ミライスカートの皆さんへ

テーマ:

拝啓、ミライスカートの皆さんへ


皆さん、お元気ですか。僕は、元気です。


この間、手紙を書いたのです。

丸一日はかかったかな、空色の便箋と、はじめしゃちょーが紹介してたボールペンを買って、家のデスクで書いたのです。


でもね、あまりの字の汚さに自分でも読めなかった。

なので、悔しいけどブログにします。

良かったら読んでみて下さい。


皆さんと出会って、もう一年半が経ちました。

去年の夏、たまたま観に行ったアイドル甲子園。

それまで一年近くアイドルを観に行っていなかった僕にとって、懐かしくもあり、新鮮でも有った1日でした。

そこでミライスカートの皆さんと出会った事、今でも鮮明に覚えています。


あれから色んな事がありました、バスツアーに行ったり、みんなの生誕祭があったり、水戸に行ったり、NHKホールに行ったり、BIGCATに行ったり、ツアーがあったり。



特に、BIGCATのワンマンライブは思い出に残っています。

ライブ前から皆さんが頑張ってるのが伝わって来て、ライブもすごく雰囲気が良くて。

あのBIGCATが終わってから、ミライスカートは、この先何があっても大丈夫だな って思えるようになりました。


色んな人とも出会いました。

オタクくんの皆さんとか、こんなに仲良くなれると思ってなかったけど、皆さんが繋げてくれた関係だと思ってます。


本当に、ありがとう。


ここからは1人ずつ思っていた事を伝えれればなと思います。


まりちゃんへ


初めて観た時、"綺麗な人だな"って素直に思いました。でもその後喋った時に"変わった人だな"って思うようになりました。

頼もしいのか天然なのか、服装から何から何まで僕には理解できない事ばかりのマリちゃんですが、舞台だったり飛行機の仕事だったりバリバリ自分の仕事をこなして行く姿が凄いなと思って観ていました。

これからも、まりちゃんはまりちゃんらしく頑張って下さい。

あと、マリちゃんが洛西の夏祭りに着ていたモナコの貴婦人みたいな服、本当に好きなのでもう一度見たいです。

今まで本当にありがとう、これからも派手な洋服をインターネットに上げて下さい。楽しみにしています。




れいにゃんへ


れいにゃんの歌声がとても好きです。アイドルグループには、それぞれの色があると思いますが、ミライスカートの色をステージ上で一番上手く表していたのがれいにゃんの歌声だったと思います。京都のワンマンの時のソロコーナーも本当に良かった。れいにゃんの高音の取り方、本当に好きなのでまた聴きに行きたいなと思います。

あと、れいにゃんのモノマネ、林のモノマネばかりがフューチャーされていますが、某ガチ恋ろっ◯ーさんによると"井上のれいにゃんのモノマネは似ていないけど至高"だそうです。

今まで本当に良い歌をありがとう、これからもよろしくね。




じゅななへ


ほとんど笑ってて後は泣いてるか眠そうな橋本さん。僕以外のみんなも同じ事を思っていますが、本当にミライスカートのライブ会場でいつも笑い声の中心にいるような存在で大好きです。

じゅななの側にいて幸せになれない人、いないと思う。

バスツアー、3回とも行ったんだけど、一番喋ってたのじゅななだった気がする笑

また一緒に伏見稲荷で1番のパリピになろう。

今まで本当にありがとう、じゅななには何回笑顔にさせてもらったかわからん。これからもよろしくね。あと、次の月9"突然ですが、明日結婚します"は絶対に観ようね。




なっちゃん!へ


なんで辞めんねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑笑笑


でも本当に卒業おめでとう!最後まで可愛かったし林らしかったと思う!


初めて会った時は"かわいいけど変わった子やな"ってイメージやったけど、4回目くらいからあり得ないほど好きになっていました。

最初観た時が去年の7月で、その時はステージ上でも、それ以外でもとにかく楽しそうなイメージで、それが本当に楽しんでいるのか演じていたのかわからないんですけど、観てて楽しかったです。

それが去年の冬前からずっと、凛としたような表情をステージ上で見せてくれるようになって、ダンスもキレがあって、歌声も芯が通るようになって、"かっこいいな"と思って見るようになりました。

なっちゃん!は自分のこと"アイドルに向いてない"って良く言っていたイメージがあるんだけど、そんな事はなくて、周りの色んな人の声に毎回悩んでたり、アイドル辞めたそうにしたり、でもドンドン実力をつけて良いステージを見せてくれるそんな所が実はとてもアイドルらしかったと思います。

生まれながらのアイドル!って感じじゃなかったかも知れないけど、僕の中では今までで一番のアイドルでした。


今まで本当にありがとう!なっちゃん!が僕にくれた一年半、本当に楽しかった。

そして、この二年半本当にお疲れ様でした。

次回の流しそうめん大会は是非ご都合が合いましたら参加して下さい、美味しそうに食べて下さるだけで良いので。


最後に、

これからはオタ卒匂わすツイートで"あっ、井上アイドルオタク辞めるんや"感を出しまくると思うけど、ZEPPのワンマンは笑顔で参加するし、もしかしたら次のバスツアーで星野源の""を歌ってるかも知れないのでよろしくお願いします。


4人とも本当にありがとう。

ミライスカート最高、これからも僕が一番好きなアイドルです。


{CFECF72B-0496-4A36-9182-B1F26A22B3F0}


AD