2016-01-26 10:24:07

ご飯

テーマ:ブログ
おはようございます(*^^*)

寒い日が続いてますね(´Д` )
外に出たくなくなります。。

12月そしてお正月の食生活を見直すべき最近は少しずつヘルシー志向に戻ってきています笑

もちろん甘い物を、まったくなくす!
とかカロリー制限!まではいかないですが、外食の予定がない時はなるべく自炊を心掛けています


{D6052755-2AA9-4AFE-BCCD-8559E6379042:01}

ピクルスを作ったり

{E41D1915-1DF6-4939-B079-7DCA7AFA00E7:01}

クラムチャウダーを作ってみたり

{9ECEDD67-975E-447E-842E-A23539246EAD:01}

両親にアップルパイを作ったり

{DFCCA0E8-9A69-4490-B800-491D06BC9370:01}

鳥の手羽元と大根の煮物やガパオを作ってみたり

{0D93582B-E7C6-4D04-8F5B-4173F9F9F0BC:01}

長芋がたくさんあったのでグラタンにしてみたり


とまあ色々自分が食べたいものを作っています


家で食べるご飯が1番ですね





さぁ今週も頑張りましょう


友里加
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
瀬間友里加さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■レパートリー多いですね(^.^)

偏西風のおかげでえらいことになってます(>_<)
ニューヨークの話題も高いですが
もう一ヶ所の東欧はニュースはないですね
まあ関西に住んでいて全く関係はありませんが~σ( ̄∇ ̄;)
ピクルスってーと酢の物なるのかな
酢の物は身体にいいんですが苦手といえば苦手です(--;)タベレハシマス
なんとかビネガーや黒酢は飲みますが~
ヘルシーな食生活はとてもいいと思います
甘いものはチョコとか洋菓子よりはあんこの和菓子の方が良いらしくシフトチェンジはしてますが
重量的に増加してるので怖いとこです(^^)v(;A´▽`A
そういえば水飴がテーマの狂言で瀬間プロと逆の演目のものを観たことがあります(^^)v
最近クックパッドかなんかでレシピが世間で出回ってるみたいですが
家にあるものを使ってのグラタンや家庭的な物って女子力高いと思います(*^^*)
健康的な食生活とかで身体の状態をより良くに(^-^)/
とはいっては東京とか甘い物の誘惑は半端ないです
サロンドショコラだったかチョコの祭典やってたかな
カカオには幸せを感じる成分があると聞きますし
良く一般的に言われてる言葉に"食べた分は動くから大丈夫"と言います
楽しい時間を過ごしなから良い日々を(^-^)/
ちなみに私が行っているフェトネスのランニングマシーンでソフトクリーム分のカロリーは3キロ走らないといけません
走るカロリーによって変わるので1番上は何かなと挑戦したら15キロでカツ丼で止まりました
カツ丼は好きですがかなりの強敵とおみうけしました( ̄0 ̄;)
時速10キロで15キロ到達に90分10秒かかり
ランニングマシーンは20台くらいあるとはいえ独占は良くなかったかな~σ( ̄∇ ̄;)ドヨウビハシリマシタ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。