うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

                     ブラウ・クロゥリィ・コゥン




                ついったーはじめました。
                    ・本サイト
                    ・怠惰なbot


                    ついでに

                    ・MySpace
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 16, 2010 02:33:47

終らないボクらの緑のクロニクル

テーマ:ヴェルディ
マイピクチャから、去年撮影したと03以降のヴェルディユニの画像が見つかったので、

その年を色々と振り返りながら、雑感と一緒に上げてみる。

たぶん09ユニと一緒に上げようと思ったのが、面倒になってしまったのだろう。







2003年 16番 桜井直人


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-03ユニ

ちょうど大学に入学した年で、初めて購入したヴェルディのユニフォーム。

楽天市場で購入したのを覚えてる。

ナンバーは16。やっぱり桜井様のドリブルは衝撃だった。

当時はユニの扱い方がわからず、何度か洗濯してしまいシワがついてしまった。







2004年 31番 イ・カンジン


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-04ユニ

この年はシーズン開幕時にユニが間に合わなかったので、

結構遅れてから新宿のKAMOで購入。

ナンバーは31。今はイ・ガンジンというらしい。

国立の試合でカンジンのプレーを見て、何となく選んでしまった。

この年はナビスコ準決勝とか天皇杯とかいろいろあったな…。







2005年 20番 イ・カンジン


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-05ユニ

ユニの緑が濃くなり、肩に黄色が入った新モデル。

飯尾がフロンタにレンタル移籍して、その空いた20番にミョンボ二世と言われてたカンジンが入った年。

天皇杯・ゼロックス杯を制覇してリーグ戦もタイトル獲得だ、

と思いきやカンジンは怪我であまり試合に出れず、チームはJ2降格。

そういった経緯から、このユニにはあまりいい思い出が無い。

そういえばこのユニ、例年のものよりも首周りとか小さかったな。







2005年 練習着


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-05T

2005年に販売されてた練習着。

基本的にスタジアムにはレプユニを来て行くので、

この練習着は普段着として使っていた。

大学とかにも普通に着て行ってたな。







2006年 6番 菅原智


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-06ユニ

前年と同じモデル。

J2一年目のユニは、大量離脱もあり誰にするか迷ったが、決めたのは菅原。

同じ智の名を持つ者として、親しみがあったから、だったかな。

95年くらいに、いいミドルを決めてたのも印象に残ってたかな。

ただ、最近の菅原のミドルは(ry







2006年 7番 大橋正博


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-06アウェイ

06年に何年ぶりかに販売されたアウェイユニ。

サイン入りでの販売という特典もあり、即購入した。

ナンバーは大橋の7。

開幕戦のFKとペナルティエリア内でのスルーパスに惹かれて選択した。


これ、結局一度も来てないな。タグも付いたままだし。

正式なサイン入りユニはなんとなく着にくいから困る。







2006年 練習着


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-ONO

06年に販売された練習着。

レプユニと同じように背番号を入れられる、というのが売りだった。

確かに背番号入りの練習着というのは珍しいと思う。

ナンバーは11。

やっぱり背番号11にはこだわりがあった。







2007年 10番 ディエゴ


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-07ユニ

この年からユニフォームサプライヤーがナイキ→カッパとなった。

デザインが大幅に変わったが、それよりもサイズが全体的に大きめになったのが大きい。

ナイキではXLサイズが最大だったが、カッパではXOサイズまで対応している。


ちなみに、この年はXOよりも大きい2XOサイズがあったので、私も購入してみたのだが、

これがあまりにも大きい。

私の場合、カッパユニのXOで大体肘の上辺りまで袖があるのが、

2XOだと肘を優に超えて、七分袖みたいな感じになる。(2XOの身長目安は190cm)

冬だとレプユニをシャツの上から着ることも多いので、多少大きめのサイズを購入するのが基本だが、

さすがに大きすぎる。

販売側もそう思ったのか、08シーズン以降からは、XOサイズまでの販売となっている


ナンバーは10。

そういえば、07年の開幕当初にディエゴが太ってて不調だったが、

2XOのレプユニが07年のみ販売されていたこととの因果関係はあるのだろうか?







