女性による女性のためのブログ

岡崎市のエステサロンRayBrunoがお届けする。女性のため(美容、マネー、教養)になるブログ。
このブログを読めば読むほど女子力アップの老化しらずパーフェクトな女性に変身。美しい女性になるためには努力も大変なんですよね。

なぜ、スキンケアやダイエットは続かないのでしょうか?
それは「人は3日で忘れる」からです。
モチベーションを保つためにブログを更新しますので、今すぐブックマークではなく読者登録して更新通知を受け取り忘れない環境づくりをしてください。 
わたしと一緒に賢く美しい女性になりましょう。



テーマ:
岡崎市のアンチエイジングエステサロンRayBrunoがお届けするブログ事務局です。
40代、50代の女性のみなさんおもしろい記事を見つけましたのでご紹介したいと思います。

「Woman&Research」、女性のエイジングケアに関する意識調査結果を発表

40、50代エイジングケアのアンケート結果についてかかれた記事なんですが


  『肌のお悩みで、最も気になっているいる部位はどこですか?』

という質問の回答が下記のランキングになります。 どうですか?

一致してましたか。
私の予想では『シワ』がもっと上位だと思ったのですがぶっちぎり(2倍以上の差)で『シミ』でした。


1位『シミ』
2位『たるみ』
3位『乾燥』
4位『肌のハリ』
5位『シワ』
6位『くすみ』

しかも、エピソードにいたっては涙がとまりませんでした。

▼加齢による肌や顔つきの変化を感じ始めたエピソード
  「写真に写った自分の顔を見て、老けたと感じた。普段、照明の下で鏡に映っている顔とは違っていた」(50代前半) 

「後輩から“顔が汚れてますよ”と言われたので鏡を見たら、汚れじゃなくてシミだった。後輩の言葉に悪意が無かったとは言え、傷つきました」(40代後半)


「まぶたのたるみを引っ張り上げてアイラインを描かなければいけなくなった。ほうれい線の溝にファンデーションが溜まるときがある」(40代前半)


 Woman&Crowdさんより一部引用


できてしまった『シミ』を一番簡単に消す方法は美容クリニックのレーザーです。
他にもフォトフェイシャルなどのIPLなどでもとれますね。  

私もしみとりをやったことありますが、1回では『しみ』がとれず4~5回やって徐々に薄くなり最終的になくなりました。

※個人の『しみ』の深さにより差があります

  受けたあとに『かさぶた』みたいなのが、1週間ほどできてるんですがこれとってはいけないんですよね。
『かさぶた』がある時のわんぱく感がはんぱないんで、ちょっとつらいんですよね。
※人とあうと目線で『かさぶた』みてるのがわかります。  

シミはつくらないに限りますね。
  シミの予防は、エステサロンや日々のお手入れになりますのでしっかりケアしましょう。
特にこれからの紫外線が強くなる季節なんで日焼け対策必須ですよ。



読者登録してくれたら私もっとがんばれるかも!
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡崎市のアンチエイジングエステサロンRayBrunoがお届けする【女性による女性のためのブログ】事務局です。

48歳の同窓会の写真を見る機会がありました。

なにげなく見ていると、無意識にお肌のチェックをしている自分に気づきました。
エステティシャンの悲しい性ですね(泣)

 

それは別として、ちょっと気づいたのですが、私の周りと比べて肌の老化の差が激しいことに気づきました。

※私は40歳目前なので、年代的にはそんなに変わらないといえば変わらない。

これは?と思い調べてみるとこんなデータがありました。

 




出典:体内の抗酸化酵素 Blood,76,835,(1990)を元にかわいく改変

※グラフには抗酸化作用の高いバナナを使用

 

20歳~40歳までは、それほど抗酸化力がかわらないのに、40歳から抗酸化力が急激に低下していることがわかります。

 

つまり!

 

『40歳からは、肌の老化対策をするとしないで明暗が別れる。』

 

といっても言いすぎではないでしょう。

 

アンチエイジング対策には、グラフにも使った抗酸化作用の高いバナナもいいですし、日々のお肌のお手入れをしっかりしましょうね♪

他にもエステサロンやクリニックのIPLを使用して、コラーゲンを補うこともおすすめです。




読者登録してくれたら私もっとがんばれるかも!




AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡崎市のアンチエイジングエステサロンRayBrunoがお届けする【女性による女性のためのブログ】事務局です。

さてヨーグルト編の続きです。
美白になりたい。
でもお金が・・・ そんな時におすすめしたいのがヨーグルトパックです。

エステ店がこんな安くて家でできるものを紹介していいものかと悩みました。
けどみなさんのためですからね。
ここは泣く泣く紹介します



ヨーグルトパックになぜ美白効果があるかというとピーリングしてしまうからです。

ピーリングとは『peeling』 → 『皮はぎ』

なんか物騒というかもうホラーですね。

それは、さておき古い角質を取り除き、ターンオーバーの手助けをしてくれます。
ということは、もちろんやりすぎてはいけませんよ。

では早速実践してみましょう。

材料
 1.ヨーグルト大さじ2杯
   ※低脂肪じゃない方がいいです。
 2.小麦粉 大さじ1杯

手順
 1.ヨーグルトと小麦粉を入れて混ぜる
 2.顔に塗る
 3.5~10分放置
   ※初心者は5分にしておきましょう。
 4.ぬるめのお湯でしっかり洗い流す

注意点
 2~3日に1回程度にしましょう。
 やりすぎるとてっかてっかのビニール肌になりますよ。


はい簡単!しかも市販のパックより安いですよね。

ところで『小麦』気になった人いませんか?
昔アレルギー問題ありましたよね?

実はあれ小麦粉ではありません。
小麦粉由来の小麦成分で肌から吸収しやすい状態に加工したものです。
通常の小麦粉ではなりませんのでご安心ください。

ただ気になるかたは小麦粉のかわりにハチミツでもOKです。
ハチミツにすると『
保湿力』になります。


読者登録してくれたら私もっとがんばれるかも!




AD
いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡崎市のアンチエイジングエステサロンRayBrunoがお届けする【女性による女性のためのブログ】事務局です。

ヨーグルトパックがすごい。(らしい)

ヨーグルトを食べて美容にいいのはもちろんですが、顔に塗って美肌になるなんてチョコレートパック以来の衝撃ですね。

ヨーグルト食べるのも好きだったので、早速ヨーグルトメーカーをAmazonで注文したんですがなんと人気商品らしく1ヶ月待ちでした。

それがこの商品ヨーグルティア(YM-1200)です。
TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨー.../タニカ電器
¥9,180
Amazon.co.jp

この商品何がすぐれているかというと、詳細な温度調整ができ通常のヨーグルトメーカーより高温に設定できるため低温調理もできるそうな。

ちなみにR-1を作ることができるらしく人気のようですね。
※R-1と同じヨーグルトはできないらしい(EPS量が少ない?)


ヨーグルトの美肌効果は次回書きます♪



読者登録してくれたら私もっとがんばれるかも!



いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡崎市のアンチエイジングエステサロンRayBrunoがお届けする【女性による女性のためのブログ】事務局です。


私の大好きなエステサロンでもお馴染みの、イオン導入について改めてご紹介したいと思います。

エステのイオン導入というと今更感があるかもしれませんが、イオン導入をさらに高める方法も後半にありますので読んでください。
我慢できない方は飛ばしてくださいね♪

イオン導入といっても、イオン導入が直接なにかしてくれるものではありません。
イオン導入は肌の深い部分にまで、美容成分を浸透させてくれるものなんですね。

つまり注射器のような役割をしてくれます。
ですのでイオン導入は『
針を使わない注射』といわれたりもします。

イオン導入 → 注射器
美容成分 → 注射液

のような役割になります。
ですので、選んだ美容成分により効果は様々でより肌の奥まで届けてくれるのがイオン導入です。




一般的に使われる美容成分は、ビタミンC誘導体、プラセンタ、トラネキサム酸、アミノ酸などが選ばれます。
私は『馬プラセンタ
』がお気に入りです。


ところでイオン導入をする機械ですが、仕組み自体はそれほど難しくないので『おたまと電池』で手作りすることができます。
これ、信じられないかもしれませんが本当です(笑)

もちろん。おすすめはしませんよ。
せめて家庭用のイオン導入器にしてくださいね。


エステサロンとしては、イオン導入にはこだわりたいところです。

ですから『タカラベルモント』製を使用しています。
エステ界では、誰もが知っている一流機器メーカーですのでもちろんばっちりです。
※医療機器なども作っている世界的な企業です。


実は安いイオン導入器を買うと思ったとおりの結果がえられないと聞いていたので、いいものにこだわりました。
やはり機器と美容成分がそろって結果が出せるものですよね。

ちなみに普通に塗った場合にくらべて30~100倍の浸透力があると言われています。
イオン導入すっごい!


ここからが、裏技で
イオン導入をさらに高める方法です。
このとんでもない浸透力のイオン導入なんですが、さらに高める方法があります!

『IPL』とセットでイオン導入をしてください。

この方法はCMやテレビで有名なあの美容クリニックでも推奨されています。
IPLをしている方は、是非オプションでイオン導入をしてください。


当サロンではIPL後のイオン導入は2000円でできます♪



読者登録してくれたら私もっとがんばれるかも!




いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。