全世界待望!

「KONAMI」より発売される
あの名作ステルスアクションゲーム「メタルギア」シリーズ最新作!

PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC(Steam)用ソフト

METAL GEAR SOLID V
THE PHANTOM PAIN

日本での発売が9月に決定し「KONAMI」の公式通販サイト『コナミスタイル』でも
通常版や、豪華特典が満載のスペシャルエディションなど現在予約受付中です!

そして
コナミスタイルでしか購入することの出来ない
『プレミアムパッケージ』では

主人公、ヴェノム・スネークがゲーム中で実際に使用する義手
『バイオニックアーム 1/1スケール リアルサイズ


こちらが同梱されます!(※下に敷いている布は付属しません)
今年開催されたWFでも展示させて頂きました!
弊社は製作・生産を担当!

重ねての案内になりますが
「1/1 リアルサイズ バイオニックアーム」
コナミスタイルでしか購入することの出来ない『プレミアムパッケージ』にのみ同梱されます!
単体での販売やその他商品との同梱販売は現在予定していませんので
買い逃したら二度と手に入れることのできないスペシャルアイテムです!

今回は、このアイテムの魅力を伝えるべく
弊社撮りおろし写真と共にレビューを行いたいと思います!
まだ購入を迷っているという方は参考にしていただけると幸いです。


それではスタート!


全身!

前作「グラウンド・ゼロズ」にて左手を失ったスネークが

今作「ファントムペイン」で身に付けることになる

バイオニックアーム(義手)。


ゲーム中と全く同じサイズの1/1スケールで立体化!
全長約50cm(指を伸ばした状態)の特大ボリュームとなっております。



商品には写真のように立たせて飾ることが出来る専用ディスプレイスタンドが付属いたします!


それでは、細部も見て行きましょう!


主な材質はABS素材で各部はシャープになっています。
手に持ってみるとズッシリとした重量感があり、台座を含めた総重量は約850g!!


留め具には六角ネジを実際に使用して設定を忠実に再現しています。






アートディレクター・新川洋司氏(KONAMI)の徹底監修の下、各部汚しやダメージ表現を施しました。




浮き彫りになってる文字も細部まで精密に作りこんでいます。


各部にプリントされた文字はよく見ると一部が掠れて消えかけていたりと
ハードな世界観が展開される作中の雰囲気を演出。

もちろん見栄えだけでなく、可動にもこだわっています!

五本指はすべて可動!

根本でも可動するので写真のように「パー」の形に拡げたり・・・・

握らせて「グー」の形にすることができます。


サムズアップさせてみたり・・・・


キービジュアルでスネークがとっているポーズも再現することが出来るなど
自由度の高い可動を実現!


手首は回転させることや


このように捻ることも可能になっているなど表情豊か。

指の保持力が非常に高いのでコントローラー(写真はPS3用)を持たせることが出来ます!
コジステではPS4用のコントローラーを持たせていました!


弊社が過去に発売した「iDROID型iPhoneケース」も
がっちり持たせることが可能です!
ゲーム中に実際に登場するアイテム同士なので親和性もバッチリ!

他にもスマートフォンやPS Vitaを持たせてみたりと

アイデア次第で色々楽しめると思います!


以上!
METAL GEAR SOLID V : THE PHANTOM PAIN
プレミアムパッケージ限定特典
1/1 リアルサイズ バイオニックアームでした!

プロップのような精巧さと玩具らしさも合わさった非常に豪華で魅力的なアイテムとなっています!

プレミアムパッケージでは他にもゲーム本編を盛り上げる特典盛りだくさんの内容となっているので

この機会にお見逃しなく!
▶プレミアムパッケージ版のご購入はコナミスタイル限定です。
→ご購入はこちら

プレミアムパッケージ版はコナミスタイルだけでしか購入することの出来ない限定販売商品です。

※バイオニックアームが同梱されるのはプレミアムパッケージ版のみとなります。
  現在のところ日本国内において単体販売、その他商品との同梱予定はありません。

※数量限定販売となっており数に限りがございます。

※写真では試作品を使用しているので実際の商品とは異なる場合がございます。予めご了承ください。



© Konami Digital Entertainment