2008年 5番 那須大亮


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-08ユニ

カッパ二年目のユニ。

前年に比べて色が大分明るくなっており、カッパロゴが斜めになっている。

あと右袖の「TOKYO」が黒から金に変わった。

ナンバーは5。那須の大学の後輩なので。


国立のクラシコとかダービーとかあったけど、最後はよくわからない間に降格してたな。







2009年 10番 レアンドロ


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-09H

09年はヴェルディ40周年ということで、記念ユニフォームが作られた。

読売クラブ時代の深い緑と最近のヴェルディの明るい緑。

賛否両論あったけど、個人的には結構好きだ。


ナンバーは10。

前年不調だったせいか、ファン感のメンバー紹介でざわめきが起きたりしたレアンドロだったが、

出場した試合ではインパクトを残してくれた。

鮮やかなミドルを決めてゴール裏に飛び込んできて奇声を上げたり、

無人のゴールにヘッドを外して頭を抱えたり、

練習試合なのに腕を後ろで組んで主審に抗議したり…


経営危機だの何だの煽られて成績も芳しくないシーズンだったけど、

レオのプレーは見てて楽しかったな。















やっと終わった。

まとめるのに大体一時間半くらいかかったかな。


さて、日付変わって今日は岡山戦。

出場停止とかでベストメンバーが組めない状況だけど、

ぜひ勝ち点3を持ち帰ってきてもらいたい。

特に期待したいのは平。

やはりユニフォームを購入した選手にはいろいろと期待がかかる。

そろそろ新しいパフォーマンスというのも見たい。




















しかし、画像を使うとどうしても記事が長くなるな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 10, 2010 21:30:35

