シンクロ率400%!?

ヱヴァンゲリヲン×メカトロウィーゴ!

小林和史氏がモデリングディレクターとして参加した

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」と、

自身がプロデュースする「メカトロウィーゴ」の夢のコラボレーションが実現!

 

 

あのシャープでかっこいい初号機が、まんまるでキュートなメカトロウィーゴに!

頭部をはじめ、新規造形の外装パーツによって

「エヴァンゲリオン初号機」ならではのシルエットをメカトロウィーゴで再現!

ボディカラーも淡い色合いのバイオレット、イエローグリーンなどが使用され、

「新劇場版」に登場時のようなカラーリングになっているのもポイントです。

 

 

頭部に伸びたツノ、両肩のガッシリとした感じなどとても力強そうです。

 

両目のパーツはスリバチ状に彫ることで

見る角度を変えてもこちらをギロッと睨みつけるような目つきになる工夫がされています。

 

お尻には「ヱヴァンゲリヲン」本編に登場するアンビリカルケーブルが取り付けることができ、作品の雰囲気をメカトロウィーゴで楽しむことができます!

ケーブルは軟質パーツ。先端は台座パーツに取り付けることができます。

 

 

ウィーゴ初号機、疾走!

これまで通り、手足が自由に可動します。

 

ケーブルを接続したままおすわりさせれば、

充電中なイメージでゆるーくディスプレイして楽しめます。

 


そして、「35メカトロウィーゴ初号機」にはもう一つ秘密があります。

それは・・・・・・

 

 

「まさか・・・・」

「暴走!?」

 

そう!メカトロウィーゴでもお馴染みの頭部の展開ギミックで

エヴァンゲリオン初号機、暴走時の状態を再現しました!

上側にも真っ赤なキバが2本あるのも見所です!

 

ライティングを工夫すると愛らしい雰囲気はどこへやら!?

こういうダークなイメージでも楽しめますよ。

 

ハンドパーツは「てすと」などにも付属した3本指タイプなので色々な小物をもたせたりできます。

商品には付属しませんが、過去の弊社商品の武器パーツを持たせてみたり!

 

今回、新規造形の外装パーツは

過去に発売した35メカトロウィーゴと交換して取り付けできます!

あなたのお気に入りのメカトロウィーゴをヱヴァ風味にカスタムしてみてはいかが?

 

 

以上!

35メカトロウィーゴ 初号機でした!

 

是非ともよろしくお願いします!

 

・35メカトロウィーゴ 初号機

価格:5,800円(税抜)

発売月: 2017年 5月発売予定

素材: ABS/ダイキャスト/PA
付属品: 専用クリアケース型台座
全高:約 75mm

総重量:130g
原型製作 :T-REX
フィニッシャー:早川洋司(千値練)

 

© MODERHYTHM / Kazushi Kobayashi

© カラー