3月1日(水)より予約開始の『METAMOR-FORCE “BARI"ATION』バイカンフーを

当ブログにて前後編に分けて紹介しております!

 

後編では前編で紹介できなかったバイカンフーの造形と可動、

そして多重合身ギミックについてご紹介いたします!

 

 

 


バイカンフーの炎のように燃える赤い外装はメタリックレッドで再現。

白く見える部分はパールカラーを使用するなど

ハイターゲットトイならではの高級感あふれる仕上がりとなっています!

 

 

なんといってもこの抜群のプロポーション!

アオリ気味で見た時の頼もしさ、離れ気味に見てもわかる目つきの鋭さなど

大張正己氏タッチのヒロイックで力強いスタイルがこれでもかと再現されています!

 

頭部の形状がよく分かるカットもご用意しました!

大張氏拘りのキリッとした顔つきとなってます!

 

ロム、ケンリュウ、バイカンフーのサイズ比較。
ロム:約90mm、ケンリュウ:約180mm、バイカンフー:約270mm


バイカンフーは2リットルのペットボトルの大きさとほぼ一緒であると考えると

想像しやすいサイズ感であるかと思います。

まさに圧倒的な存在感!
この大きさのバイカンフーが手元にくるのかと思うと、

非常にときめきます・・・・!!

 

バイカンフーの内部にはケンリュウ、ロムがばっちりと収納されているのですが、
そちらの方も後ほどじっくりとご説明しますね!

 

肩の形状は円筒状のものと、こちらの台形状のものの2パターンから選択可能。

ファンならばニヤリとくるオプションパーツとなっています。

 

脚部だけでなく、

一部の内部フレームにダイキャストパーツを採用。

手に持った時のズッシリと来る重量感もポイントです!

 

手刀や平手など表情豊かな表情パーツが付属。

右腕を真上に掲げた「天空宙心拳・招雷」をイメージしたポージングもこの通り!

 

ここでも欠かせないのが剣狼!

バイカンフー専用の大きいサイズのものが付属します!

 

そして同サイズの流星!

劇中ではロムが使用しましたが、今回ボーナスパーツとして付属いたします!


さらにさらに剣狼と流星を連結可能な専用のグリップパーツが付属!

「天空真剣極意・二刀一刃」をこのバイカンフーでもお楽しみいただけます!

まさに至れりつくせりなセット内容!!

 

 

続いては

お待ちかねの多重合身ギミック!!

ここからは、先日開催した「ワンダーフェスティバル」会場でも展示した

サフ吹きの試作品を使用します。

 

近づいてみるとこのようになっています。

バイカンフーだけでなく、ケンリュウの外装が展開して、

中心にロムが収納されているのがお分かりでしょうか。

 

先ほどの状態からケンリュウ部分を取り外してみました。

 

 

ロムの胴体だけでなく、腕や足がすっぽりと収まっています。

 

それでは実際に展開している外装をロムが入った状態のまま閉じてみましょう!

(※試作品を使用しているので、実際の商品とは異なる場合があります)

ケンリュウの前腕、上腕、肩などが開いた状態。

 

 

それぞれパタパタと閉じていくと、写真のようにロムの腕部が完全に収納されます。

 

 

両サイドの外装を閉じるとケンリュウの脇腹に。

その後に股間アーマーを閉じます。

 

 

ケンリュウの膝を少し曲げてクリアランスを確保しながら、

太ももアーマーを閉じます。

 

 

胸部アーマーを閉じて・・・・

 

頭部の向きを整えれば、

ロムとケンリュウの合身が完了します!

 

次はバイカンフーへのパイルフォーメーション!

 

先ほど合身が完了したケンリュウを収納していきます。

(※ケンリュウの肩アーマーは予め取り外しています)

 

 

 

ケンリュウの時と同じように順番に外装を閉じます。

 

 

腹部の両サイドのパーツを閉じてから、股間アーマーを閉じます。

 

 

 

太ももアーマーを閉じ、続いてスネアーマーを閉じます。

 

 

 

腰のサイドアーマーを閉じ、股間アーマー部分にパチンとはめます。

 

 

胸部アーマーを閉じてケンリュウの上半身に覆い被せます。

 

 

最後に頭部の向きを調整して・・・・!

 

バイカンフー、多重合身完了!!

 

というわけで、

METAMOR-FORCE “BARI"ATION バイカンフー デコマスレビューでした!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

 

夢のコラボで魅せる新時代のバイカンフー!

 

是非ともよろしくお願いいたします!!

 

 

 

『METAMOR-FORCE “BARI"ATION』バイカンフー

・発売:2017年6月発売予定

・価格:39,500円(税抜)

・付属品:バイカンフー専用武器(剣狼、流星、ツインブレード用パーツ)
     ケンリュウ専用武器(剣狼、シールド)
     ロム専用武器(剣狼、流星、ツインブレード)
     差替え用手首パーツ(バイカンフー/左右各4種、ケンリュウ/左右各4種、ロム/左右各4種)
     バイカンフー交換用肩アーマー


・素材:ABS、PVC、PA、POM、ダイキャスト
・全高:約270mm
・商品総重量:約600g
・原型製作:池田 哲也(オリジン)


© PRODUCTION REED 1986 映像制作 (株)プロダクションリード