ゼロから集客できる!PCスキルが不安な起業家のためのアメブロ集客

「パソコンが苦手でアメブロの使い方がわからない!」「頑張ってブログを続けているけど集客できない!」
という起業家の方に、「アメブロの使い方」「アメブロ集客」についてセミナー&個別指導でお教えします。


テーマ:
「今日のブログなに書こう…」と、PCの前で固まってしまったことがある方へ

ブログ

こんにちは、ブログ集客コンシェルジュの元山です。

あなたは、日々のブログのネタに困っていませんか?


よく見る、ネタ不足の解消方として紹介されているのは、

・「Yahoo!知恵袋」「教えてgoo」で探す。

・お客様に何に困っているか聞く。何を知りたいか聞く。

・同業者のブログを参考にする。


このような方法がありますね。


確かにこの方法でもブログのネタは探せるのですが、

そうすると、みんな同じ方法で探すので、必然的に同じようなブログがどんどん増えていきますね(^^;


現在、1日につき2700万ものブログがネットで配信されているそうです。

「読まれるブログ」になるためには、他の方と同じ方法で探して書いていては選んでもらえません。



【アイデアを無限にストックする方法】

ブログのネタ不足解消のヒントになりそうな、トークライブイベントをご紹介します。


トークライブの語り手の1人は、櫻井秀勲先生。

御年85歳で、現役の作家であり編集者の方です。

過去には、川端康成、三島由紀夫、松本清張などの大文豪を担当されていました。

31歳の時に、週刊誌「女性自身」の編集長となり、最高部数147万部を達成されました。

その後、55歳で独立され出版会社を設立。

編集者としてだけではなく、作家としても200冊を超える本を書いていらっしゃいます。


トークライブのもう1人の語り手は中谷彰宏先生。

中谷さんは、1000冊もの本を書かれています。

28年で月3冊のペースです。

他の、超有名どころの作家さんの著書数、ペースも調べたのですが、この数は尋常ではありません。



過去には大文豪を担当され、その後、147万部もの週刊誌の編集されて、自らも200冊もの本を書かれている櫻井先生。

誰も寄せ付けないペースで本を書き、1000冊もの本を書かれた中谷先生。


このお二人が、

「アイデアを無限にストックする方法」

というテーマでトークライブをされます。


良く見る(皆と同じ)ブログのネタの探し方ではなく、

このお二人のアイデアの出し方なんて、ちょっと興味ありませんか?

トークライブの詳細はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ゼロから集客できる!PCスキルが不安な起業家のための「3ヶ月間ブログ構築サポート」

アメブロを集客に使っていて、このような悩みはありませんか?
・頑張ってブログを書いているけど集客できない…

・ブログの書きかた、これで大丈夫かな??

・読者登録先はどうやって探せばいいの??

・パソコンが苦手でアメブロの操作方法がわからない…

・このまま書き続けていて本当に集客できるのかな?
このような悩みは「3ヶ月間ブログ構築サポート」で解決できます!


●ゼロから集客できる!PCスキルが不安な起業家のための「3ヶ月間ブログ構築サポート」

「3ヶ月間ブログ構築サポート」を受けると…
・集客するためのアメブロの使い方が理解できます!

・アメブロ操作がわからなくてイライラすることがなくなります!

・慣れないブログ作業を続けていくための、スケジュール管理のアドバイスが受けられます!



●「3ヶ月間ブログ構築サポート」の詳細
【集客するためのアメブロの使い方が理解できます】

・アメブロ集客の正しい順番

アメブロ集客には正しい順番があります。

例えば、ブログ集客ではなく、現実に存在する洋服屋さんで集客する場合を考えます。

どこかに店舗として物件を借りました。

まだ洋服の仕入れ、陳列、スタッフの募集、教育などは終わっていません・・・

この状態で、集客のためにチラシを配ったり呼び込みをしたりしないですよね?

しかし、

これがブログになると、集客できる状態になっていないのに、集客(読者登録)を始めてしまう方がたくさんいます。

アメブロ集客には正しい順番があります。

正しい順番でおこなわないと、頑張っても成果につながりません。


その他にも、集客するためのアメブロの使い方として・・・

・集客出来るブログの構築方法

・登録実績20000件の読者登録業者が教える読者登録のコツ

・記事の書き方など


を文章と動画で解説しています!


