皆さまこんにちは!
さてさて、新年一発目にご紹介するのは・・・
『RE:EDIT IRON MAN(リエディット アイアンマン)
#01 Bleeding Edge Armor(ブリーディングエッジアーマー)』!!

早い店舗様で2015年1月10(土)頃から店頭に並び始めるかと思います。


暗闇で光輝くコチラのアイアンマンを大ボリュームの内容でご紹介します!



まずパッケージ!




表面にはワイヤーフレームで描かれたアイアンマン、裏面にはサンプル写真とRE:EDITの文字がPP加工されています。
店頭でお探しの際はコチラを目印にして見てください。


オープンウインドウボックスとなっており、開くとブリスター内に梱包された本体を見ることができます。
HIRONOX氏」描き下ろしイラストもこちらで使用しています。


千値練が送る、アイアンマンのアクションフィギュアシリーズ!
第1弾はヒロイック・エイジに登場するMk-14アーマー・・・通称、「Bleeding Edge Armor(ブリーディングエッジアーマー)」


ナノマシン技術を使用し装着者であるトニーの精神に感応して装着可能。
コミックに登場するアイアンマンスーツの中では現時点で最新のアーマーとなっています。


ABS素材をふんだんに使用し、各部がシャープに造形されています。
色鮮やかなメタリックレッドが本体の大部分を占めていますが
アクセントとして艶感の異なる色で彩色がなされてるなど拘りがみられます。


ゴールドカラーも彩度の異なる色を組み合わせることでメリハリ感ある見栄えになっています。


原型・設計はケミカルアタックが担当!
上を向かせる時には後頭部部分を覆い隠すようにヘルメット全体がスライドします。


肩の付け根部分は引き出せるようになっており
より人体の動きに近いポージングを実現!


腕部の動きに肩アーマーパーツが追従。
手首カバーも独立可動することでアイアンマンならではのリパルサーを撃つときのポーズも綺麗に決まります。

続いて脚部の連動ギミック。


脚部をある程度曲げると脹脛部分が内部にスライド、腿との干渉を避け、可動域を広げます。
最終的には写真のように腿と脹脛がぴったりくっつくぐらいまで曲げることが可能です。


アイアンマンのエネルギー源「アーク・リアクター」の発光ギミックを搭載。
同時に両目、後頭部のワンポイントが発光します。


頭部だけでも複数のパーツで構成されています。
もちろん、発光させた状態でポージングさせることもできます。


そして、アイアンマンといえばハズせないのがこの着地ポーズ!


前に紹介したスライドギミックなどによってここまで綺麗なポージングが可能となっています!


アーク・リアクターの発光ギミックもあり臨場感抜群!
アクショントイによる未だかつてないアイアンマンがここに実現しました!


このカッチリと決まる感じは是非とも実際の商品を触ってご堪能ください!



続いてアクションポーズの紹介!


両手でリパルサーを撃つポーズは当然のこと。


両腕を前方に突き出すようなかめ○め波ぽいポーズも可能です!


肩周りの機構を利用すれば両腕をクロスさせたりと様々なポージングも実現できます。


すこし印象と異なりますが、こんな低姿勢な構えポーズも!


ハイキック!
可動域がただ広いだけではなく
どのポーズを取らせてもシルエットが崩れず綺麗というのが一番のアピールポイントとなっています!




オプションパーツの紹介!
レーザーブレードはクリアー素材のエフェクトパーツで再現しています。



シンプルな剣撃アクションからリパルサーを交えてたトリッキーなアクション、二刀流など
アイデア次第で様々なポージングが可能です。


付属の台座を使用することで劇中の飛行ポーズも再現可能!


支柱パーツは金属性になっており、安定感抜群!



空中を縦横無尽に動きまわるような激しい戦闘シーンの再現や
レーザーブレードを構えたポーズも更に躍動的にディスプレイして楽しむことができます!
本体を挟むクリップパーツはラバー素材を使用することで本体との擦れを抑えているという拘りっぷり。


台座は専用パーツを使用することで「ホール・オブ・アーマー」の一部を再現できます。

更に台座部分は連結してディスプレイすることが可能となっており
第2弾以降のシリーズを揃えることで劇中さながらの「ホールオブアーマー」を再現できます!
アイアンマンファンならば是非ともコレクションしていただきたい!

そして第2弾もすでに決定しています!イベントでも展示されたこちらのアーマー・・・。
今は後ろ姿だけですが、予約開始の日まで・・今暫くお待ち下さい!
本ブログや千値練の公式ページを随時チェックお願いします!


(※:こちらの写真は演出上、実際の商品では発光しない部分も光らせています。予めご了承ください)

以上!

度重なる発売遅延によりご予約されていた方々には大変ご迷惑をお掛けしましたが
時間をかけた分、皆さまに納得していただける商品に仕上がりました。
千値練が送る究極のアイアンマンフィギュアシリーズをどうかご堪能ください!

RE:EDIT

IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

価 格:18,900円(税込)

発売月:2015年1月発売予定

サイズ:全高:約180mm

付属品:ブレード(左右)、開き手A(左右)、開き手B(左右)、開き手C(左右)、握り手(左右)、専用台座、テスト用ボタン電池(LR41)×2個

素 材:ABS/ATBC-PVC/PA/POM


© MARVEL