サーチエンジン マーケティング

SEM、SEO、SMOなどサーチエンジン マーケティングについて書いていこうと思います。


テーマ:
オーバーチュアが2009年前半のキーワード急上昇ランキングを発表しました。

どんなキーワードが急上昇したのでしょうか?

1月
1位:賃貸
2位:バレンタイン
3位:確定申告
4位:ETC
5位:部屋 探し

2月
1位:ホワイトデー
2位:アウトレット
3位:ETC 車載 器
4位:電子 タバコ
5位:わけあり商品

3月
1位:ETC
2位:ETC 車載 器
3位:ETC カード
4位:ETC 助成金
5位: ETC無料


1月は入生や新社会人などの引越し準備が活発になるので、「賃貸」「部屋 探し」といったキーワードが急上昇ですね。

「引越」は5位までに入っていませんが、これも多かったことでしょう。

「バレンタイン」は1月なんですね。2月に入ってからの準備じゃ遅いのかな?私は1個ももらっていませんが。。

今年は男性から女性に贈る「逆チョコ」というキーワードも話題になったそうです。

3位の「確定申告」は、仕事始めの1月5日頃から伸び、2月中旬の申請開始前日にピークを迎えたそうです。


2月は「ホワイトデー」が1位ですかぁー。私は1回もこんなワードでは検索しませんでしたが。。

私はチョコをあげたりもらったりよりも、今は1日でも早く「トイストーリー3」を観たいですよ。

「トイストーリー3」の予告編動画 も公開されたことだし。

「アウトレット」「わけあり商品」と安いものを買おうという意図が見られるワードも多かったようですね。不況ですからね。


3月は「ETC」関連ばかりですね。1つのテーマがここまで揃ってランクインするのも珍しい現象だそうです。

ETCに必要な車載器やクレジットカード、助成金なども関連ワードも盛んだったようですね。

高速料金の割引がETC車限定でしたからね。すごく混むようになったみたいですが。


キーワードは世の中の流れを反映していて面白いですねー。

ちきしょう、バレンタインデー。。(ボソッ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

下川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。