思考放棄のピルグリマージ

テーマ:ゲーム
今回の記事は当ブログの他の記事に比べて大分長いです。

読む時は部屋を明るくして、ディスプレイから離れて読んでください。



5/3に行なわれた「ドクター中鉢タイムマシン発明成功会見」のレポについて。


イベント名だけ見ると何のイベントなのかさっぱりわからないと思うが、

その内容は、Xbox360用ソフト『Steins;Gate シュタインズ・ゲート』のユーザ達によるオフ会である。

そのゲーム中に、ドクター中鉢という架空の人物が、

秋葉原に実在するラジオ会館の8階(会議場)でタイムマシン発明に関する会見を開く、というシーンがあり、

そのネタに引っ掛けて、「秋葉原巡礼のついでに、同じ場所でシュタゲのオフ会やろうぜ」と

2chのOFF板でスレが立てられることになった。

その後、スレにおいて多くの議論が重ねられ、また企画や幹事の人達の努力があって、

オフ会は無事開催されることになった。






ここから先の文章は、シュタインズ・ゲート未プレイ者にとっては意味不明な専門用語や、

重大なネタバレ情報などが記載されている可能性があるので、注意して頂きたい。













May 3,2010 09:45

最寄り駅の小田急線新百合ヶ丘駅から電車に乗って新宿に到着。

いつも秋葉原に向かうルートと同じように、中央線ホームへと向かう。

新宿駅の小田急線ホームから中央線の東京方面行きホームまでは結構遠いので、

時間に余裕を持つか、早めに移動する必要がある。

この日はあまり時間に余裕が無かったので多少急いだ。

そして、発車時刻ギリギリに中央線に乗り込むことができた。

が、電車が動かない。

どうやら信号機のトラブルだったようだが、機関の陰謀を疑わざるをえない。

実際に機関の仕業だったのか否かは不明だが、結果として到着時刻が多少遅れることになってしまった。










May 3,2010 10:20

今回のオフ会の集合時間である。

機関の工作により発車時刻が遅れてしまったが、何とか集合時間に間に合うことができた。

以下のツイートを見てもらえればわかると思うが、間に合っている。


アキバ到着なう。 #sgepk
10:19 AM May 3rd movatwitterから




まあ、既に大多数の参加者が到着していたようだが。


オカリンがビアンキ に乗っていた。いいな。実にいい。


集合地点から出発。

この後ヨドバシカメラ、ヨドバシ前信号などのポイントを確認しながらメイリッシュ へと向かう。










May 3,2010 10:48

メイリッシュへ到着。

"メイクイーン+ニャン2"の元ネタとなったメイド喫茶である。

外見はゲーム中の画面とよく似ている。というかそのまんまだ。


開店時間である11時を前に総勢16人の集団が入り口付近に整列する。

異様な光景に思えるが、秋葉原ではよくあることなのか。

通行人もあまり気にした様子はない。


May 3,2010 11:05

メイリッシュへ入店。

メイド喫茶は初体験だったのでどうすればいいかよくわからなかったが、

普通の喫茶店みたいにしていればいいのか。

外見だけでなく内装まできちんと再現されている。もちろんゲームの方が。


とりあえずアイスコーヒーとケーキを注文。まあ無難だろう。

と思ってたら、となりのラボメンがたこ焼きを注文。

この後大盛りに定評があるサンボ に行くというのに。無茶しやがって…。


さすがに「世界がヤバい!!」オムライスを注文した人はいなかったようだ。










May 3,2010 11:15

店内をよく見ると、一般客が増えてきている。

というか満員で店の外まで列ができているらしい。

さすがに人気のある店だ。


メイドさんがテーブル人数分(4人)の飲み物を持ってきた。

そのまま慣れた手つきで注いでいく。

そして人数分の飲み物が用意された。


メイドさん「ご注文の料理は以上でお揃いで…あっ!ケーキがまだ…でしたね。失礼しました…」


ちょ…リアルでドジっ娘アピールとか…ありえないだろ…マジで。

ああ駄目だな。全然駄目だ。そんなエサに俺が釣られクマー!


というわけで、全力で釣られてしまいました。

今考えると普通に忘れてたんじゃないかという気もするが。


あ、ケーキ美味しかったです。コーヒーと合わせて900円くらいだったが妥当な感じ。

そんなわけでメイリッシュ終了。ここから2グループに別れて巡礼+サンボへと向かう。









May 3,2010 12:22

もしもし、俺だ。

ああ、サンボのミッションをクリアした。

                      ギュウドンオオモリゴヒャクエン
手強い相手だった。奴らが『玉子の侵略を許さぬ強大なる牛の王』を繰り出していれば、

俺も危なかっただろう。しかし、あの量で並盛とはな。

あれを並盛と認めるならば、俺たちの肯定してきた並盛とは何なのだろうかな?

まあ良い。美味い牛丼だった。今夜はいい夢が見られそうだ。

それでは。ブラウ・クロゥリィ・コゥン。





(この辺りでおでん缶自販機、ガジェット研究所など見学するが、都合により割愛)





May 3,2010 12:57

ラジオ会館に到着。

当然屋上にタイムマシンは無い。

この建物の8階は会議室用のスペースとなっているため、通常は立入禁止なのだが、

今回はイベントを行なうために借りているので、普通に入ることができる。

まだ巡礼の途中なのでここに入れるのは15時からになるが、実際に入れるとなると胸が熱くなるな。


この時、ラジ館近くの自販機で多くのラボメンがドクペ500mを購入したので、

一時的にドクペが売り切れになってしまったらしい。ラボメン…恐ろしい子!





May 3,2010 13:15

ラジオ会館の2階コトブキヤにて助手フィギュアの生存を確認。

展示品なので商品版よりハイクオリティに作られているらしいが、確かに出来がいい。

あまりフィギュアに関しては詳しくないので、

ビシビシ女とか生意気妹とかお姉様とかのフィギュアと比較しての話だが。

助手最高や!ビシィさんなんか最初からいらんかったんや!…たはは。





(この後いくつか見学するが、都合により割愛)


