2016-01-07 22:14:28

七草粥

テーマ:ブログ
こんばんは!

今日は朝から七草粥を作り朝ごはんそして昼ごはんにも食べましたぁ(*^^*)


いつもこの時期遠征でいないことが多いので、初めて作りました笑


季節を感じられることは本当に素晴らしいですね
{F0632B56-273B-4191-80EC-9F2E1B4C492B:01}

朝ごはんは漬物と一緒に。
最近朝ごはんでフルーツと甘いものを食べることが多かったので、朝のお粥はお腹に染み渡りました
七草粥本当に美味しかったです。

無病息災を願って食べれました

午前中は妹のヒッティングに手伝い
{20815EC3-C6BD-43D5-9C57-A438D883F923:01}

お昼は家に帰り、妹のお弁当も作っておいたので家で一緒に食べました。
{B27FA1B6-262F-4A41-9D5F-20C63E0AFE43:01}

昼ごはんはお弁当と共に七草粥
おかゆには角切りのお餅も入れました。

作っておいたピクルスも美味しかったなぁ


お料理も私の大好きなリフレッシュの1つです(*^^*)


みなさんのリフレッシュはなんですか?

友里加
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

瀬間友里加さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■せりなずなこぎょうはこべらほとけのざすずなすすしろ

年明けしばらくはお正月って感じでしたが
七草粥が来ると正月も終わりかなと思います
野菜とお粥と先人の体調管理の知恵なのかな~( ̄▽ ̄;)
七草は昔から覚えてはいますが 
今は代用らしく役にたったことはありません(*_*)
妹さんの練習相手と料理お疲れ様です
妹さんの相手が出来るとはまだまだ体力キープですね~
その後に皆さんで食べたら美味しいですね(⌒‐⌒)
料理作ってリフレッシュって女子力高いですね~
ついでに胃袋掴んだら無敵ですねp(T-T)
私はリフレッシュは身体を動かすことですね
テニスもそうですがフィットネスでヨガやピラティスやファイドゥやストリートダンスにズンバにバレエなど
でもバレエの先生はロシアのバレエ団に受かったらしくバレエは無くなりましたけどね(ToT)トクシマセンセ~
テニスはこの三連休に予定していて
はたして得意のドロップショットとロブが入るかな~(・・;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。