ご予約頂いたお客様

大変お待たせしました!!

BRAVE-ACT(進撃の巨人1/8スケールフィギュアシリーズ)
1/8 エルヴィン・スミス

明日!!
10月30日より発売開始となります!

パッケージはこちら!通販等で予約された方はもうしばらくお待ち下さい。

当ブログでも製品サンプルを使用したレビューをご紹介したいと思います!


まずは全身。
本商品は立体機動装置一式を装備した姿と、それらを外した状態を選んで楽しむことができます。
立体機動装置が付いていると細部がわかりにくいと思うので、まずは外した状態で紹介いたします。


グッと寄って。フィギュアの命と言っても過言ではない”顔”の印象もデコマスの印象に近づけています。
特徴的な太眉や眉間に寄った皺、キリッとした両目など
立体でもバッチリ再現され、
エルヴィンの持つ意志の強さを表しているかのような
非常に凛々しい面持ちとなっています。


真横から。
目元の彫りの深さがお分かり頂けますでしょうか?
下唇に出来た影などから見てもリアル感を強く意識した立体的な造形をしています。


団員に号令を出すように右腕を大きく拡げたポーズもリーダーとしての威厳に溢れていて非常にマッチしています。


そして胸元に下げているペンダントの装飾は紐に至るまで細かく作りこみました。


スレンダーでありながらも胸板の厚みや腕周りの引き締まり具合などがバッチリ確認できます。


そしてスケール感を演出するディテールの数々!
Yシャツや腰布の細かい皺にはシャドーを吹いてディテール感を強調しています。


立体機動装置をつけたら見えづらくなりそうな背面の造形もこの通り。
登場キャラの中でも身長が高く、脚も長いキャラクターなので立体として非常に映えます!
様々なアングルから団長の魅力をお楽しみください!


もちろん忘れてはいけない立体機動装置!


ハンドパーツを交換することで両手に超硬質ブレードを持たせることができます。
エルヴィンの体格に合わせ、立体機動装置は完全新規造形で用意!


頭部はボールジョイント接続なので向きをお好みで変えることが出来ます!
エルヴィンの精悍な顔つきと硬質ブレードのシャープな印象が非常にマッチしていて
刀身に目線をあわせた姿が勇ましいです!


背中に刻まれた調査兵団の紋章”自由の翼”は
これまでのシリーズと同様、立体感のあるディテールで表現。

マントを装着!


風を受けて翻ったマントによって全体の躍動感やボリューム感を高めてくれます!
そしてシリーズ随一と言ってもいいであろうこの頼もしい背中!
もうどこを取っても見応えが満載!



そして衝撃のオプションパーツ!




叫び顔!

顔パーツを交換することでこちらの表情でディスプレイして頂けます!




眉間に寄った皺や、口の中にまで至る作りこみによって非常に迫力ある表情となっています!




今にも団長の「前進せよ!!」というセリフが聞こえてきそうです!


これまで発売したラインナップと共に!



更に原作ファンにはたまらないスペシャルパーツ!

降ろし髪!
パーツ差し替えで髪型の変更をすることもできます!
きっちり分けられた通常時の髪型とはまた違った雰囲気をお楽しみください!


表情と髪型の両方を変えるなんて遊びも可能です。


撮影し始めたらディスプレイのバリエーションが多いような気がしたので
まとめてみました。


表情や髪型、マントの有無だけでも計8パターン!
これに手の交換や立体機動装置の着脱を入れるとものすごいことに・・・・!

お好みの組み合わせでディスプレイしてお楽しみください。

また、パーツの付け替えや立体機動装置の組立作業などの参考用に

こちらの動画を用意しました!


付属している取説と一緒にご覧頂くと作業がよりスムーズになるかと思います!
フィギュア慣れしていない方は是非ご活用ください!!



台座は現在発売中のエレン、アルミンなどと同様の形状なので
写真のように台座同士を繋げて展示することもできます!シリーズを集めている方にオススメです!


最後は発売中のリヴァイと!


身長差もあるので背中合わせという王道な配置で非常に映えます!展示の際はぜひ!!

以上!
「BRAVE-ACT(進撃の巨人1/8スケールフィギュアシリーズ)
1/8 エルヴィン・スミス」製品サンプルレビューでした!


(中文版ブログはここから飛べます)

↓↓千值練blog中文版請由此去↓↓
http://sen-ti-nel.blogspot.com/



© 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会