・・


経営者としての自分の置かれている立場と

今、共に歩いてくれている人たちと

そして、陰ながら応援してくれている人達

この事業を待っててくれてる人たちの為にも


沢山の支えに感謝し

私は、時間と健康管理に注意し

会社を守り

これからを過ごしていこうと思っています。


こんな状態の繰り返しで

10年以上も続けてこれたのは

沢山の人の支えを頂いているからなんです


その支えに感謝し、生かして頂いている事に感謝し

わたしは、これからも生きていきます・・・・・










いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます天使


秋からスタートさせる事業が、いよいよ大詰めになってきました

といっても、まだまだ肝心な部分が


私が、この事業をどうして実現したいか・・・


それは、

私の人生の中で考え、いろんな経験の中から

社会に必要と思った仕組みだから・・・


今、私が実現しようとしている事業は


子育て支援事業だけど実際は家庭・・・いや人間として

生きて行く上でこんな仕組みあったらいいと

心から思った事を繋いだ事業


それぞれ、家庭を持っている人、まだ独身の人

今、結婚・妊娠を考えている人・・・・


それぞれの立場で、問題としている事

私の考えには、子育て支援は

児童手当を増やしたり、出産費用を助成したり、医療費を控除したり

そんな問題だけじゃない!!!!!って考えます


じゃ、その負担する費用は、いったい誰が支払うのか・・・

結局税金ですよね・・・税金は一体だれが支払うのか・・・

国民ですよね。

で、困っているのは誰か・・・国民が経済的に困ったりしているから

それを国は負担し子育てしやすい環境に・・・って

それって、どこか違うんじゃないのかな・・・・


そんな循環は続かないし、

それぞれが負担続きで悪循環と思えるのですが


私は、一番安心し、安全であるべき家庭が今、

とても危険な空間になりつつある場所にしてはいけない

その為には、どんな環境が作れたら


人が家庭を素敵と想い、好きな人とと暮らし、

愛する人との子どもを

授かり産み育てていける環境ができるのか・・・


家庭を守り作って行くためには、

企業が潤わなくては支えられない

夫婦誰か働いている、

そしてその企業からの収入を得て家庭に

持ち帰り、家庭が運営できる 子供達の成長も守れる


私自身の経験で、

子育てしている時に困った事・・・

こんなのがあったらいいのに・・・・

嫁姑問題、離婚問題・・・

愛する子ども達を育てられなくなった現実


事業を始めて、とても困った資金繰り

借金地獄

事業乗っ取り

支払い督促・・・裁判

社会の中での孤立、自殺未遂・・・


私を襲い続けている病魔

繰り返す、さまざまな病気

そして難病進行中

医療不信

各医療機関とのやり取り


脅しをかけられたときに相談をしていったところ

裏切りと、約束を果たせなくなってしまったとき・・・


そんな、さまざまな経験を

解決するために仕組みを作っりました

今、この事業を社会に出すために

私は活動しています


さまざまな人たちの協力のもとで・・・


誰だって、幸せになりたいって当然の事

何をもって幸せか、成功か・・・は違うけど


社会が潤う。人が潤う。経済が潤う。

潤ったら潤ったで問題は発生するのだろうけど

今の社会の流れを変えなくてはならないと思います


社会が潤うための循環型社会

本当に、人々が必要としている事

悩んでいる事を社会が解決する事


私に与えて頂いた、さまざまな社会経験

この経験を私は無駄にせず

社会に活かす為に

これからの事業を実施する事


私は、自分を信じる・・・・

最後まで信じ続けて

夢を叶える為に・・・・



これから、少しずつこの事業を具体的に

紹介していきたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきました。その2・・・・


気持ちの持ち方で、状況は変わっていくと私は思っています。

常に前向きな考えで居るときは

どんな状況が起きても

プラスに転じる発想になります


しかし、一瞬暗い影が

襲ってきそうになったとき

それを消してしまえるような強い意志が必要と・・・


今回、出張中にいろいろな事がありましたが

支社で、引越しした荷物を整理したり

過去の書類をみていたら

なんと発見ひらめき電球

企画書


私の大切な財産が出てきました

実現した企画書と

眠ったままの企画書

今だったら、もっと有効に活きるであろう企画書


よっしゃ!!!!