May 3,2010 13:47

この段階で一通り巡礼は終了となり、14:45まで自由行動時間。

秋葉原から近いということなので、何人かのラボメンと一緒に東京電機大まで行ってみることになった。

そして実際に歩いていってみたのだが、普通に徒歩で行くと結構時間がかかる。

通学を考えて秋葉原駅前から行くとなると、自転車が欲しくなるような感じ。

オカリンはたぶん歩いて行っていたんだろうけど。





May 3,2010 14:31

秋葉原のケンタッキーでカーネルを撮影。


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-ケンタ

すごく…ダンボールっぽかったです…

一緒にいたラボメンもみんな撮影してたけど、これは撮影したくなるww





May 3,2010 15:07

そしてラジ館8階へ入場。


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-8F


どこなのか分かりにくいのだが、一応ラジ館8Fの会議室である。


この後、機材搬入のためにUDXの駐車場にスピーカーとか箱○とかを取りに行き、

搬入完了したのが、だいたい15:30頃。

機材搬入に関しては、今後のシュタゲオフ会についての反省点となったかもしれない。





May 3,2010 15:45

ニキシー管のメーターが用意される。


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~

暗い部屋の中でとてもキレイだったのだが、この画像ではいまいち分かりにくい。

ちなみに、スクリーンではシュタゲのOPが延々と流されている。





May 3,2010 16:00

スクリーンに上映していたものの一部。


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~


例によってわかりにくいが、これはラジ館8Fで会見が行われているシーンである。

実際に会場内に椅子を並べてあるので、最後尾から見るととても感慨深いものだったのだが、

残念ながら画像は無い。


そして、機材の準備が大体整ったところで、この日集まったラボメン達の自己紹介が行なわれた。

基本的な紹介のテンプレートは、ハンドルネーム、出身地、好きなキャラ。

特に気になるのは各々の好きなキャラだったが、やはりと言うべきか助手、

すなわちクリスティーナが一番人気だった。

まあ当然の結果なのだろうが、フェイリスの人気があまり無かったのは残念だった。

というか自分以外に1,2人くらいしか挙げてなかったような希ガス。


そんなこんなで全員の自己紹介が終了する。

ラジ館からの参加者も多かったので、現段階で30人を超えるラボメンが集結していたようだ。

この後、そのラボメン達を5つのグループに分けてのクイズ大会が行なわれることになる。

が、ここでトラブル発生。

クイズのために用意していたノートPCからプロジェクタに接続するためのケーブルが無い。

このままではクイズ大会が開催されないのではないか。

ラボメン達にそんな不安がつのる中、一人のラボメンが言った。

「下で買ってくればいいんじゃね?」

そう、ここは秋葉原。電気街なのである。

その言葉を聞いた企画の人が一っ走りして、買ってきた。

いろいろな意味で凄いww





May 3,2010 16:34

というわけでクイズ大会開始。

ラジ館の使用時間が30分後の17:00までのため、問題数は3問。短期決戦となる。

優勝賞品はなんとXbox360のゴールドメンバーシップカード(優勝グループに一枚)。


というわけでクイズスタート。

回答の形式としては、一グループに一つの回答ボードが渡され、

それに回答を記入して報告する。回答は数字選択式で先着順では無い。

全グループ正解なら、全グループに得点が入るのである。




一問目。

「ジョン・タイターが鳳凰院凶魔のメールに対して、何と答えたか?」

極力ネタバレしないような書き方をするとすれば、こんなところか。

もう少し詳しく書くと、「キョーマ(ry」の辺り。


選択式なので、ほとんどのラボメンが瞬時に答えを理解していたようだ。

ライトユーザならまずわからないような気がするが、さすがラボメンだ。

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ



二問目。

スクリーン上に鈴羽の手紙のシーンが映される。

勘のいいラボメンならこの時点で瞬時に問題の内容に気づいたであろう。

そして鈴羽の手紙が読み上げられると、

各グループのボードを持っている回答者が、皆なにかの回数をボードに数えてチェックしている。

そして問題。

「〇〇って何回言った?」
※〇〇には相当なネタバレと思われる単語が入る。

これを難なく回答するラボメン達。

…グループで相談するときに、他のグループの相談内容が結構聞こえてきたことは秘密だ。



三問目。
                プラットホーム
スクリーンにとある地下の鉄道歩廊が映し出される。

これを見た多くのラボメン達は、この後何が起こるシーンなのか理解したのだろう。

あちらこちらから悲痛な声が聞こえてくる。

そして、ホームで事件、というより事故が発生する。

その被害に遭うのは、私にとって特別好きなキャラでは無いのだが、

このシーンを見ていると、どうしても泣きたくなる。

そのような悲痛な思いを乗り越えて問題。

「これはどこの駅?」

さすがにホームを見ただけでどこの駅かはわからないが、

ゲーム中に情報があるので、どの駅なのかは知っている。

というか、最近その駅を何度か使った。


以上でクイズ終了。

結果、上位三チームが全問正解で残り、ジャンケンで優勝を決めることになる。





May 3,2010 16:55

優勝チーム決定。

リーディング・シュタイナーを駆使したオカリン大勝利でした。





May 3,2010 16:58

会議室にあったホワイトボード。


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-カイバー


カイバー。

こういう演出が心憎い。





May 3,2010 17:03

そしてIBN5100。

レゴで作成されたものだが、クオリティが高い。


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-IBN

貸して!





