2012-12-02 00:42:26

ボルダリング日記(3)

テーマ:好きなもの
photo:01

またも久々の更新。
一応継続中のボルダリング日記。
てか月報?

今日は渋谷peki pekiへ。
先日ホールドの全面配置替えがあり、初見トライにwktk(^ω^)してきた。

グレードのテープルールが変わって、色&形➡色&数字になった。
まあ、わかりやすいっちゃわかりやすいわな。

取り敢えず、7級オレンジの①から順にトライしていく。
③で一回失敗した以外は、⑦までは余裕のオンサイト。
やっぱり7級は卒業できてる。
若干のブランクが心配だったけど、少しホッε-(´∀`)

赤6級の②まで落として、2Fの傾斜壁へ。

こっちは…なんでかめちゃ難度アップしてる!
連登の疲労もあるけど、さすがに…
ひとつも落とせずは凹む(; ̄ェ ̄)

次回のリベンジを誓うのであった。

しかし、相方の上達がめざましく、それに驚く。
いつの間に3級に手がかかるほどになったのか、、、恐ろしい子ッ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-10 01:05:49

ボルダリング日記(2)

テーマ:好きなもの
今年の2月に始めて、半年を過ぎた“ボルダリング”。
一応、新しい趣味として継続中。
飽きっぽいseligkeitにしてはめずらしいw

途中、指皮負傷&体重を落とすためのジム通いで中断していましたが
5キロの減量もなんとかクリアし、その効果でグレードも一段階UP
いまはのんびり週末ボルダー。

●渋谷pekipeki 6級
●恵比寿J&S 6級(最近いってないな、、、)
●秋葉原B-Pump 6級

まだまだ初心者、、、

連日の暴飲暴食で若干リバってきた&筋肉ゆるんできたので
気合いを入れ直さねばと。
なんとなくブログにでも書き付けて、モチベアップw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-15 23:05:30

ボルダリング日記(1)

テーマ:好きなもの

pekipeki

久々すぎる更新。

しばらくは、最近ハマっているボルダリング(インドアクライミング)の記録用としてブログを使う予定。

●ボルダリング開始:2012.02.11
●10回目:2012.04.11

ちょうど、2ヶ月が経過したところ。
均すと、大体平均で週イチペース?
最近は平日水・木の会社帰りに1回、休日に1回で安定中(決して仕事が暇なワケではないw)

今のところ、グレードは恵比寿J&Sで7級()、渋谷pekipekiも7級(オレンジ)、宮下公園で6級(イエロー)といったところ。
苦手なのは低い位置にあるホールドからの乗り込みスタート系課題。

まだまだ初心者レベルを脱せぬ・・・ぐぅ。

カラファテでクライミングシューズを買ったので、だいぶ登りやすくはなったけれど、
やっぱり圧倒的に筋力と持久力が足りない!
そして体が重すぎる・・・これが上達を著しく阻害している気がしてならない!

今日はクライミングジムはお休みして、コナミスポーツで有酸素運動&ウェイトトレーニングに時間を割いた。
目標は、週2クライミング、週1スポーツジム。で、あととりあえず5キロ落とす。
期限は6月。厳しいだろうか。
暴飲暴食、睡眠不足、タクシー多用のダメ生活を改善しないと、ムリだろうな・・・・



(相方メモ)
恵比寿J&S6級、pekipeki4級、宮下公園4級
ヒールフック、ランジが出来ない。スローパー、カチ持ちが苦手。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-09 19:39:29

今昔、メガネ男子

テーマ:好きなもの
昔と比べて異性のタイプ変わった? ブログネタ:昔と比べて異性のタイプ変わった? 参加中

最近のブログネタ、「書きたい感」がそそられるのが多いですね。
単に私がネタに尽きてるだけかもしれませんが。


さて、今回は「異性のタイプ」がテーマ。

私は今も昔もメガネをかけている男性が好きです。
これだけは変わらない。
街中で、電車の中で、オフィスで、
メガネ男子を見かけるとつい目で追ってしまいます。

「メガネ男子」といえばこの本↓が有名ですよね~。

メガネ男子 


デイリーポータルZ記事 を併せて読むと、もっと楽しめます。


まあ、メガネとひとことで言っても、色んなタイプがあります。


①オタク系/ガリ勉系メガネ(いわゆるダサメガネ)

②オシャレメガネ系(クリエイティブな感じを出そうとしている感じ)

③伊達メガネ系(ファッションアイテムとしてのメガネ)

④ふつうのメガネ


私の中の基準では、伊達でメガネをかけている人はNGです。

なんか、ちょっとズルいので 笑

でも、それ以外のメガネ男子ならば①でも②でも③でも、

み~んな2割り増し、いや3割り増しです!!