心に熱いものが入り込んできました


私は、いくつかの歴史のある大切な企画書を

もって帰ってきたのです


これは、とてもとても私に大きな財産を

発見させてくれたのです


と、いう事は今回の出張は収穫大きいですね祝日


社員との交流、取引先との交流

ちょっと重い気持ちでいた自分を反省しましたあせる


そして、私は何と、また来週月曜日から九州に又出張することに・・・


東京では3日間の間にそれも、月末・・・・

土日がはいるので限られた時間で

まとめてしまわないと・・・・


あっ!!!

帰ってくるとき、福岡空港で「明太子」を買ってしまった。

東京の社員が大好きで・・・

ほんの気持ちだけのお土産


出張が多い私を支えてくれる人がいてこそです


これからも、人との出会いに感謝し

『ありがとう・・・』という言葉を多く言いたいですね





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきました。九州から・・・・音譜


いやいや、今回の出張はいろんな事がありました。

本当は、先日お伝えしたかったけど

書き上げた記事がエラーとなり消えてしまったので

幻の記事となってしまったのですがメモ


あらためて皆さんに笑ってもらいましょうニコニコ


なんと、出発の日

今回の出張も気が重たいなしょぼん~って

気持ちでスタートしたのが良くなかったのか


羽田に無事到着飛行機

とりあえず、スケジュールはびっしりだったので

予定通り進むように・・・っ願いながら

搭乗しました


が・・・・・・ガーン

なんと、突然のアナウンス

滑走路がひとつ閉鎖になったため離陸が

順番待ちになったと

ええええええええええっショック!

という事は遅れるガーン


窓の外を見るとなんと飛行機が並んで進んでいる

(まあ、子供達は大喜びするような光景ですね)飛行機


順番は12番目・・・・トホホホ


でも、順調に離陸しましたロケット


やれやれ・・・でも、なんとか次の移動には間に合うね

と、自分に言い聞かせてくもりをみながら、

スヤスヤと・・・・


そして、やっと着陸態勢に入りました。

予定より20分遅れで・・・


すすすると、またまたアナウンスが

風向きが変わりましたので上空を廻旋後

着陸態勢にはいります・・・・って

えええええええええええええっガーン

という事は、まだ遅れるって事よね

困った・・・ショック!


でも、どうしようもないし

次の事考えようと気持ちを切り替えて

結局、到着に約1時間ほど遅れてしまった

まあ、事故にあわなかっただけ、

よしとしよう・・・と、納得させて


予定の高速バスに間に合わず

一便遅れて乗り込む

あ~ゆっくり寝ようぐぅぐぅと思いきや

私の後ろにおば様方5人

(いや~な予感)

的中したグー

おば様方のおしゃべりが止まらない

うううううるさ~~~~いプンプン

と、言いたかったんだけど

言えずしょぼん

結局、あ~こんなにはなりたくない

と、自分に言い聞かせて

諦めた


なんと・・・・・


やっと目的地についた家

支社に到着して

社員と打合せをしてて

更に、ダメオシのショック!!!


『社長・・・実は、』

(えっはてなマークいったい何があったの????)

『実は、昨日の雷が会社のパソコンに落ちました』

ええええええええええええええええええええええっ雷ビックリマーク


そうなんだ・・・・で、怪我は????

体に怪我はなかったの?って聞くと

全員無事です。


そっか。よかったよかった・・・

でも、パソコンは入れたばかり

保険は大丈夫かな?

って心配してしまったけど


今回は、スタートから重た~い感じしてたから

いけませんね。

やはり、しゃきっと、『凛』として

行かなきゃね。

無事、事故もなく目的地には到着したわけで

無事怪我もなく雷落ちたけど

パソコンで済んだから良かったと

救われたと、感謝しましょうビックリマーク


と、道中のハプニングと自然災害はてなマークでした。


その1・・・終わり


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。