【アメブロの操作方法が分からなくて、イライラすることがなくなります】

「パソコンが苦手な人、アメブロを使い始めたばかりの方がつまずいてしまいそうな内容」について動画と文章でわかりやすく説明をしています。

アメブロ集客コンサルタントで、「集客のためのアメブロの使い方」を教えてくれる方はいますが「アメブロの操作方法」までは教えてくれません。

「操作方法でわからない事は、自分でネットで調べてください」と言っておしまいです。

ネットでは「アメブロの操作方法を解説しているブログや動画」を見つけることはできます。

しかし、

検索に慣れていないと、知りたい情報を見つけるのは難しいのではないでしょうか?


また、

アメブロは仕様変更されて、使い方が変ってしまう事があります。

せっかく見つけた情報が、仕様変更される前のアメブロの使い方だったりすることもあります。

運良く、最新の使い方が説明されたサイトを見つける事ができても、説明がイマイチだと問題を解決することはできないかもしれません。

パソコンが苦手な方が、操作方法で分からないことをネットで調べて解決をするのは難しいと思います。

「素晴らしい製品やサービスを持っている」

「それを魅力的にアピールする文章も書ける」


けど、

「パソコン操作は苦手…」

ではもったいないですよね。

「3ヶ月間ブログ構築サポート」では、「アメブロの操作方法」を文章と動画でわかりやすく説明します!

説明を見てわからない場合は、メールで質問することもできます。

メールでの質問は期間内は無制限です。

また、質問をしやすいように「Facebookグループ」を作ります。

そちらで質問をすることもできます。


【ブログ構築のスケジュール管理】

アメブロ集客のポイント・手順、操作方法を分かりやすく説明した文章と動画があります。

あとは、これらを見ながら自主的にブログを構築していくだけです。

でも、

忙しい生活の中で「慣れないブログ構築のためのスケジュール管理」を自主的に行うのは難しいのではないでしょうか?

話は変わりますが「ライザップ」というダイエットジムがありますね。

2ヶ月で価格が30万以上の高額なジムです。

ライザップではトレーニングや食事方法などをトレーナーがマンツーマンで指導してくれます。

短期間でも、食事制限をしてトレーニングをすれば痩せることは出来ます。

難しいことではありません。

難しいのは、トレーニングを自主的に続けることです。

ダイエットは「ざせつ産業」と言われています。

一般的なジムに入っても、痩せることができずに止めてしまう人がほとんどです。

自主的に続けるのが難しいのはダイエットだけではありません。

人には基本的に「楽をしたい」という欲求があるので、誰かに管理をしてもらわないと継続して目標を達成するのはむずかしいのかもしれません。

「3ヶ月間ブログ構築サポート」では「稼げるブログの構築」のためのスケジュール管理をします。

「今週中に○○と××をやりましょう」とブログ構築のスケジュールを提案します。

そして進捗状況の確認とスケジュールの調整を行います。

一緒に集客できるブログを作っていきましょう!



私にお任せください!!
プロフィール写真
アメブロ集客コンシェルジュ:元山淳也

【プロフィール】

大学卒業後、食品スーパーの鮮魚担当として8年間勤務後に独立。

現在は指導実績9800人以上の「音速パソコン教室」のブログ講師、アメブロ集客セミナー、読者登録代行サービスをしながら、起業初期の方を対象にブログ作りや集客をサポートしている。

【ブログ講師としての実績】

・指導実績9800人以上の「音速パソコン教室」のブログ講師。

・筋トレのパーソナルトレーナー(50代)、中国語コーチ(30代)、整理整頓コーチ(30代)、山菜農家(60代)の方にブログ指導。

・アメブロ集客セミナー

お客様の声はこちら

【読者登録業者としての実績】

・60代女性 パン教室の先生 42日で読者1000名獲得

・40代女性 メンタルコーチ 20日で読者649名獲得

・30代女性 中国語コーチ  20日で読者475名獲得

・40代男性 お花屋さん   20日で530名獲得

お客様の声はこちら




●ゼロから集客できる!PCスキルが不安な起業家のための「3ヶ月間ブログ構築サポート」
【サポート内容】

「アメブロ集客のポイント」

・アメブロ集客の正しい手順

・集客出来るブログの構築方法

・登録実績20000件の読者登録業者が教える読者登録のコツ

・記事の書き方など

を文章と動画で解説します。


「アメブロの操作方法」

アメブロの操作方法を、アメブロ初心者の方、パソコンが苦手な方にもわかりやすく文章と動画で解説します!