これにてラジ館終了。

秋葉神社・二次会のため、ラボメン全員で上野へ移動。

久しぶりに秋葉原に来たけど、楽しかった。

また近いうちに来ようと思う。





May 3,2010 17:54

上野着。秋葉神社へと向かう。

徐々に日が長くなっているのか。

18時にしては結構明るい。





May 3,2010 18:17

秋葉神社に到着。


いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-Akiba

残念ながらこの日は、模造刀を素振りする巫女さんはいなかったようだ。

以前来た時は雨だったので写真を撮りにくかったので、今回きちんと写真を撮れたので嬉しい。

…その代わりにデジカメを忘れたが…。










May 3,2010 19:00

秋葉神社巡礼後、上野駅近くに戻って二次会。

よく考えると、何をしてたかよく覚えてない。

同人誌回し読みして、スケブ見てたり、赤ラークだのピアニッシモだの議論してたくらいか。

とりあえずトゥットゥルー♪って言っておけば世界は平和だ。










May 3,2010 20:50

そんなこんなで二次会終了。

店からエレベータで降りる途中、何故か見知らぬお姉さんに頬を引っ張られる。

何でそんなことになったんだっけか。

たぶん、特に意味などない、が。


そして二次会終了の挨拶。

今回わざわざ愛知から遠征してきた幹事からありがたいお言葉が…何て言ってたっけか。

何はともあれ、最後にシュタゲオフ会における(たぶん)恒例の号令が行なわれる。

30人のラボメン達が上野駅前で「エル・プサイ・コングルゥ」を叫ぶ。

まあ実際は叫んでいないが。


そして解散。

だが、まだ21時前。帰るには早い時間だろう。

半分近くのラボメンが残っていた。










May 3,2010 21:00

というわけで三次会開始。

例によって乾杯の合図はトゥットゥルー♪

退店して行くとなりの外国人の集団に向けて、「グッバイ!」とか「アディオス!」とか「グラシアス!」とか、

不可思議なコミュニケーションを取るラボメン達。

既に大分酒が入っているのだろう。おかしなテンションになっている。

だが、それに同じようにハイテンションで応える外国人の集団。

これが世界標準というものか。

ラボメンは世界標準やで。




改めて三次会。

ツイッターや箱○に関する濃い話題が多くなってきた。

類は友を呼ぶと言うが、まさにその通りだろう。

基本的に趣味が似通った人たちが集まっている訳で。


この辺りになると、さすがに酒量が落ちてきた。

朝から参加しているラボメンも多いから、疲れが出てきているのだろう。

そこで一人のラボメンが、ある秘策を思いつく。

何と、カクテルにドクペを混ぜ始めたではないか。

これには、他のラボメンも思わず苦笑い。

この不思議な飲み物。さて、お味の方は…。



是非ご家庭でお試しあれ。

…まあ、マズイとは言わない。不思議な味だけど。



(この辺りでケータイのバッテリーがラス1に)






May 3,2010 23:17

長かったシュタゲオフもついに終了。

隣の席に座ってたお兄さんたちとハイタッチしながら店を後にするラボメン達。

やっぱり酒は恐ろしいにぇ。


店を出たところで解散。エル・プサイ・コングルゥ。

上野駅から各々の帰宅先への電車に乗るため、いくつかのコースに分かれる。

その一つのコースでの話。



「秋葉原で降りて、カラオケ行かね?」



祭はまだ終わらない…。




















May 3,2010 23:45

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは上野から帰宅しようと電車に乗っていたと
思ったらいつのまにか秋葉原でスカイクラッドを歌っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとかノリがいいだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

運命石の扉の選択の恐ろしさの片鱗を味わったぜ…



シュタインズ・ゲートには魔力がある。

結局9人がシュタゲオフ会4次会、秋葉原カラオケに参加することになった。

エンドレスナインですね。わかります。

今夜は夢を見られなそうだ。



(この辺りで考える事をやめた)






May 4,2010 00:00

スカイクラッドを歌っていた辺りで日付が変わった。

オフ会で日付またぐのは初めてだ。


しかし、最近オールが辛くなった。そんなに年取ったわけではないが…。

体力が落ちてきているのだろうか。

もっと日常から運動しないとな。


カラオケで歌ってた内容は大体

千代丸ソング→アニソン→リア充ソング→アニソン

大体こんな感じ。

スカイクラッドは5回くらい歌い、最後の曲は創聖のアクエリオンでした。




May 4,2010 05:00

今度こそ終わり。

終わりでいいよね?

