今年も千値練ブースでは「メカトロウィーゴ」をテーマにした
ユーザー参加型イベント
「みんなのメカトロウィーゴ7」を開催いたします!!
 

 

●開催地、開催期間
幕張メッセ 国際展示場
ワンダーフェスティバル2017 summer
7月30日(日)10:00~17:00

 

 

当日はブース内に特設スペースを設置し、
みなさんから送られてきたメカトロウィーゴ作品を
開催期間中、特別展示いたします!

 

前回に引き続き、

「ペイント部門」、「カスタム部門」、「ジオラマ部門」の

3部門から選んで応募できます!

 

年齢やプロ、アマを問わず、
メカトロウィーゴ製品を題材にした作品ならば
だれでも参加可能ですので、ふるってご応募ください!

 

 

●ペイント部門 (計30作品)

・1体で作品を製作してください。(複数体での作品はNGです。)
・無改造であること。
・塗装とデカールの装飾のみで表現すること。
・千値練製35メカトロウィーゴをご使用の方は付属のクリア台座で固定すること。

・ハセガワ製のメカトロウィーゴをご使用の方は

長時間の展示に対応できるように各自で工夫すること。


・台座は装飾等は施さず、シンプルなもので製作してください。
・台座や作品の大きさについて

(1/20と1/12は確実に自立するのであれば台座は不要です。)
・1/35スケール以下の作品の場合は10cm×10cmの範囲内で製作してください。
・1/20スケール以上の作品の場合は15cm×15cmの範囲内で製作してください。
・1/12スケール以上の作品の場合は20cm×20cmの範囲内で製作してください。
 

 

 

●カスタム部門 (計30作品)

・1体で作品を製作してください。(複数体での作品はNGです。)

※『1/12ウィーゴに35ウィーゴが乗っている』といった搭乗している設定の場合はOKです。

・改造品であること。

・千値練製35メカトロウィーゴをご使用の方は可能であれば付属のクリア台座で固定すること。

・ハセガワ製のメカトロウィーゴをご使用の方は

長時間の展示に対応できるように各自で工夫すること。

・台座は作品にあったある程度の装飾ならOK。子供や家などの情景はNG。

・台座や作品の大きさについて

(1/20と1/12は確実に自立するのであれば台座は不要です。)

・横20cm×奥行き20cm×高さ20cmの範囲内で製作してください。

 

 

 

 

 

●ジオラマ部門 (計30作品)

・1体〜複数体での参加が可能です。

・情景とメカトロウィーゴがセットになった作品であること。

・ハセガワ製のメカトロウィーゴをご使用の方は

長時間の展示に対応できるように各自で工夫すること。

・作品の大きさについて

(小物が多い作品につきましては紛失の恐れがございます。

ジップロック等で細かく仕分けしたり、

作品にしっかり接着するなど工夫してください。)

横20cm×奥行き20cm×高さ30cmの範囲内で作成してください。

 

 


●対象商品
・モデリズム製:メカトロウィーゴ ガレージキット
・千値練製:35メカトロウィーゴシリーズ
・千値練製:12メカトロウィーゴシリーズ
・千値練製:タイニーメカトロウィーゴ(ムック本付録)
・(株)ハセガワ製:1/35メカトロウィーゴ プラモデル
・(株)ハセガワ製:1/20メカトロウィーゴ プラモデル

・トップス製:ソフビのウィーゴ
 
これら、いずれかの商品を1つ以上必ず使用してください。

 

 

●記念品

参加者様の皆様には

非売品のメカトロウィーゴ2周年記念

ラバーキーホルダーをプレゼント!

(作品返却時に郵送いたします。)

 

 

■注意事項

●作品数について
より多くの方に参加していただくため、
必ず、お一人様1作品の応募とさせていただきます。

同時に複数の部門に応募された場合は無効となります。ご了承ください。


●作品名について
作品を応募する際には、作品名、もしくはテーマの記入をお願いします。
※エントリー後に作品名を変更することはできません。
お間違えのないようお願いします。
※「無題」であれば無題とご記入お願いします。
「NO TITLE」としてネームプレート等の作成を行います。


●長時間の展示について
・当日の展示は開場から閉場までの長時間を予定しています。
・転倒等のアクシデントを未然に防ぐため、応募する作品は
必ず長時間の展示に対応できるような状態、およびポージングをご指定ください。
・35メカトロウィーゴの場合は、付属の専用台座をご活用ください。
・弊社スタッフが長時間の展示に対応できない作品と判断した場合、断わりなく当日の展示を取りやめる場合がございます。
・作者様の意図しないポージングでの展示の可能性もございます。
・ポージングのご指定がない場合、弊社スタッフの判断でポージングを決めさせていただく場合がございます。その際、作者様の意図しないポージングであっても当日のポージング変更等は対応しかねます。


●12メカトロウィーゴを使用した作品について
・開催当日、発光させた状態での展示をご希望する方は
作品を梱包する時に必ず対応する新品のボタン電池を2個同封してください。
・同封し忘れたボタン電池を開催当日に持参されても、
対応できかねますのでご注意ください。
・電池を作品本体に取り付けたままにして送付しないでください。不具合の原因となる恐れがあります。

・外部電源を使用した展示は対応できません。

 

●作品の返却について

お預かりした作品の返却までにお時間がかかる場合がございます。

他のイベントに参加させたいなど、急ぎでの返却希望等ございましたら

▶︎ oubo@sen-ti-nel.co.jp
こちらのアドレスまでご連絡ください。

 
以上の内容に同意の上、ご応募お願いいたします!
 

 

■【参加者必読】みんなのメカトロウィーゴ7 に関する注意点

http://ameblo.jp/sen-ti-nel-info/entry-12272759230.html

 


>>>応募受付ページ<<<
※受付終了時間は前後する場合がございます。
 
応募締切は
5月19日(金)12時 正午まで!

ご応募された方から抽選で、各部門約30名(計90名)を選出いたします。

※5月22日〜26日の期間内に当選者のみにメールにてご連絡いたします。

※より多くの方にご応募していただきたいと考えています。
「とりあえず応募」
「間に合わなかったら取り消そう」
「作る作品が決まってない」

上記に当てはまる方のエントリーはご遠慮ください。

また過去に前例がある方は

エントリーをキャンセルさせていただく可能性がございます。
 

何卒、ご協力よろしくお願いいたします。

 


その他、質問等あればこちらのアドレスにまでお寄せください。
▶︎ oubo@sen-ti-nel.co.jp
 
 

 

みなさんの作品を
心よりお待ちしております!
 
 
© MODERHYTHM / Kazushi Kobayashi