が~そん塾長のブログ -2ページ目

が~そん塾長のブログ

ブログの説明を入力します。

はじめまして、セルモ大徳の塾長の が~そん です。 (^_^)v


本題の前に、簡単に自己紹介を・・・。


名 前: が~そん  年 齢: 42歳(うり坊 年生まれで おとめ座)

出 身: 中能登町(アルプラザ鹿島 付近)

趣 味: スポーツ全般、手料理で晩酌ビールお酒ワイン


これまで

 大学4年間は 金沢大学の角間Gにてアメリカンフットボールに没頭?

 塾を始めるまで 世界有数の製薬企業で営業活動、新人研修など  “ ガッチリ稼ぐ経験もしました!”    

 結婚するまで 新潟県、 結婚してから群馬県、石川県、富山県を転勤しながら生活


これから

 小中学生を中心に 『基礎学習を学ぶ大切さ』 も教えていきます。

 「コンテンツ学習 = 答え・解法を覚える」の悪循環から離れ、生徒の発想力を伸ばしていきます。

 企業・社会でお金を稼ぐ大人の考え方/行動を、生徒が学習する目的・楽しさに変えていきます。

 生徒・保護者様が学ぶ楽しさを失わない様に環境を整えていきます。


これまでの学習塾へのイメージを変えていきます。  どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m


ちなみに、こんな学習塾だと言われています。

  以前の少数指導塾よりも集中できて、家でも自分で辞書や資料で調べている姿になった。

    ⇒ 転塾生の言葉ですが、「生徒同士のおしゃべり」がなくて集中できる・・・とのことです。

  教科書の音読、リスニングCDやノートの取り方を重視しながら学習を進めてくれている。

   ⇒ どちらかといえば、親御さんの学習スタイルに戻した学習塾です。

  学校で使うワークなどの提出課題もしっかりフォローしてくれて、定期テストの成績が伸びた。