皆様、大変お待たせいたしました!

 

『Dr.スランプ アラレちゃん』
『則巻アラレ』『オボッチャマン』の再販分が

6月30日より発売開始となります!

 

弊社ブログでも新たに撮り下ろした写真で改めてレビューしますよ!

 

 

パッケージはこちら!

赤い箱の方にアラレ、

青い箱の方にオボッチャマンがそれぞれパッケージングされています。

 

それではまずは、アラレからみていきましょう!

 

「んちゃ!則巻アラレだよ!」

 

 

アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」より

アンドロイドの女の子、則巻アラレ!

お馴染みの「キーン!」のポーズで長い髪をたなびかせながら

ペンギン村を駆け回るイメージで立体化!

 

 

 

トレードマークのメガネや羽根つき帽子など劇中の印象を完全再現!

メガネの再現にクリアパーツを使用するなど質感にもコダワリました。

 

台座とアラレをつなぐ金属棒は先端部分に角度が付いているので

金属棒を回転させて向きを変えることで、アラレの角度をお好みで調整できます。

 

詳しくは、コチラの記事にて。

http://ameblo.jp/sen-ti-nel-info/entry-12262845680.html

 

 

 

 

衣服の細かいシワも作り込んでいるので、お手元に届いた際は

じっくりご鑑賞していただければ幸いです。

 

禁断の「ウ◯チ持ちバージョン」の左手パーツが付属!

木の枝に「ウ◯チ」を刺して、左手に持たせることができます。

色もばっちりピンク色です!

 

 

アラレちゃんといえば、やはりウ◯チ棒は欠かせない!?

お好みで、通常の左手と交換してお楽しみください!

 

つづいて、オボッチャマン!

「キーンでございます!」

アラレと同じアンドロイドの男の子!

キャラメルマン4号、もといオボッチャマン!

 

 

 

 

アラレと同様に両手を広げた「キーン」のポーズを再現!

メガネをクリアパーツで表現し、

独特な髪型もほどよくツヤテカな印象にするなど

劇中の印象に近づけています。

 

 

 

アラレと同じように支柱に金属パーツを採用。

お好みで角度調整が可能です。

 

 

 

頭部は回転可能で、お好みで向きを調整できます。

 

オマケとして、メガネの取り外しができます。

 

 

そして、オボッチャマンに付属するボーナスパーツ!

先ほど紹介したアラレに対応する手つなぎパーツが付属します!

 

 

ご覧の通り、アラレとオボッチャマンを仲良く手を繋いでる姿で

ディスプレイできます!

元気いっぱいな姿がなんとも微笑ましい〜!

 

是非とも2人一緒に揃えて、ペンギン村の雰囲気を皆様のお手元でお楽しみください!

 

以上、

Dr.スランプ アラレちゃん
則巻アラレ、オボッチャマンのご紹介でした! 

 

それでは、バイちゃ♪

 

© 鳥山明/集英社・東映アニメーション