chocco to..*(ちょこっと..*)手作りアクセサリーと色んなお話

chocco* to you わたくし、ちょっこ*からあなたへ
ちょこっとchocco to..*お気に入りを見つけにきていただけます様に…*
と、アクセサリーの創作活動をしています☆
たわいもないおはなしも色々綴っています。

沢山のブログの中から見つけてくださりありがとうございます♪


『chocco to..*』という名前でハンドメイド活動をしていて

現在ハンドメイドマーケットのminneでアクセサリー小物を販売中。

こちらをポチっとお願い致します⇒


実店舗での委託やオーダーも受けています。

素敵なハンドメイド雑貨のお店へどうぞお立ち寄りください♪


CrossCloth(東京都板橋区)

CAREN STORE(長野県駒ケ根市)


何かございましたらお気軽にご相談ください☆



日々の出来事や情報、たまにはボヤキも?!ブログにて公開中。

気ままにのんびりと色々書いてますがどうぞお付き合い宜しくお願いいたします。



皆様からのいいねやぺタ、コメントなど沢山励みをいただいております。

ブログのお仲間になっていだだけると嬉しいです。












テーマ:

 

皆様お元気ですか?

日々、いっぱいいっぱいのchocco*です( ̄▽+ ̄*)

 

ブログがなかなか更新できなくて

イベントのお知らせをしたいと思っていたのに

すでに終了してしまいましたヾ(;ω;) チーン・・

 

 

先月、ブログでもつづっていたオーダーのアクセサリー

無事お届けできてとっても嬉しいお言葉をいただきました。

いやぁ~安堵と感謝でいっぱいです(*´Д`)=з

 

以前ブログでもちらっとアップしたネックレス、

あれはまだ仮の形だったけれど最終的には随分違う感じになりました!

 

前回をご覧になりたい方はこちらをみてね♪⇒オーダーのアクセサリー

 

 

こちらは完成形☆

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤリングの金具がシルバーを希望だったので

ネックレスの金具もシルバーに。

 

全体的にゴールドで作ることが多いのだけど

赤やピンクにシルバーもシックで落ち着いていて素敵!と思いました。

 

希望を聞きながらお作りすると自分では作らないようなテイストのものや

色の組み合わせなども勉強できて新たな発見があります。

 

先にオーダーをもらったイヤリングのパーツが赤やピンクのモザイク石なので

ネックレスの色も合わせましたが可愛らし過ぎず甘くならないよう

ヴィンテージ感のある大人シックをテーマに製作しました。

 

ガーネットやルビーの石、ヴィンテージビーズ、チェーンを使って

赤やピンクで全体をまとめていたら何かが違う・・・

お母に見せたら「黒も入れた方が引き締まるんじゃない?!」と。

 

黒だけだと重くなるからグレーやライトブラックやダークチェリーなど

深めの色を取り入れたら劇的に変わってヴィンテージ感もより出た感じになりました♪

 

お母の一言がいつも良いアイディアにつながっています。

ありがたいハート

 

オーダー主のお母様に薔薇のパーツも喜んでいただけました♡

 

昔オーダーをもらった時に薔薇が好きだと言っていたのを思い出し

今回も取り入れたのだけど、この薔薇は花と葉の部分がマグネットになっていて

開閉できるので装着が楽♡

一応かぶれるようにチェーンの長さはしてあります。

 

 

セットにする小物を何にしようか迷ったあげくスカーフ留めにしました。

 

 

 

ファーがボリューム出過ぎちゃったかな・・・

 

マーブル模様のラウンドパーツに

コットンパール、スワロパール、

ちっちゃいけれど天然石のルビーなど乗せています。

 

 

 

 

Happy Birthday 

accessory gifts

 

 

 

お礼のメッセージとともに

クリスマスギフトのオーダーも頂いちゃいましたベル

ありがたいです!!

 

前のクリスマスの時も

お揃いや色違いの物で4人分のプチギフトオーダーを頂き

ワクワクしながら作ったのを思い出したわにひひ

 

わ~何を作ろう?!

 

創造するのって楽しね♪

 

 

 

ブログを見に来てくださりありがとうございました☆

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。