自分のブログを綴った日からまたまた月日がだいぶ経過してしまいました。



あっという間の2カ月だったような。


そうでもないかな。



ブログを綴るよりまずは韓流ドラマにハマり、さらに華流ドラマにハマり、寝不足の毎日が続いていました。



実生活においても友人の浮気、離婚問題に少しだけ首を突っ込み、一緒に泣いて怒ってなんていう日々。



友人のこの騒動の事は追々ブログに載せようと思います。




さて、私事ですが、現在婚活中!



といってもすぐに結婚とかまでは考えていないんだけど、やっぱり最近いろんな事に直面して支え、支えてもらえるようなパートナーが欲しいと思うようになったわけで。



かといって、会社と自宅の往復では出会いなんて全くと言っていいほどないので、同じく現在独身中の同僚のKさんにお見合いパーティに参加しようと誘われたんだけどあんまり乗り気になれずグダグダしていたらK女史はyahooの某婚活サイトに登録しちゃったんです。


私はそれでもまだ乗り気になれなかったんですが、最近になりようやく重い腰を持ち上げ、同種類の別のサイトに登録してみました。


まあ、これも同僚達の大プッシュにより仕方なく?登録したんだけど。



これには同僚がこのサイトで婚活をしていた経緯があったからちょっぴり安心して登録してみました。



私の意見は無視して顔写真まで登録させられ(そのほうが相手から連絡が早く来やすいんだとか)、画面に自分の顔がさらされているという恐怖でビクビクしていました。



当初はもう驚きの連続でした。


毎日100件単位でメールが届くので返信するのさえ困難な状態で。



都内以外でも南は沖縄、北は北海道、海外在住の方までひっきりなしです。




私はアラフォーだし、子持ちだけどそれでも良いのですか?


もっと若くて可愛い女性も他にいるでしょ?



そう思いました。



あとから聞くと男性はよっぽどイイ男じゃない限り手当たり次第気に入った女性にアプローチしないと登録したって自身に来ることは滅多にないそうですね。



私も希望のタイプの一覧を検索してみたりしたけど、メールをいただく方への返信(お断りを含めて)に追われ、自分からのアプローチは結局していません。



まだ実際にお会いしたりはしていないけど、一先ず数人の方とメールのやり取りを始めてみました。



またそれは次回掲載します。