原因不明と闘う

原因不明の歩行困難で車椅子に乗っています。神経内科でも原因不明でお手挙げ、心療内科ではこちらの管轄ではないと言われ狭間でもがく私の道を綴っていこうと思います。
せっかく生きるなら楽しく笑顔でなんにでも挑戦していこう!と考える千のブログです。

NEW !
テーマ:
今日はヘルパーきてお風呂に入れてもらいましたさっぱりしました!

午後からは相談員がきて利用計画書をもってきてくれました。1時間くらい話をしました。

ヘルパーは毎日入れようにして、お風呂も今までは30分しか取れてなかったけど1時間取れるようにします。生活介護で気分転換と食事面とお風呂も入ってくる感じでいきましょうって感じでした。

あとは、これからのこと。うちの相談員は精神保健福祉士であり、うつ病経験者なので、精神面の話には詳しいので、色々話しました。

多分千さんの状況だと精神科入院治療は難しいから多分通院となる。それなら近場がいいと思う。〇〇と〇〇どっちかかな?と考えてると。

あと家族の支援は期待しない方がいい。千さんは家族も助けて欲しいと思ってるけど助けてくれない人に期待しても苦しくなるだけだよと。

私はね、千さんに歩いてほしい!とか立てるようになってほしいとか働いてほしい!って思ってないよ。私の願いはただ、一つだけ。千さんがニコニコと笑って生活できるようになってほしい。千さんの笑顔がもっとみたい。それだけでいいんだよ。

少しでも千さんらしく生きれるように。出来ない事に凹むんではなくて今日出来たことに喜べるそんな風になってほしいんだよって。

家族とのケアカンファは6月に入ってからしましょう。

まぁ、そんな話でした

夕方からは鍵屋がきて、トイレのノブを交換してもらいました上にあげても下に下げても開くそうです。まぁ、車椅子置いてる加減でドア閉めることは少ないけどね(笑)

{ED3ED736-26E3-404C-A71F-724DE1ED6947}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。