原因不明と闘う

原因不明の四肢体幹障害で車椅子に乗っています。神経内科でも原因不明でお手挙げ、心療内科ではこちらの管轄ではないと言われ狭間でもがく私の道を綴っていこうと思います。
せっかく生きるなら楽しく笑顔でなんにでも挑戦していこう!と考える千のブログです。

にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村





メールフォーム


https://ssl.form-mailer.jp/fms/fcef4e30424554

気が付かない場合があるので、送った際はアメブロのメッセージを頂けると幸いです。

NEW !
テーマ:
昨日は痒くて寝れなかったのでもう無理!!ということで皮膚科に行ってきました。

昨日はたくさんのコメントありがとうございます!!とても参考になりました!

でっ、、いつも行っている皮膚科はバスに乗らなきゃなのですぐには行けないということで近場の皮膚科に始めていくことに。

そして…結果が…まさかの…


疥癬(かいせん)でした。。。。
介護職だったので資料上では知っていましたが…まさか自分がという感じで…。でも、顕微鏡でみたらたしかにダニがいました…

⚠️もし疥癬を検索される人がいたら…食事中、食後は画像などはみないでくださいね滝汗⚠️


ただ、逆によく見つかってよかったね!と言われました。削った皮膚から出ないこともあるからと。



通常疥癬とのことで、隔離まではいらないそうですが…感染するため生活介護、ヘルパーによる介助が治るまで無理になるそうで…


そして、毎日クリームを全身に塗らないと塗り忘れた所からまた入り込み卵を産むらしく…私はクリームを塗ることは出来ないし、家族も毎日来るのも無理だし感染もしやすいとのこと…


話し合った結果、まだ決定ではないですが、治るまで入院になりそうですガーンクリスマスもお正月も…入院なんて!!

とてもいい、のみ薬が出ているそうですが…結構しぶといらしく…1/5以降に受診してダメならもう1回最初から治療をやり直しらしく…

もう最悪です笑い泣き笑い泣き


若い子がなるなんて最近は聞かないんだけどね。老人施設などで集団感染は聞くけど…老人と関わることあった??って。。


老人はいないし…どこから感染したのか…


ひとまず、早めに皮膚科に行ってよかったです。これで乾燥によるものやからと市販薬で対処してたら感染が拡がるところでしたガーン


クリスマスも正月も入院になりそうとのこと…悲しいけど…仕方ないえーん


それでも!!ショックだぁ!!!


そして、このサイズのクリームにも笑った(笑)500gって!ここから詰め替えるのかと思えばこれですよ!と。。

オイラックスって痒み止めのイメージが強いですが、元々は殺菌剤なんですって。

{02BAD5D4-7ACD-4C8D-B1AF-BAD2C3FC4232}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。