Semanaブログ〜虹色のかけら〜

シンガソングライターみななと
クラシックギター演奏・作曲のsiyohによる
ポップスとクラシックの融合を目指すユニット



ちなみにSemanaは「セマナ」と読みます

最新ライブ予定はこちらをクリック音譜

テーマ:
活動最小化の前の区切りの自主ライブ。
 
2/25のライブが近づいてきたので、今日は久々にスタジオに入りました。せっかくだから何か写真を撮ればよかったのですが、撮らなかったので、とりあえずスタジオの画像を。
 
 
私達がいつも使っているのは、スタジオペンタの渋谷店。2人で個人練習で入ると、1時間、税込みで820円。
 
安いと思いません?
 
少し前までは毎週使っていたのですっかり顔を覚えられ、行くと名乗らなくても「あっ、今日は2番の部屋です」とか言ってくれるんですウインク
 
ただ、時々思うのはドラムが邪魔だなということ…
 
ドラムを使わないユニットにとってドラムは、やたらスペースを取っているし、ときどきスネアのバネがむやみに共振してしまうし、はっきり言って敵ですグラサン
 
ちなみに今日の練習、今までになく新鮮でした音譜
練習間隔が空いた1ヶ月半ほどの間、お互いに進歩して、合わせる感覚も変わってきたようです。今日は、昨年まではなかったほどの密な練習が出来ました。
 
2/25は乞うご期待くださいビックリマーク
 
と言っても、すでに満員になっているので、今から新たに来ていただくのは無理だと思われますがハートブレイク
 
ひとつの区切りとなるライブ、頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のSemanaは、少し前に書いたように最低限の活動です。2/25(すでに満員です)に45分のステージをしたら、後はもう、特に呼ばれない限りは演奏しません。
 
ということでしたが、嬉しいことに呼んでいただく方がいて、5/7に調布で1曲だけやります。加えて今日、10/21に江古田近辺にて20分のステージをやることが出来ることになりましたニコニコ
 
こんな風に、お仕事としてSemanaにステージをやって欲しいと呼ばれるのは、非常に嬉しいことです。これからもお誘いがあればいつでもお答えします!!
 
10/21の件は詳細が分かり次第HPに載せますが、実は江古田と言えば、Siyohが昔住んでいたところです。あそこはなぜか、音出しOKのマンションが多いのです。私が昔いたのは、防音設備なんてまるっきりない、ただ全員がそれにOKしてるから音出しできるというアパートでした。芸大付属高校、武蔵野音大の学生や、売れないポピュラーギタリストなんかが住んでいて、それなりに楽しい環境でしたてへぺろ
 
最近、Semanaの1st CDに入っている曲は、かなり奥の深い曲だと実感してきました。少しでも多く世に広めたいところです。これを読んで少しでも気になった方は、まず試聴して、それから歌詞を読んでみてください音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Siyohは最近、女性用スピリチュアル雑誌の老舗として有名な「TRINITY」のウェブに毎週記事を書いています。

 

場所が場所だけに、当然スピリチュアル関連の記事が多いのですが、今週は珍しく健康をテーマに書いてみました。しかも野菜をフューチャーですドキドキ

 

この私が野菜と言えばグラサン

 

あっ、それ、

 

野菜、やっさっいっと言えばーーー

 

この先は記事にて(笑)

http://www.el-aura.com/semana20170119/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日みななが書いたように、今年Semanaは活動縮小状態になります。

 

具体的にはまず、自主的に行うライブは2/25の一回のみです。これ以降も、今までのご縁で誘われれば、喜んで演奏させていただきます。ただしそれは、ブッキングライブに入って欲しいというのではなく、フェスティバルや、個人的な会に呼ばれたときのみです。

 

例えばベジフードフェスタで、今年も音楽ステージがあり、かつお呼ばれすれば、そうしたケースでの演奏はさせていただきます。逆に言えば、そうしたことでも無い限り、2/25が唯一の、それなりの時間のライブになります。

 

この日の予約はすでに半分以上埋まっていますので、この、Semanaの大切な転機に聞きに来ていただけるという方は、必ずご予約をお願いします。

 

2/25(土)

浅草ZINC

Open 18:15 Start 18:45

Charge: ¥2,500(+1drink)

前半はSiyoh、後半はSemana、それぞれ45分ずつのライブです。

 

なお、ステージ活動はないものの、いくつかやることが決まっています。CDのライナーノーツをいずれ公開、CD以外の曲の歌詞の公開、そして

 

 

そして!

 

 

「野菜を食べよう」のちゃんとした音源を作る予定です。

 

こちらが出来た暁には、昨年出したばかりのCD「Iris」をお買上げの方々にのみ、安価でご提供させていただく予定ですラブラブ

 

IrisIris
2,160円
Amazon

 

CDはSemana HPで、試聴して、歌詞を見ることが可能です。

 

そんな感じで、今年はブログ更新もごくたまになってしまうと思いますが、お互いのソロ活動を見守っていただければ幸いです。

 

2/25のあと、Semanaは半分冬眠状態になります…

 

ステージ活動はほとんどないものの、私達が曲に込めた想いが、CDと共に伝わっていけば非常に嬉しいと思っています。

 

official website

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みななですカナヘイ花
 

あけましておめでとうございますつながるうさぎつながるピスケ

 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、2017年のSemanaですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と述べたいところなのですが
 
 
 
 
 
 
お伝えしておかなければならないことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2017年はSemanaの活動を大幅縮小いたします。
 
 
 
 
 
 
突然すみません。
 
 
 
 
理由は、
 
 
 
私のソロ活動のためです。
 
 
 
 
 
Semanaは、ソロがあってそのプラスα。
ソロでできないことをやれる、できない味を出せる、そしてスキルアップになるだろうという思いで結成したユニットです。
 
それはしようさんも知っての上でのことです。
 
私にとっては、ソロあってのSemanaなんです。
 
みななソロとして、4月には200人ワンマンライブ、また今年CD制作もします。
 
それを達成するには並大抵の努力じゃできないことを感じています。
 
だから、私はそこに集中したい。
 
ならきっぱりと休止すればいいという考えもあるかもしれませんが、
 
もうすでに決まっているライブがいくつかあります。
 
Semanaに期待を抱いてくれて決定したライブです。
 
その期待を裏切るわけにはいかないんです。
 
Semanaとして、今年は練習が減ってしまうかもしれませんが、お互いソロを磨くことでまた新たな成長がきっと見れるはずだと私は確信しております。
 
今までの曲が、また成長していく。
 
新たな表情を見せていくでしょう。
 
 
 
 
 
 
パクパク
 
パクパク
 
貪欲に吸収して
 
スキルアップします。
 
それは音楽面だけでなく
 
人間としても。
 
 
 
 
次のSemanaライブは2月25日。
 
こうした事情から満席になることが予想されるので、来られる方は必ずご予約をお願いします。
 
 
 
 
 
ダクダク
 
汗流して頑張るからさ
 
バクバク
 
心臓高鳴らして待っててください。
 
 
 
 
 
それと、
 
野菜を食べるのを忘れずにね。
 
 
 
 
 
突然ごめんなさい。
 
そして、いつもありがとう。
 
 
 
 
2017.1.7
みなな
 
{9980C362-3895-45C9-9958-4B8271134D75}
 
P.S. この件について明日また、しようさんが書き込みをする予定です。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。