解説を読んでもわからない場合はメールでの質問することもできます。

期間中のメールでの質問回数は無制限です。

また、質問がしやすいように「Facebookグループ」も作ります。

そちらで質問をすることもできます。


「ブログ構築のスケジュール管理」

3ヶ月間「稼げるブログの構築」のためのスケジュール管理をします。

「今週中に○○と××をやりましょう」とブログ構築のスケジュールを提案します。

そして進捗状況の確認とスケジュールの調整を行います。

集客できるブログを一緒に作っていきましょう!


●ゼロから集客できる!PCスキルが不安な起業家のための「3ヶ月間ブログ構築サポート」

価格:168,000円(税込)

3ヶ月ブログ構築サポートには、今すぐお申込みすることは出来ません。

事前に対面、もしくはスカイプ・お電話で、「あなたがブログを使う目的」「ブログからいくら稼ぎたいか?」などをお聞きしてからのお申込みとなります。

まずは、40分間無料相談にお申込みください。

40分間無料相談お申込みはこちら

※依存的な方、素直でない方、自分のやり方を変えない方、同業者の方のお申込みはお断りしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お客様の声】誇張した表現や過度な表現がなく、とても信頼できました。

アメブロ集客

こんばんは、アメブロ集客コンシェルジュの元山です。

今日は「ブログの40分間無料セッション」を受けた方からいただいた感想をご紹介します(^^)


今回、セッションを受けて頂いたのは、佐藤隆弘さんです。

佐藤さんは、累計納税額1位の斎藤一人さんのお弟子さんです。

斎藤一人さんの「まるかんのお店」を25歳でスタートし、28歳の時に、月間売上1000万円を達成。

まるかん最年少・最短で、斎藤一人さん公認優良店にされた実績をお持ちです。

プライベートでは、双子の女の子のパパです(^^)

佐藤さんのブログはこちら。



佐藤さんから、いただいた感想になります。


・このセッションに申し込んだ理由を教えてください。

→元山さんのプロフィール画像の印象が良かったので、連絡させていただきました。


・アメブロ集客でわからない事、不安に思っている事、疑問に思っている事を教えてください。

→セッションによって解決しました。


・元山のセッションの感想を自由にお書きください。

→元山さんのお応えくださる口調や内容に誠実さが伝わりました。

誇張した表現や過度な表現がなく、とても信頼できました。


・今後、どのような事に気を付けてブログ運営をされていきますか?

→専門分野について考えて運営しようと思いました。

そして、教えてくださったことをそのまま実践しようと思います。


・元山のセッションは、どんな人のお役に立てそうですか?

→私のようなアメブロを初めて間もない方や、すこしでも疑問を持たれている方みなさんにお役に立つと思います。


・その他、元山にメッセージがありましたらご自由にお書きください。

→今日は実りある時間を提供してくださってありがとうございます。


佐藤さんからいただいた感想でした(^^)

少しでもこれからのブログ運営に役立てば幸いです!


佐藤さんが受けたセッションの詳細はこちら。

今回は以上になります。

ありがとうございました!






ブログには、パソコンが苦手な起業家の方に向けて「ゼロから集客するためのアメブロの使い方」について書いています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【裏ワザ】自己紹介を目立たせる、効果的なプロフィールページの使い方

こんばんは、アメブロ集客コンシェルジュの元山です。

ポケモンGoが大流行ですね(^^;

スマホユーザーの4割がダウンロードしているとか…


良い面もあれば悪い面もあると思います。

不注意から事故にあったりすることもあれば、引きこもりの人が外に出るきっかけになった、ということもあるようです。


テレビの報道は、ネガティブな部分のみを強調しているような気がしないでもありません。

(これはあくまでも私の感覚です)