終りに決まってる。

終わらないなんて言わせない。

終わらなくちゃおかしい。

終わりだよね?


終・わ・り・だ・よ・ね?






どうやら本当に終りのようだ。

いろいろあったけど充実したオフ会だった。

店の外でこれまでより一段と小さく、エル・プサイ・コングルゥ。

で解散。

最後まで残ってたみなさん、お疲れ様でした。



(この辺りでケータイのバッテリーが切れた)




May 4,2010 07:18

家に到着。

ケータイのバッテリーが切れてたため、PCで2chとツイッターを確認する。

どうやら解散後、秋葉原から渋谷に向かい、カオヘ巡礼した強者がいたらしい…。

どこまでタフなんだ!













以上、どう見てもgdgdなレポです。本当にありがとうございました。










あ、今回の記事に対して「ここが違う!」等の意見・苦情はコメントかツイッターからお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 06, 2010 01:23:05

縦縞のユニフォームは邪なあんたにゃうんたらかんたら

テーマ:ヴェルディ
レプユニ到着



いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-10レプ


個人的には横縞よりも縦縞の方が好みなので、この変更は嬉しい


今年はファン感に行けず、ヴェルディーノでも売り切れだったので、ユーロスポーツで購入

ヴェルディーノは未だにホームレプユニ全サイズ在庫切れのようで…

来年はファン感で予約するか、ヴェルディーノで早めに購入するかな





ヴェルディWEB公式がリニューアルされたようで

それなりに見やすいけど、若干重い

そして、何かIT企業のWEBページみたいだな…





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 16, 2010 00:54:39

へぇ、あんたも(ry

テーマ:ブログ
メリークリスマス、ハッピーバースディ、ハッピーニューイヤー



年明け早々似たような名前の人に問題を起こされて、色々と迷惑しているいしぃです。

さて、2010年。

初めてヴェルディのシーチケを買ったのが7年前。

初めてレプリカユニフォームを買ったのも7年前。

年を取ると時間の感じ方が早くなってしまうから困る。



去年の目標

>今年は364日消えていても、残り1日で決定的な仕事をするプレイヤーを目指します。


340日消えていて、残り25日で致命的なミスをするプレイヤーになってしまったような気がする。

今年は300日消えていて、65日で普通の仕事をするプレイヤーを目指そう。



まあ「普通に」というのは地味に難しいことだけど












ヴェルディドリームス申し込んだけど、集まりがよくないな…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 05, 2009 03:31:36

デンマークはダニッシュ・ダイナマイトでしたか?

テーマ:サッカー

2010年W杯グループリーグ
A:南アフリカ メキシコ ウルグアイ フランス
B:アルゼンチン ナイジェリア 韓国 ギリシャ
C:イングランド アメリカ アルジェリア スロベニア
D:ドイツ オーストラリア セルビア ガーナ
E:オランダ デンマーク 日本 カメルーン
F:イタリア パラグアイ ニュージーランド スロバキア
G:ブラジル 北朝鮮 コートジボワール ポルトガル
H:スペイン スイス ホンジュラス チリ


以下雑感
A:開催国終了のお知らせ
B:順当に決まる予感
C:ボーナスステージ
D:ここ面白そう。死のグループその1
E:2位通過できてもトーナメント一回戦でイタリアか…。死のグループその2
F:何と言うか「地味」
G:北朝鮮包囲網
H:なんとなくスイスに期待






さて、10時頃までどうしようか












どう見ても預言者
いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-2010

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 04, 2009 23:08:50

※ただしヤシケンに限る

テーマ:ヴェルディ
レアンドロ選手帰国のお知らせ(12/4)

>レアンドロ選手が12月6日(日)にブラジルに帰国する予定ですので、



焦った焦った

明日の試合&セレモニーで見られないのかと思った

この時期にこういうニュースはいろいろと勘ぐってしまうから困る





林 健太郎選手現役引退のお知らせ

あんまり動かないボランチ

自分でボールを取られて、自分で取り返す

そして何より、上手い


6年前の駒場でのゴールは忘れない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 23, 2009 01:25:00

秋と春の物語とサラウンドなホライズン

テーマ:ヴェルディ
土曜日は味スタに行ってきました。



試合間隔が空いたせいか、普通に気温が低かったのか、試合内容のせいか、

とにかく寒い。

朝まで雪が降ってた2005年1月1日天皇杯決勝の時の方が寒かったけど、

それでも寒い。

例年この時期の試合観戦は寒いものだったけど、

寒いものは寒い。

せめて開始時間がもう少し早ければな~

日が落ちてからだと、さすがに寒い。

秋春制ムリ。


試合内容は
・もう主審松尾の時は拍手イラネ
・でも平本の退場は別。あれはないわ
・やっぱり「松田!」コールはあるのか
・ゴール裏のゲーフラ減った?


