Semanaブログ〜虹色のかけら〜

シンガソングライターみななと
クラシックギター演奏・作曲のsiyohによる
ポップスとクラシックの融合を目指すユニット



ちなみにSemanaは「セマナ」と読みます

最新ライブ予定はこちらをクリック音譜
NEW !
テーマ:
パクパク







パクパク






パクパク




Semanaといえば

この曲が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか




なんと



この、野菜を食べようが




とあるコンビニにも。






{A2030C94-5D6B-4542-820D-299D891CE263}





いやー、うれしいねぇ


野菜を食べようもここまで浸透してきたかー!!






てさ





いや





まてよ





レバニラって





レバー主役じゃないの?





野菜じゃないよね






((((;゚Д゚)))))))






まさかレバーがいつの間にか野菜になりましたなんてそんなことないよね?






謎多しレバニラ






でも確実に言えることは






野菜を食べて






イイ気分音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に無事レコ発ワンマンが終わり、日曜はみなながよみうりランドでライブ。これが11時からだったので、その後にみんなで遊ぼうと、音楽仲間などに声をかけていました。

 

京王よみうりランドの駅から、まだみななの出番まで時間が合ったのでテクテクと階段を登る。

 

登る、登る。

 

途中で「今285段、もう少し」というのが出る。

 

登る。

 

登り切ってもそこからよみうりランドはまだ10分ほど歩く。

 

よみうりランドの入り口に着いても、そこから会場までは5分くらい歩くびっくり

 

いやー、いきなり運動しました。

 

そしてライブは終わり(!)、お遊びタイムビックリマーク

 

まずは、珍しいステージ衣装を着ていたみななの撮影会爆  笑

 

その後、とりあえずみんなで。

 

そして、絶叫系マシンに乗りまくりました爆  笑

 

とは言っても、その系統に乗るのはみななと私、そしてみななの学生時代からの友人だけ。他の人たちは、とてもそんなのには着いていけないということで、撮影隊と化していましたガーン

 

まず、ループあり、横回転ありのジェットコースターは定番。

30年ぶりくらいのジェットコースターなので、Siyohはまだしっかりと手すりを握ってました。一方、アホみたいに開放的に手を上げているのは、もちろんみななです。

 

その後色々乗った中で、これはお気に入りでした。

ジェットコースターだとあっという間に駆け抜けるのが、これはゆっくり。頂上に行った時はほとんど止まります。そして「ドーン」と落ちてくる。いやー、快感爆  笑

 

ところで、みななは早速ポケモンGOをやってます。乗り物の列に並んでいる時も…

ニセの父親として、こんなものにハマるなと注意するべきでしょうかゲッソリ

 

エアホッケーをしたり、お化け屋敷に入ってみななのキャーキャーうるさい声を聞いたりした後、私たちはバンジージャンプへ。

 

それに挑んだ華麗な勇者は、

Semanaの2人と、みななの学生時代からの友人。

 

じゃんけんの結果私が一番手に叫び

 

もちろんやりたくてやったのですが、実際に立ってみると、

 

ちょっとだけ恐怖感がー笑い泣き

 

飛びました。

飛ぶ前に、手を頭の後ろに組むか、このマットを抱えるか、と聞かれて、初心者なのでマットを抱えて飛びました…

 

キャー!

イエーイグラサン

 

Siyohはこのバンジージャンプで、何かが変わった気がしてます。ちなみにみななのジャンプについては本人のブログへ。

 

ちなみにここだけの話、みななのジャンプシーンが来月辺り、どこかの動画で公開されるとかびっくり

 

途中からメンバーが変わってまた記念撮影。

さらにアホな写真。

Semanaの2人だけで撮ってもらおうとしたら

「みななさーん、寝ないでください笑」

 

最後は定番の観覧車に乗ったり、コーヒーカップに乗ったり。

実はこれ、かなり高速回転させましたドクロ

 

いやー、これだけ遊ぶと、これからしばらくはまじめに働けますニヤリ

皆さんもたまに羽目をはずしてみてはいかがでしょうドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レコ発=レコードの発売

 

いや、CDなんですけどね。。。

でも、今でも皆レコ発というので、ここはこのタイトルでニコニコ

 

って、無意味な前振りは置いておいて、、、

無事、初のレコ発ワンマンライブが終了しました。

 

来ていただいたお客様の方々、本当にありがとうございます。

こんな感じで満席の中、ライブをやらせていただきました。

(プライバシー保護のためモザイクをかけています…)

 

本日演奏したのは

 

○夏のそよ風

ひこうき雲

Michelle

○Lullaby

Hey Jude〜Siyohソロ

○ふるさと

○手を取って

 

●水中

○I am Love

○Words

世界に一つだけの花

○infinity

●野菜を食べよう

 

オー・シャンゼリゼ

(丸印はオリジナルで、白丸はCD収録曲)

 

終わってから残った音楽仲間たちとパチリ。

 

その後、お店からパスタのサービスが出てパチリ。

みななの表情が硬い。なので、自撮りでもパチリ。

 

CDを買っていただいた方々。

まずはありがとうございます。

CDはまたアレンジが変わって、いろいろな楽器が加わっていますので、また別の楽しさが味わえると思いますビックリマーク

 

とにかく、Semana結成以来の一大転機、初レコ発ライブが無事終わりました。

これからも頑張っていくので、見守っていただけたら幸いですニコニコ

 

あっ、最後にCDの写真を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ええ、23日のレコ発ワンマンライブは、ありがたいことに現在満席で、1人キャンセル待ちの方がいらっしゃいます。

 

皆様、予定を合わせてくれてありがとうございます。

 

ランコントレ・トントは人形町から割とすぐ。水天宮からでも割と近いです。ちなみにこちらはぐるなびの地図です。

迷ったら、親子丼で有名な「玉ひで」と同じ通り、京粕漬けで有名な魚久の近くということで、なんとかたどり着いてください。もちろん、何か勘違いしない限り、迷うような道ではありませんビックリマーク

 

当日はCDに収録した7曲をすべて演奏します。また、珍しく、カバーも何曲かやります。しかも、Semana印のハイクオリティアレンジのカバーですニコニコ

 

ご期待くださいチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブの予約はこちらのアドレスまで、下記をお知らせください。
1.日時 2.お名前(フルネーム) 3.枚数 4.その他連絡事項
ツイッターアカウントも是非フォローお願いします!

Siyohの新しい本の出版記念講演で、Siyohのソロ演奏タイムにSemanaも数曲やります。
ご興味がある方はまずこちらで本のあらすじをどうぞ。

8/11(木)祭日
第1回アポヤン道フェスティバル 「ミスターKの野望」
開場12:30 開演13:00

19:30くらいまで休憩を挟みながら、いろいろなクラシックギタリストたちのステージがあります。Semanaはその中で13:20~13:50に出る予定です。

ちなみに「アポヤン道」とは、指で弦を弾く際、隣の弦に弾いた後の指が当たるまで押し込む「アポヤンド」という弾き方をもじった言葉です。

・入場料(特製ステッカー付き) 前売り1500円 当日2000円
・主催 日本アポヤンド研究開発機構
・問い合わせ先 キム・ギター教室 guitarkimz@gmail.com

8/28(日)
浅草ZINC
Open 18:00 Start 18:30
Charge ¥2,500(+1オーダー)
Siyohのソロライブ。Semanaは
19:25~19:45の予定。


10/29, 30(土、日)
代々木公園ケヤキ並木道
東京ベジフードフェスタ2016


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。