どうも、日本では新しいものは受け入れられにくい傾向があるような気がします。

別にポケモンGoのファンではありませんが、「良くも悪くも一度体験してみては?」と私は思いました。
ピカチュウ


先日、アメブロのプロフィールページの自己紹介を書き直をしました。

書き直した自己紹介はこちら。


自己紹介は、アメブロを始めて最初(起業したばかりの頃)に書く方が多いと思います。

練りに練って書いた人もいれば、適当に書いた人もいるかもしれません。


いずれにしても、何年も同じ自己紹介を使い続けてないで、数ヵ月に1度は書き直しましょう。


すでに起業当初とは違うことをやっている人、または異なる切り口でやっている人もいると思います。

その場合は自己紹介の書き直し作業は必須です。

やっていることが変っているのに、自己紹介が変っていないという方もよく見かけます。


また、やっていることが変っていない場合でも、コピーライティング能力は、日々ブログを投稿していれば磨かれていきます。

より魅力的にアピールするためにも、自己紹介は書き直していきましょう。


プロフィールページの自己紹介は「ブログを初めて見に来てくれた方」が見るところです。

「ブログ初めて見に来てくれた方」を意識して書いていきましょう。


今回は「自己紹介を目立たせる、効果的なプロフィールページの使い方について」も説明します。

【裏ワザ】自己紹介を目立たせる、効果的なプロフィールページの使い方

私のプロフィールページです。

通常、自己紹介は左下にあります。

左下の自己紹介

この部分は、あまり目立つ場所ではありません。

だから私は、「プロフィールページのフリースペース」にも自己紹介を書いています。

フリースペースの自己紹介

そして「プロフィールページのフリースペース」を右上に配置しています。

左下よりも、右上のほうが目立つからです。


フリースペースの配置の変更は、マイページ右上の「設定▼」をクリック。

マイページ右上の設定をクリック


配置の変更をクリック。

プロフィールページの配置変更


この画面で配置変更ができます。

こちらの画面で変更できます

配置を変更したいアイコンを、マウスの左ボタンを押しながら移動させることができます。

配置の変更が終わったら、画面下の「保存」をクリック。(この操作を忘れがちです。)


ちなみに、フリースペースは携帯(ガラケー)では表示されません。

しかし、左下の自己紹介であれば携帯(ガラケー)でも表示されます。

左下の自己紹介は、500文字を超えると表示されないので、500文字以内で作成するようにしましょう。

以下のサイトで文字数をカウントすることができます。

文字カウントが出来るサイト


またプロフィールページでは「ぐるっぽ」「アメンバー」「プレゼント」は不要なので外しておきましょう。

外す作業は、先ほど説明した、配置の変更画面で行うことができます。


効果的なプロフィールページの使い方でした。

今回は以上になります。

ありがとうございました!






ブログには、パソコンが苦手な起業家の方に向けて「ゼロから集客するためのアメブロの使い方」について書いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●読者登録してもらえる可能性を上げる方法

アメブロ集客

こんばんは、アメブロ集客コンシェルジュの元山です。

フェイスブックのヘッダーを夏っぽく変更してみました!

アメブロ集客

秋になったらまた秋っぽい絵に変更したいと思います!

さて、今回は「読者登録の画像認証の外し方」について説明します。

これについては、ブログやメルマガ・セミナー等で、結構お伝えしているのですが、後日、セミナーを受けた方のブログを見ても「やっていない」という方が多いです。

また、アメブロを始めたばかりの方の中には、知らない人も多いと思ったので、再びブログに書くことにしました。


読者登録の画像認証について

読者登録のボタンを押すと、以下のような画面が表示されることがあります。

読者登録・画像認証の画面

この画面が表示された場合、表示された数字を入力しないと、読者登録作業を進めることができません。

しかし、この画像認証機能は外すことができます。

読者登録をしてくれる方、というのは少なからず「あなたのブログをこれからも読みたい」と、ファンになりかけている方です。

(ファンというのは少し大げさな表現かもしれませんが)

ファンになりたい人が、スムーズに登録作業を進められるように、画像認証機能は外しておきましょう。


読者登録の画像認証機能の外し方

・「マイページ」右上の「設定▼」をクリック

マイページ右上の設定をクリック

・「読者登録の設定」をクリック

読者登録の設定をクリック

・「画像認証しない」にチェック

画像認証しないにチェック

「スパムによる読者登録の対策におすすめです」と書いてありますが無視してください。

アメブロを集客で使う場合は「画像認証しない」にチェックをしてください。

・最後にページ下部の「保存」をクリック。(この操作を忘れがちです)

