エイズ・レッドリボン完成♪ |   Semilla ・セミージャ

  Semilla ・セミージャ

セミージャはスペイン語で種。小さな種が芽を出して花開く日を夢見ながら♪

前回の続きです。
報告が遅くなりすみません・・・。


無事に出来上がったレッドリボンたち




Conarfa

100個分。
(あと100個あります)


それぞれの女性の手仕事の具合で、
個性豊かすぎる出来になってしまいました。
来年度は厳しくします…。





Conarfa

お金を受け取るためには、
自分の名前を書くことが約束の一つ。

久々だったので

「え?」

と戸惑い気味でしたが、
ゆっくりとサイン&名前を書いてくれました。





Conarfa

自分たちで稼いだお金を
嬉しそうに握っていました♪


昨年は大人数でしたが、
今年は人数が減ったため、
皆の名前が覚えられました キラキラ


*昨年度政府が、先生たちに賃金を払わなかったため
多くの先生が今年授業をしなかったのだそうです。
そのため、コミニティーによっては集まった女性たちも自然解散。
残念です…。


そんな中、
少しずつですが、女性たちが学ぼうと思う動機になる
このような仕事を作り続けていけたらと思っています。


あらためまして、
国際ソロプチミスト中央静岡のみなさまありがとうございました。


プロジェクトは、
細~くなが~く、
しっかりと続いています。