昨夜は思いがけずバレエなんかを見てしまったので、
今朝はかなり高貴な人間になっている・・・かと思ったらそうでもなく、
いつもどおり(というか、疲れのせいか寝坊しました)の朝を迎えました。

脇腹が痛い、腕が痛い、倦怠感・・・朝ごはんも食べたくないといって、せっかく焼いてもらったトーストも半分のみ。昨日やり残した仕事をするために「早く家を出るから」と宣言したにもかかわらず、イヌを膝に載せてしまったので、そこでなごんで結局はいつもの時間までぐだぐだ。会社に行っても、午前中は調子が上がらず、楽天セールの準備用コメントなどをちまちま作成したり、TWITTER用の原稿作ったり。午後からはちょっと大仕事にかかる元気は出たものの、まだまだ不調してます。

今日はひな祭り。関係者に誕生日の人がいるのだけど、そういえばケーキの調達が大変だった記憶が。今は多様化されているけど、あの頃はケーキ屋さんのケーキが全てひな祭り仕様だったっけ。と思い出してちょっとにやにや。小さなケーキ屋さん(今はもうない)のケーキは味があって良かったなぁ。

あと2時間、みっちり働いて、夜はちょっと試聴会に行ってから最近知ったお店にでも顔を出してこようかな。明日と明後日は、遅れている分を取り戻すべく働こうと思ったら、少しだけ気が楽になったのでした。

 

そんな今日はシュニトケの「古風な組曲」を。

みんな騙されてはいけない。この曲は映画用に書かれた「かわいらしい曲」を組曲にしたものなのだ。

 

 

AD