読者登録の画像認証の外し方は以上になります。


読者登録の画像認証機能の外し方をお伝えしましたが、やはり「やらない人もいるだろうな」と思っています。

やらない理由はいろいろあると思いますが、その中のひとつに、

「そんなに大きなポイントではない」

「これは大した情報ではないな」

と自己判断をして、忘れてしまう、というのもあると思います。


そのように考えてしまった方へ・・・

私が昔、アメブロ集客について勉強をはじめたばかりの頃、読者登録の認証機能について、以下のような説明をしている文章がありました。

「読者になりたくて登録ボタンを押したけど、認証画面が表示されると、数字を入力するのが面倒で登録をやめてしまう人がいます」

「だから認証機能を外しておきましょう」


私はこの文章を読んで、

「たったそれだけの操作を面倒だと感じる人が世の中にはいるんだ」

「そんな面倒くさがり屋がそんなにたくさんいるのだろうか?」

「なんだかこの文章あんまり現実味がないなぁ」

「本当だろうか??」

と正直思いました。


でも、私はこれは「小さなこと」かもしれないけど、登録される可能性が少しでも減ってしまうのであれば、登録機能は外したほうが良いと考えて外しました。

※今は小さなことだとは思っていません。


その後、アメブロ集客の勉強をしていくと「集客できるブログにするための工夫には、小さなことが多い」ということが分かってきました。

「小さなこと」の積み重ねが、集客できるブログに繋がるのです。


今日お伝えした「画像認証機能を外すこと」を、「大きいか小さいか」の、感じ方は人それぞれだと思います。

昔の私のように「本当だろうか??」と疑っている人もいると思います。

しかし、アメブロ集客の勉強を続けていくと「小さなことの積み重ね」の大切さがわかってきます。

とりあえず今回は「やって損をするということは無い」と考えて、画像認証機能は外してしまいましょう。

メルマガでもアメブロ集客に関する情報を配信しています。

アメブロ集客初心者の方を対象に、わかりやすく書いています。

お名前(苗字のみ)とメールアドレスの記入のみでカンタンに登録することができます。

無料メルマガのご紹介はこちら


今回は以上になります。

ありがとうございました!






ブログには、パソコンが苦手な起業家の方に向けて「ゼロから集客するためのアメブロの使い方」について書いています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆フェイスブックに投稿した写真のコピーはしないほうが良いです!

こんばんは、アメブロ集客コンシェルジュの元山です。

先日、私がブログ集客の講師をしている、音速パソコン教室の認定講師養成講座の定例会がありました。

その時に、認定講師の方から、額に入った似顔絵を頂きました(^^)
似顔絵をいただきました。
ふだん写真写りが良くない3人ですが、嬉しくてめっちゃ笑顔です(笑)

本当に嬉しかったです(^^)
認定講師集合写真
ブログには文章だけでなく、上のような写真があることが大切です!

イベントやセミナーの時は、忙しかったり楽しかったりで、ついつい写真を撮るのを忘れてしまうことがありませんか?

写真があることでブログの説得力が強くなりますので、忘れずに撮影するようにしましょう(^^)


最近、写真について気付いたことを書きます。

フェイスブックのグループに、セミナーやイベントなどで撮影した写真を投稿して、参加者の方に共有していませんか?

私もそうしていました。


この方法にはちょっと欠点がありまして…

Facebookに投稿して、そこから画像をコピーして使うと、少し画像が粗くなります。

特にお気に入りの写真があったら、

フェイスブックからのコピーではなく、写真データをメールでもらったほうが良いですよ!


また、Facebookに画像が保存されるから、自分のスマホの写真のデータを消している方もいると思います。

これも同じで、Facebookに投稿された写真の画質は粗くなりますので、

特に大切な写真のデータはスマホに残しておく、パソコンに保存するなどしたほうが良いです!

普段の記事の中で使う写真なら、少しぐらい画像が粗くても良いと思う方もいるかもしれませんが、

一番目立つヘッダーで写真を使う場合はなるべくキレイな写真を使いたいですよね!

参考にされてみてください(^^)


今回は以上になります。

ありがとうございました!






