Semanaブログ〜虹色のかけら〜

シンガソングライターみななと
クラシックギター演奏・作曲のsiyohによる
ポップスとクラシックの融合を目指すユニット



ちなみにSemanaは「セマナ」と読みます

最新ライブ予定はこちらをクリック音譜
NEW !
テーマ:
人生でとっても大切なコンサートがあるんだ!!

とか言ってきたしようさん。




何事かと思いまして

わくわくどきどき

その日を迎えました

そう、

今日です。





始まる前から期待感MAXアップアップアップ

場所は白寿ホールという代々木公園駅近くにある300人キャパのホールなんですが


満杯ピンクハート



そしてなにしろ






座り心地がいい!!!!





長時間座っても腰が痛くなる人はそうそういないんじゃないかというくらいの。




んでね、椅子の横になんかボタンがある!!




好奇心旺盛な私はポチッとなしたかったんですが


「これリクライニングできるコンサートもあるんだよ」


しようさんの冷静な一言でボタンを押す夢は儚くも消えました


どうやら、セッティングにより45度までリクライニングできるようになるらしい


プラネタリウムみたいだな笑







て前置き長すぎですねはい





ここまで引っ張りましたが

出演はクアトロパロスさん。

4人組の男性クラシックギタリストのコンサートでした

前から素晴らしい演奏をされるらしいと噂は聞いていたのですが



本当に素晴らしい演奏でした。




息が合っているとは正にこのことを言うのだろうと。

それぞれがそれぞれを支えあっていました。




しようさんの曲Moonというのも演奏されていたんですが

不思議感ただよう感じで

まるで何か見えないものが見えたような

そんな景色が頭の中に浮かびました

ここまで想像力を掻き立てる演奏をされる4人、尊敬です

しようさんの曲がいいというのはきっと言わずもがななんでしょう。




そんなこんなであっという間に終わってしまったコンサートですが



最後にクアトロパロスの4人とパシャリカメラハッ

{08E9E799-6A1F-4DEA-933E-868C2D4B4651}



白寿ホールは白寿になる前には出ておきたいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月の終わり頃、「semana」で検索するとずっと2位だったのが、4位に転落したという記事を書きました。

 

しかし、今日検索したらまた元の2位になっていたのですチョキ

 

皆様、ありがとうございます。皆様がこのブログを見てくれればくれるほど、検索の順位が上がっていきます!

 

ところで、ライブが明後日に迫ってきました。

 

8/28(日)
浅草ZINC
Open 18:00 Start 18:30
Charge ¥2,500(+1オーダー)
Siyohのソロライブ。Semanaは19:25~19:45の予定。

 

まだ席はありますので、是非来ていただけたらありがたいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みななはCDサイズにピッタリの手持ちボックスを持っています。プラスチック製で20枚程度のCDが入るもの。最近Semanaのライブに、それにCDを入れて持ってきてもらっているのですが、Siyohも自分のCDを持ち歩くためにそういったケースが欲しくなりました。そして昨日、旅に出かけたのです。

 

まずは近所の、名もない100均へ。というのも、みななはそのケースを100均で買ったと言っていたからです。でも、それなりにプラスチックボックスがあるものの、ちょっと大きすぎるものばかり。そして私は渋谷に向かいました。

 

ブルジュアなSiyohは、「別に100均でなくてもいい、ロフトかハンズに行けば絶対にそれなりのケースを買えるだろう」と思って渋谷に行きました。そしてロフトで早速、こんな感じのボックスが欲しいけど、どの売場に行けばありそう?と質問をしました。

 

待つ

 

対応したお姉さんは、あちこちの売り場に内線をかけまくる。

 

待つ

 

待つ…

 

わたし、ま〜つ〜わ音譜

いつまでも、ま〜つ〜わ音譜

 

ってのは誰の歌でしたっけ。

それはともかく、結局ロフトにはその手のボックスを置いてある売り場はないとの結論でしたえーん

 

そして困ったときのハンズへ。

こちらでは、工具箱売り場か、救急箱売り場にその手のボックスがいろいろあると言われ、早速それぞれの売り場へ。そこで色々なサイズのボックスにCDを入れてみるのですが、どれも少しだけ小さいか、かなり大きいかでしたプンプン

 

失意に駆られたSiyohはみななに、「どこの100均で買った?」とラインしました。その後、プリンタインクを買わなければならなかったのでビックカメラに。ここでも一応探してみましたが、ケースに入れたCDをたくさん入れるためのボックスは見つかりません。

 

次は上野へ。

なぜ上野かというと、友人の絵を見に行く予定があったからです。そこでもキャンドゥーで探してみました。しかしちょうどよいサイズには程遠いものしかありません。そこへみななから返信が。

 

「え、たしか普通の…キャンドゥーとか…」

 

私は今、キャンドゥーを出てきたばかりでした叫び

 

そんな感じで昨日はあきらめ。そして今日は、恵比寿のダイソーに行ってきました。そこには結構使えそうなボックスがいろいろありました。「仕方ない、これにしようか」と妥協できそうなものがすでにある中、さらに見て回ったら、、、

 

あったー

 

正にピッタリのサイズ!

それもそのはず。そのボックスの商品名は「CDボックス」だったのです爆  笑

 

シンガーソングライターの皆さん。

CDを持ち歩くケースを買うならダイソーですビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルのように検索すると、以前のライブ予定が一番上に来てしまいます。

ライブ予定になぜ2種類あるかというと、それはアメブロの仕様のためです。

 

パソコンで見ていただくと、いつも上や脇に出てくるコンテンツを配置できます。しかしスマフォからのアクセスでは、それらが出ないのですショボーン

 

パソコン版トップページ

 

スマフォアプリで見たトップページ

 

スマフォ版のアメブロビューワーでは、トップページに必ず表示されるものがないので、苦心の作としてライブ予定用の記事を作り、それを毎回更新することにしました。

 

しかしここでひとつの問題が。

アメブロで記事を書くときのエディタがだんだん使いやすくなっているのに、昔書いた記事は昔のエディタでしか編集できないのですガーン

 

特に新エディタでしか書けない内容が出てくると、こんな風に昔の記事を捨てて、新しくライブ予定の記事を作ることになります。

 

エディタのメジャーバージョンアップがあったら、再びライブ予定記事を引っ越すかもしれないので、そのときはどうかご容赦くださいおじぎ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、Siyohが朝起きたら、久々に降りてきた曲がありました。早速それを最後までまとめ、今回はメロディーしか降りてきてなかったので、「これに歌詞考えてくれない?」とみななに丸投げウインク

 

とりあえず仮の歌い出しは「私が悪うござんしたー」

ま、実際にこれになることはあり得ないけど爆  笑

 

この曲はベジフェスのステージで初披露する予定です!

 

写真がないと寂しいので、なぜか撮影中に二人とも寝てしまったショットを汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。