【前編】セブンスーツ編→◼︎

 

ここからは後編、

「ULTRAMAN SUIT Ver7.2用アップグレードパーツセット」の紹介となります!

 

パッケージはこのようにセブンスーツのメットオフの状態で、

セブンスーツのパッケージと対になっています!

 

セット内容はこちらと・・・・

 

パッケージにも描かれている諸星弾の頭部パーツが付属します!

 

特徴的な髪型、眉間にぐっと皺が寄った表情、鋭い目つきなど抜群の再現度!

眼球可動も備わっており、ポーズや見るアングルを調整すると

劇中の諸星弾そのままです!

 

パッケージみたいに武器をもたせてみました。

やはり視線が変更できるとポージングも映えます!

 

 

諸星が劇中で着用してるメガネ!

セブンスーツを着る時は基本的に身につけていませんが、特別に付属します!

 

 

レンズはクリアーパーツで再現。

ハンドパーツを工夫して使えばメガネを整えてるように見える?

 

専用台座!

クリップパーツや支柱など新規に設計。

クリップパーツの先端には

フィギュアを掴んだ際の擦れを軽減する軟質素材が巻かれています。

 

 

 

支柱はネジ留め式で角度調整可能。

クリップの保持力も高いのでセブンのようなボリュームがあり

ダイキャストをふんだんに使用して重量があるフィギュアでも楽々保持できます!

 

もちろん、ULTRAMANもこの通り劇中の雰囲気そのままにディスプレイできます!

好きなポーズで写真に撮って遊びたい方は是非ともご活用ください!

 

続いて本編61話にてついに登場したセブンスーツの追加装備、ワイドショット!

セブンスーツ専用の大型のスペシウム兵器とのことですが、

この名称、ウルトラセブンをご存知の方ならピンとくるはず・・・・!

 

セブンスーツ本体に負けず劣らず、こちらにもマーキングがビッシリ。

グリップを実際に握らせる他、

前腕部にワイドショットそのものが接続されているので安定感も抜群です。

 

 

両腕に取り付けたらこれまた凄まじいボリューム。

 

 

劇中でどのように使用されるのかとても楽しみですね!

 

 

「ライフル」は非使用時は背中のマウントラッチに取り付けられています。

 

 

 

マウントラッチは前方に迫り出すように可動させることができます。

 

平手を添えてやれば、

武器を取り出すようなシチュエーションにして遊ぶこともできます。

 

 

 

ロマンあふれる2丁拳銃・・・・!

これまた動かすのが楽しくてついついいろんな構えをとらせてしまいます。

 

台座と組み合わせればプレイバリューも満点。

めちゃくちゃ遊べますよ・・・・!

 

左手にライフル、右手にスペシウムソードなんて遊びも・・・・。

 

 

アップグレードパーツセットには

右腰に取り付ける用のスペシウムソードがまるまる付属!

 

交換用の太ももアーマーやダミーのホルダーパーツも付属します。

 

 

 

 

 

スペシウムソードで二刀流!

逆手持ちさせたりしてもキマります。

 

 

 

最後にフル装備状態!

 

追加兵装を個別に紹介してきましたが、全乗せ状態もたまりませんね!

早く本編での活躍が読みたい!!

 

飾る時は台座と合わせるとより安定感のあるディスプレイができておすすめ!

 

 

というわけで、サンプルレビューは以上!

長々とお付合いくださりありがとうございました!

 

 

「12’HERO’s MEISTER ULTRAMAN SUIT Ver7.2」


「12’HERO’s MEISTER
ULTRAMAN SUIT Ver7.2用アップグレードパーツセット」

 

いよいよ、3月29日より皆様の元へ発送となります!

どうか、お楽しみに!

 

 

 

© TSUBURAYA PRODUCTIONS 
© Eiichi Shimizu, Tomohiro Shimoguchi 
Produced by Fields