ブログには、パソコンが苦手な起業家の方に向けて「ゼロから集客するためのアメブロの使い方」について書いています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●焼きたてパンが食卓に!初心者の方も安心!基本から伝授!家族パン教室の紹介(^^)

アメブロ集客
こんばんは、アメブロ集客コンシェルジュの元山です。

昨日は、パン教室をされている、村上澄江さんとブログの打ち合わせをしました。

ふだんはメールや電話でブログの相談をすることが多いのですが、

今回は対面での打ち合わせです。


やはり、直接あって話せるのが一番ですね!

お互いに、メールや電話では伝えきれないことも伝えられるからです。


昨日は

「ブログのタイトル」

「ヘッダーにいれる文章の考え方」

「ヘッダーをデザイナーさんに頼むときのコツ」


などをお話・打ち合わせをしました。

アメブロ集客
澄江さんのパンはとても美味しいですよ!

カレーパンをいただいたことがあるのですが、美味しすぎて、もらったカレーパンを、その場で全て食べてしまいそうになりました(^^;

実際にその場で全部食べていた人もいたし(笑)

ふつう、カレーパンなんて、美味しくても2個目には手が出ないと思います。

油っこいですし、それなりにサイズもありますしね…


でも、使っている素材と澄江さんの腕が良いのでとっても美味しかったです(^^)

私も澄江さんのパン教室に参加しようと思っています!


今回は以上になります。

ありがとうございました!






ブログには、パソコンが苦手な起業家の方に向けて「ゼロから集客するためのアメブロの使い方」について書いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【要注意】あなたが送ったFacebookメッセージ、届いていないかもしれません!!


Facebookの看板

こんばんは、アメブロ集客コンシェルジュの元山です。

今回はアメブロ集客ではなくFacebookについて。

集客のためにアメブロだけでなくFacebookも使っている方が多いですね。

私もFacebookにブログの更新情報などを投稿しています。

Facebookのメッセージからお申込みやお問い合わせを頂くこともあります。


ところで、

Facebookでメッセージを送ったのに相手から返信がない・・・

今までにこんな事はありませんでしたか?


私はあります。

「メッセージを送ったのに既読にもなっていない…」

「この人はFacebookメッセージは確認しない人なのかな?」

「問い合わせているのに返事もくれないなんて失礼な!」


このような事が何度かありました。


実はFacebookのメッセージは、

友達ではない人からのメッセージは、フィルタにかけられてしまいます!

友達ではない方からのメッセージを見るためには、少し操作が必要になります。

この操作をして定期的にフィルタにかかったメールを確認をしてください!

もしかしたら友達ではない方から、申込みや問い合わせがあるかもしれないからです。

フィルタかかったメールを確認しないと、お客様からのお問い合わせを見逃す可能性があります。

わざとではなくても、お客様からは「無視された」と思われてしまいます。

Facebookでメッセージを送ってくる人は、フィルタにかかることを知らない方が多いので要注意です!


●フィルタにかかったメールを確認する方法


【パソコンで確認する方法】

画面右側の上「メッセージ」アイコンをクリックし「すべて見る」をクリック。

FBメッセージ⓵


画面左側の上「もっと見る」タブ内の「フィルタ済み」をクリック。

FBメッセージ②

そうするとフィルタに入ったメールを読むことができます。


【スマホで確認する方法】

スマホで確認する場合は「メッセンジャー」というアプリを使います。

Facebookのメッセージの送信や確認にとっても便利なので、使っていない方はインストールしてください。(無料で使えます)


・メッセンジャーのアイコンをクリック。

↓がメッセンジャーのアイコンです。

1メッセンジャーアイコン


・スマホ画面右下の「パーソナル」をタップ。

2右下のパーソナルをタップ


・「連絡先」をタップ。

連絡先をタップ


・「メッセージリクエスト」をタップ。

メッセージリクエストをタップ


・「フィルタ結果」をタップすると、フィルタに入ったメッセージを確認することができます。

5フィルタ結果をタップ


スマホでの確認の方法でした。


あなたが、友達ではない人にメッセージを送る時も、そのメッセージは読まれない可能性があります。

Facebook以外で他に問い合わせる方法があったら、それを利用していきましょう!

今回は以上になります。

ありがとうございました!