いや~メガネマジック、すごいわ~。


世の男子諸君。コンタクトを捨てよ、メガネをかけよう!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-30 18:26:34

なごむ~

テーマ:好きなもの
“Seligkeit”-こあら.jpg
何このコアラ、なごむ~。
年寄りが孫を見るみたいな目してる。

コアラのマーチってたま~に変な柄があるから好き 笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 23:58:46

Cocoonist

テーマ:好きなもの
“Seligkeit”-CA390327.jpg
お、可愛いぬこ。

と思ったら…

“Seligkeit”-CA390326.jpg
ペンでした音符

どう、可愛いやろ?
お気に入りの“コクーニスト”で見つけて一目惚れ。
即お買い上げした自慢の子。

“Seligkeit”-コクーニスト.jpg
“Cocoonist”は、
かわいいモノ大好きな女子なら
絶対好きなお店だと思う!断言できる!
おうち時間を充実させるアイテムがいっぱい。
ほんとオススメ~♪
seligkeitは川崎BE店に行ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-16 20:49:57

AVEDA Pure Cafe

テーマ:好きなもの
“Seligkeit”-CA390302.jpg

最近お気に入りの場所。
青山のAVEDAカフェ。

仕事で表参道~青山によく来るので、時間ができるとここでお茶しています。

AVEDAの素敵な香りに包まれながら、ゆったりとした時間を過ごせば、煮詰まっていた仕事もゆるりと動き出すから不思議。
こういう時間は、サボりではない!!
という事にしましょう 笑


“Seligkeit”-CA390303.jpg

今日のdinner。
では、今日初の食事…いただきます音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-26 18:15:01

日常の中のタイ~ランチ編~

テーマ:好きなもの

今日は、久々に普通の?エントリーです。

キャンペーンブログを見ていたら、《タイ》の文字が目に留まったので、

ちょっと見てみることに・・・


http://ameblo.jp/singhabeer/


タイのビールといえば、SINGHA。SINGHAと言えば(ry 笑

のシンハービールのブログみたいです。

おもしろそうなので&タイ大好きッ子なので、早速TBしてみます!




お題は 「あなたの周りのタイを激写!!」 ということで。

お恥ずかしながら、私のお粗末写メをUPいたしませうか。。。





じゃーん。じゃじゃーん!(て、ほどでもないか)


タイ料理が恋しくなると行く、タイ料理のお店「チャオタイ」のランチです。

これで多分、1000円以下です!安いしうまい。


タイ料理でよくでる炒めごはんといえば、

「ガイパット バイカパオ ラーカオ」 という 鶏肉のバジル炒めごはん(ガパオ)が有名ですが、

私はこっち↑がスキ。これは豚肉の炒めごはん。にんにく炒めです。

がとろ~り絡んで、、、、うま(´∀`)うまぁ


名前を調べたら「ムー・カティアム・カイダオ・ラーカオ」というらしいです。ムーがブタなのかなぁ。。。。



お昼なのでシンハーは飲みませんが、

今度ディナーでタイスキ食べに行くつもりなので、そのときに久々に飲もうかな!?ビール



チャオタイ:http://www.chaothai.jp/

日本でタイ気分 タイ往復航空券が当たる!キャンペーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-12 19:31:08

最近の趣味といえば・・・

テーマ:好きなもの

人物列伝


最近、めっきりオタク度に加速かかってきました。

毎週のように土日は彼氏と家でアニメのDVDを観ています。


ガンダムSEEDがおもしろくってね、そこからロボット系に食指広げてたらいつのまにやら。。。。。


エウレカとか、ベタですが甲殻機動隊とかね。

おいそれと公言できないですけど、もう色んな意味で腐ってるよね。腐女子よりも色気ないよね。

あいあい、知ってる知ってる。


で、


『ガンダム人物列伝』ね。

シャアだね。赤い彗星。携帯にまでなっちゃうからね、ほんと偉大な英雄(と書いてヒーローと読む)やね。

初代は見たこと無いので、勉強がてら買ってみたけど、、、、深い、、、なんという奥深さw

いぁ~~~~、今週末はガンダム祭り決定や!!!DVD借りなあかん。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-07 09:28:34

ライアン!ライアン!ライアン!!

テーマ:好きなもの


ライアン


【iZa-イザ!-】


ノリを背に20歳ライアン元気です!

5日、函館競馬場の昼休みに、91年の宝塚記念馬メジロライアン(牡20)が登場した。
GI勝ちのゼッケン「1」を着用したライアンは、“メジロ”の勝負服に身を包んだ
現役時の主戦・横山典騎手を背にパドックから芝コースに移動。
4コーナー奥のポケット地点までスタンドに顔を向けるファンサービスをしながら進み、
直線は20歳の年齢を感じさせない軽快なキャンターで駆け抜けた。

ファンから大きな拍手を受けた横山典騎手 は
「速かったかな? 引退式の時も速いって怒られたんだ」と言いながらも満面の笑み。
「これだけの雨が降っている中で多くの方が来てくれて、最高の気分でした。馬にはファンがついていますね。
お金をかけなくてもファンサービスはできるということです」と感慨深げ。
現役時に管理した奥平真治・元調教師も「本当にえらいもんだな」と目を細めていた。

なお、ライアンはすでに種牡馬を引退し、現在はメジロ牧場(北海道洞爺)で功労馬として余生を過ごしている。


前年はメジロパーマー、前々年はメジロマックイーンが参加していた
函館競馬場のイベントに、今年はライアンが参加。
昨年まで種牡馬をしていたとは思えないほどの逞しい体でビックリ(㊤写真参照)。
&“ライアンカット”も健在 笑

彼の初年度産駒 ドーベル・ブライトはseligkeitにとっては結構思い入れがあり、
馬券的に何度かおいしい思いをさせてもらったのと、
THE 内国産馬!というかんじの地味さ、いじらしさが何とも可愛らしく、
やはりなかなかG1を勝ちきれなかった父親とかぶるところもあって、印象深かった。


しかし、
ブライトが04年に心臓発作で天使、ドーベルも産駒に恵まれない年が続き、
遂にライアンも種牡馬引退ということで、血筋の存続がちょっと不安・・・・・
とはいえ、
種牡馬生活ごくろうさまでした。ライアン。
実家のメジロ牧場でのーんびり休んでください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。