何となく雰囲気のよくない試合だったけど、

来年も見られる、って決まっただけでいいか





日曜日は新宿に映画を見に行ってきました。

タイトルは『Across The Horizon』

Sound Horizonという音楽グループのライブ映像を繋げて作った映画みたいなものなんですが、

これを劇場で見てると辛くなる。

何が辛いのかというと、騒げないのが辛い。

ライブだと騒いでるのがデフォだけど、さすがに映画館の中では騒げない。

普段サッカーのゴール裏で飛び跳ねている人が、今日は家族と一緒だからメインスタンドで静かに見てる、

みたいな感覚。

ただ、静かに見てると普段気がつかないような細かい点にも気がつく、って事もあるから面白い。

視点を変えてみるのもいいのかもしれない。




でもサッカーに関しては話は別

来年もホームゴール裏シーズンチケットを購入
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 20, 2009 01:16:43

セリエさんの中の人おめでとうございます

テーマ:ヴェルディ
日帰りで栃木まで行ってきました

熊谷といいグリスタといい、内陸県のスタは暑い…



まとめ
・餃子うまい
・アウェイなのにサポ多かった。イメージ的には等々力とかよりも(ry
・審判最高!
・グリーンスタジアムの名前通りに周りに自然が多い。いいスタだった
・土肥の時間稼ぎが段々クセになってくるw







           _人人人人人人人人人人人人人人人_
           >   ゆっくりしていってね!!!  <
            ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

                  、,ヾゝ'~;"'~、;,;
                 ,゙ ;ミ〃、゙゙、_; ;:.."、
                 ミ;,- ..;; ''''"````"':ミ
                ゙ ;". , ! __ , , _ |
                `;.' :; !  (・) ; i(・)|
                 シ;(6 、   ..(、 ). |
                  "ヽ:  "(三)"/
                  ,.:=:''\_.;;;,.;;;/、
                 // ,,40   ▽ ,ヽ
                 |||  |      | |
                 |||  |   1  | |
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 07, 2009 00:29:15

レアンドロ将軍に続けー! CV:飛田展男

テーマ:ヴェルディ
日曜日は愛媛戦でした


試合終了後、愛媛の物販の人が面白すぎた


物販の人「ヴェルディ万歳セール実施中でーす!」


ハーフタイムの時と値段が同じなんですが


そんな訳で、生キャラメル・ゼリー・モチなど計1600円購入





試合まとめ
・奇声がはっきりと聞こえるくらいゴール裏に近づいたレアンドロ
・ショーヘーが痛んだ時に、よくわからないストレッチで治療したレアンドロ
・ショーヘーからトラメガを奪い取って「俺のヴェルディ」を始めるレアンドロ
・といったようにレアンドロ無双でした
・「殿」は公式ですか。そうですか













もう一つ話は変わってゲームネタ


箱○選手の福島リペアーセンターへの期限付き移籍が決定したのでお知らせします。
箱○選手のプロフィールは下記をご参照ください。


箱○ [Microsoft Xbox 360 "HAKOMARU"] 選手

2007年11月22日生まれ
新宿ビック出身
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 25, 2009 00:59:57

二次元でも三次元でもない次元

テーマ:ヴェルディ
さて、湘南戦

「勝っちゃったw」



まとめ
・暑い
・失点シーン、湘南の動きは完璧だったけど、マーク外れちゃったのは…
・那須川のクロス精度が試合毎に高くなってくのに、期待を感じる
・スカパーでは「異次元」と言われてたようだが、大黒の動きはまさに異次元w









話は変わりますが、コカコーラのTシャツ当選しました

いしぃのblog~Pride of Shin-Yuri~-coca


飲み干したコーラは30本

種類はゼロ29本にカテキン1本

容量にして15リットル 金額にして2820円

回数にして10回






当たらないにも程が…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。