SEMBL

東京都江東区より発信するファッションブランドSEMBL(センブル)のブログ。


テーマ:

MITSUME
"Project | Exhibition" issue
2016

東京・清澄白河のスペース、MITSUMEの2014-2015のプロジェクト、エキシビジョンを纏めたドキュメントブックがリリース。(MITSUME、金沢21世紀美術館にて購入可能)

SEMBLもプロジェクト、エキシビジョンで携わりました。

特別に誌面を掲載。
トップ写真の上段がSEMBL個展FASHION PRIMITVE、
下段がDJ SAKさんのリリカルラウンジに、ミシンで参加したセッション、COSMIC RAINBOWになります。

今までのアートワークを総括的に振り返る展覧会だったFASHION PRIMITIVE。
現在の制作手法であるハンドソーイングを表現したタイトル。
PRIMITIVE FASHIONじゃないところがミソ。
それだとファッションのカテゴリーの一つになっちゃう。
実はMITSUMEの主宰で、アーティストである坂野充学さんが打合せでポロっと口にしてくれたもの。
とても気に入ってます。

その期間中に開催したハロウィン・イベントはクリエイター高蝶智樹が、皆にコープスペイントを施してくれて、笑いに笑った楽しいイベントでした。
あれは、個人的にも思い出深いな。



リリカルラウンジではDJ SAKさんが、Anjoが踏むミシンの音をライブ・サンプリングして
音楽、サウンドをつくるというヤバいセッション。
Anjoは作品COSMIC RAINBOWをライブで制作しました。



これはまた挑戦したいですね。

見に来てくれたお客さんもどんな反応して良いのか、分からないような感じで、良かった。
主催側も読めない。
僕自身、そのワケの分からなさに興奮しました。
やっぱ判断できないものって刺激的。
リスクは高いけど。
分かってるってだけで、期待値って半減するもんね。


SEMBL
FASHION PRIMITIVE
2014

FASHION PRIMITIVE @Mitsume
LIVEの洗礼
FASHIONですから
FASHION PRIMITIVE/SALON
FASHION PRIMITIVE : SEMBL Organic + Bar
HALLOWEEN NIGHT by SEMBL


DJ SAK / SEMBL
COSMIC RAINBOW
2014

リリカルラウンジ ”BACK TO THE ROOTS ” DJ SAK

COSMIC RAINBOW A1
COSMIC RAINBOW A2


森山ナポリ / MITSUNORI SAKANO / MITSUME / SEMBL
エクスペリエンス石川
2015

SEMBL STORE OPEN & 100t

エクスペリエンス石川の時に制作した制服は可愛くて気に入っていたので、
そのうち別記事書きたいです...ただ、写真あるかな...😓

こうやって紙媒体で纏めていただくと嬉しいですね。
MITSUMEの坂野充学さん、参加していただいた皆さま、
そして訪れていただいたお客さま、本当にありがとうございました。

THANKS TO ALL THE PEOPLE WHO SUPPORTED AND BE.

このドキュメントブックを眺めているとプロジェクト、エキシビジョン開催時の熱を思い出します。

(MAKIO)





P01- Fashion Primitive | Sembl (photo by Sandy Wang)
裏表紙クレジット
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

SEMBL+Children of the discordance
EYESCREAM
MAY 2016 No.145

EYESCREAM 5月号 の特集〔MY LIFE IN T-SHIRTS 2016春夏コンプリートカタログ〕にて
SEMBL+Children of the discordanceのハンドソーイングTeeが紹介されてます。

クリエイティブなファッションというカテゴリーでピックアップされました。
襟周りの☆ステッチがポップなTEE。

全てアトリエでの手作業にて製作している一枚。
なんとミシンは一切使用していません。
ハンドメイドでTを100枚製作するアートワーク 100t のスローガンの一つ、
NO MACHINE KILLS FASCISTSにも通じる。

このTeeはsAagara SHOWROOMのヘッド、志鎌さんがディレクターを務めるChildren of the discordanceとのコラボレーション・ワーク最初の1枚。
SEASON 1。思入れの深い一枚です。

志鎌さんとSEMBL、二つが一つになったバランスの良いコラボレーション。

2015年7月にNYで開催されたエキシビジョン "PROJECT NYC" にて初お披露目。
あれから1年。
SEMBL単体の新作をNYで発表する事になるとは...

Children of the discordanceはメンズ・ブランドですが、女子にもぴったりなデザインです。
だいぶカワイイです。

この夏に是非!!!
ゆるいが一味違います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

SEMBL / SEMBL STORE / 100t
RAW TOKYO
JULY 2 2016

Farmer’s Market@UNUが主催するRAW TOKYOに初出店。
場所は青山・Farmer's Marketの会場の奥、国連大学の敷地内。
毎月第一土曜日、日曜日に開催。

今回は土曜日に出店しました。
曇り空のスタートでしたが、崩れる事なく、とにかく暑かった。
お世話になっているshunya co., ltdさんと一緒に、
sAagara SHOWROOMの成田さん、Anjoと僕で店頭に。



SEMBL100tをセレクトして販売しました。

ー100tは2015年にスタートした、
古着のTシャツを解体して、手縫い、手作業にてTシャツを100枚作るアート・プロジェクト。
プリントもシルク版から制作しています。



普段、見てもらう機会のないお客さんばかりで、新鮮でした。
面白い、カッコいいと気にいってくれたり、「全部、手でやってるんだ!」と
僕ら自身、それが特殊な事だと忘れてしまう事をあらためて評価していただいたりと暑さを忘れるくらい楽しかったです。
あ、嘘です。暑さは全く忘れられませんでした。
でも、楽しかった~



無農薬等の健康で、美味しい野菜が魅力のFarmer's Market(ピッコロトマト美味かったです。)、
元々、MAKIは参加したがっていたんです
なんで、MAKIが復帰したら3人で店頭に立ちたいな、と。

来月も第一日曜日に参加する予定です。
ゆるくやってますので、ふらっと遊びに来てください。
そして、買っていただけると相当嬉しいです。

暑い中、遊びに来てくれた皆様ありがとうございます。

差し入れでいただいたものですが…



すゞやのかるやき、京都のたこ焼き屋さんで販売されいるお菓子。
強めの苦味に好みが分かれるようですが、僕はかなり好きでした。



あと、呼吸チョコ、大阪発、根強い人気があると話題のチョコレート。
話題のものって、実際はそうでもなかったりしますが、これはヤバいですね。
クセになる味で、一つ食べると無くなるまでガンガンいっちゃいます。

(MAKIO)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。