Semilla ・セミージャ

セミージャはスペイン語で種。小さな種が芽を出して花開く日を夢見ながら♪


テーマ:
この間書かせてもらったカンデララのまえに、
一緒にやろうねと話をしていていたブレンダ。

やっと実現しましたキラキラ






サンホセチャカヤ小学校を卒業したブレンダ。
今は家族と一緒に玉ねぎ畑で働く毎日。

ソロラの町で何回か会い、
お母さんとも市場で会ったりして、
手に職を付ける何かをしたい!

ということで
ビーズ作りをやってみようと話をしていたのです。

・・・でも今回はカード作り♪



彼女の弟がサンホセチャカヤ小学校に通っているので、
半年ほど前家を教えてもらい、
どうにかたどり着くことが出来たので、
今日は、思い出しながら訪ねていきました。


お昼だったのでちょうど家にいたブレンダ姉妹。


お母さんはいなかったのですが、
話が進みとりあえず作ることになりました。

なので青空作業所。



最初はブレンダだけ。
その後妹のエウヘニアも。
そして従妹のイルマも。

と増えていって3人で作業。

取り巻きはもっといましたが…。
8人?






一緒に丁寧に作ったためか、
とっても上手に仕上がりました。


またいつ来る?
と聞かれました。


チャカヤの子たちに、作業所まで来てもらうのは
難しそうなので、

カンデラリアとも一緒にできるような、
チャカヤでの場所作り始めたいな~と思っています。

晴天のち風強し。

で本日の作業所は終わりました。
楽しい一日でした音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セミージャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。