ブログには、パソコンが苦手な起業家の方に向けて「ゼロから集客するためのアメブロの使い方」について書いています。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
【裏ワザ】フェイスブックを見やすく投稿する方法。

アメブロ集客

こんばんは、アメブロ集客コンシェルジュの元山です。

「こんばんは」と言いつつ、このブログを書いているのは朝だったりします(笑)

今日は久しぶりに朝4時に起きました。

さすがに眠たいですね(^^;


魚屋をやっていた頃は、この時間に起きるのが当たり前だったのですが、近ごろは、早起きがニガテです・・・

いろんな健康法を試しましたが「一番 効果があるなぁ」と感じたのは「早寝早起き」です。

なんとか早起きを習慣にしていきたいです。

早く起きるためのポイントは早く寝ることなんですが、それが難しい…(笑)


さて、今日は、フェイスブックを見やすく投稿する方法について書きたいと思います。

前に、ブログの書き方で書きましたが、あなたはブログをこんなふうに投稿していませんか?


こんばんは、アメブロ集客コンシェルジュの元山です。「こんばんは」と言いつつ、このブログを書いているのは朝だったりします(笑)今日は久しぶりに4時に起きました。さすがに眠たいですね(^^;魚屋をやっていた頃はこの時間に起きるのが当たり前だったのですが、最近は早起きがニガテな人になっています。色々な健康法を試したことがありますが、「一番が効果があるなぁ」と感じたのは「早寝早起き」でした。なんとか早起きを習慣にしていきたいです。さて、今日はフェイスブックを見やすく投稿する方法について書きたいと思います。前に、ブログの書き方でも、書きましたが、あなたはこんな投稿はしていませんか?


どんなに良いことが書いてあっても、上のような「文字の固まり」では読んでもらえません(^^;


ブログの投稿は、

・1文書いたら(「。」がついたら)1行空ける。

・段落を変えたい時は2行以上空ける。

・「。」が付くまでは改行しない。


(PCで見た時はキレイに改行されていても、スマホや携帯で見たときにガタガタになってしまうからです)

基本的には、この3ルールで書くとブログはとっても読みやすくなります。


フェイスブックもこのルールで書くと読みやすくなります。

しかし、

フェイスブックの場合、投稿前の段階で、2行空けて書いても、投稿したらすべて同じ行間になってしまいます。

これは、行を空けるときに、

スペースキーを押してから、エンターキーを押す事でお好みの行数を入れることができます。

ぜひ、やってみてください(^^)


今回は以上になります。

ありがとうございました!






ブログには、パソコンが苦手な起業家の方に向けて「ゼロから集客するためのアメブロの使い方」について書いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・読んでもらえる記事タイトルの作り方「お客様の声編」

こんばんは、アメブロ集客コンシェルジュの元山です。

昨日は居酒屋で食事しました。

居酒屋って、たまに料理の量が、思ったよりも多かったりしませんか?

ポテトサラダや唐揚げが山のように出てきたり(^^;

昨日は280円の「自家製厚揚げ」が思っていた量の3倍出てきました(笑)

ちなみに昨日いった居酒屋はここです。

厚揚げは美味しいですが、注文の時はご注意を(笑)


写真は「厚揚げ」ではなく「ぶっといハムカツ」

トレーの飾り気の無さが良い感じです。

アメブロ集客




さて、今回は記事タイトルについてです。

しかも、「お客様の声」を記事のする時の記事タイトルです。


「お客様の声」ほど強力な記事はありません!

自分で、製品やサービスの良さをあれこれ説明するよりも、

実際に受けた人・使った人の声のほうが客観的で説得力があるからです!


そんな強力なお客様の声の記事ですが、タイトルを「お客様の声」なんてタイトルにしていませんか?

「お客様の声」というタイトルではクリックされません(^^;


強力な記事でも、タイトルに魅力がないと読まれることはありません。


お客様の声の記事のタイトルは、

「お客様の声の中で一番のフレーズ」を使うと良いですよ!


私の「お客様の声」の記事のタイトルを一つあげます。

・半月ほどで、200名ほどスコーンと増えました。ビックリ!!【読者登録代行のお客様の声】


これと、

・お客様の声


お客様の声がタイトルに入っているほうが、読みたくなりますよね(^^)

お客様の声を記事にする時には参考にされてみてください!


今回は以上になります。

ブログをお読みいただき、ありがとうございました!






ブログには、パソコンが苦手な起業家の方に向けて「ゼロから集客するためのアメブロの使い方」について書いています。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。