2009-08-03 17:10:47

お部屋探し難航中

テーマ:ブログ
6月くらいから新居を探しているのですが、かなり難航しています汗

昨日も一件、不動産屋に行ったのですが…
ありえない営業に遭遇しました!

なんとその営業マン、内見する約束で時間を取っていたのに
「その物件はすでに申込みが入っており、今日は案内出来ません」
とサラっと言い放ちましたダウン

何故、当日に言う?

本当はそんな物件なかったんでは、と疑ってしまうほどアッサリした言い方。
しかも電話で説明した条件面の話を改めて確認する始末…
クドいわビックリマークむかっ

貴重な休日を割いているわけですから、そんな事に時間を費やしたくないんです。
話し方も誠意を感じられないし、終始オドオドしてるし、これじゃ決まるもんも決まらんやろ~。と反対に心配になる営業マンでした。

不動産屋は仲介業。
ある意味広告会社と似ているなぁと。
同じ商品、サービスでも営業マンの腕ひとつで価値が変わる、買いたくなる。
同じデータベースから引っ張ってくるんなら、なおのこと「人」が重要になる。
部屋探しとしては残念な結果でしたが
営業としての勉強は出来た1日でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-30 18:52:07

ガンダム見てきました

テーマ:ブログ



“Seligkeit”-CA390387.jpg

昨日台場のクライアントを訪問した帰りに、潮風公園まで足を延ばしてみました。

「1/1ガンダム」見てきましたよ~!!!

夕方でしたが、たくさん人がいて盛り上っていました。

クライアントも、ガンダム&お台場合衆国効果で台場(と台場駅周辺)に活気が出て喜んでいました。


いやぁ~ガンダムすげぇ!!



その日の夜は品川のオイスターバーで・・・


“Seligkeit”-CA390389.jpg “Seligkeit”-CA390391.jpg

シャブリと合わせて、いっぱい蛎を食べました~。

今月はちょっと贅沢しすぎかも・・・あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-23 12:30:08

こんな時に使いたい

テーマ:ブログ
使ってみたい魔法は? ブログネタ:使ってみたい魔法は? 参加中

朝うっかり寝過ごしたとき。
太陽ガンガン晴れなのに、外出しなきゃいけないとき。
つい深酒しちゃって、終電逃しちゃったとき。

そんなときに使いたいビックリマーク

「ルーラアップ

某ネコ型ロボのドアしかり、
瞬間移動にはやっぱり憧れます。
でも、ルーラは一度行ったことのある場所しかダメなわけ。
どこでも行けちゃう訳じゃないんよね~。

とか書いてたらドラクエやりたくなってきた~ 笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-18 12:06:59

お台場合衆国、建国!

テーマ:仕事の話

今日から始まりました~ビックリマーク
“Seligkeit”-CA390376.jpg

夏の大イベント、お台場合衆国アップ
今日は一応立会いということで、オープニングから参加。
関係各所に挨拶に回りつつ、屋台のメニューを上司と一緒にパクつきましたナイフとフォーク
AM2時まで飲んでたとは思えぬ胃袋の許容量 笑
オバマ合衆国のアイス、たん助の牛タン串、
ビアード・パパのマンゴーかき氷…と食べまくり音符
“Seligkeit”-CA390375.jpg
こんなにマンゴーたっぷりで500円~。

次は1/1ガンダムを拝みにいかねばビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-16 18:05:08

遠いなつやすみ

テーマ:ブログ
夏休みの予定を宣言しよう ブログネタ:夏休みの予定を宣言しよう 参加中

暑い…
夏である。

今日はとみに暑かった。

8時半に主にカンプを届けに行った後、
朝イチでの汗びっしょりあせるっぷりに
「うががががーむかっ
となり、思わず
ネカフェでシャワー浴びちゃった 笑
ぎょ、業務時間外だし~あせる

で、なつやすみ。

社会に出てからこっち、“夏期休暇”というものがない会社で働いてきたわたくし。
モチロン、
「盆休み?なにソレ食えるの?」
である。

明日から始まるお台場合衆国&8末納期の制作物たち。
夏の予定は盛りだくさんや~ビックリマーク

…仕事以外の楽しい予定を増やしたいです。
しくしく汗

とりあえず有給とるかぁダウン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-13 23:02:08

お互い気を付けなきゃ

テーマ:ブログ
恋人にしてほしくないこと ブログネタ:恋人にしてほしくないこと 参加中
恋愛のブログネタです。
恋人にしてほしくないこと。

色々ありますDASH!
でも、一番してほしくないことは
「疲れた」
「面倒臭い」
等のネガティブな言葉を発すること。

たまにはいいです。
仕事で疲れることもあるだろうし、今日は嫌~って思うこと、私にもある。

でも、それが口癖になるのだけはNG
一緒にいても楽しめないし、お互いに気分が沈んでしまうからダウン

浮気とかなんとかっていうのは、
して欲しいとか欲しくないとか
言うものでもないかなぁと思っているので。

まぁ、自戒の念も込めて 笑あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-09 21:38:12

TOOTH TOOTH Tokyo

テーマ:お酒

昨日は前職同期&先輩の3人でビール


この会のセッティング、
3人ともに広告を生業にしているのもあり、お店選びには結構気を遣いました。
良い店に行きなれている先輩を前に、変なトコはセッティング出来ないビックリマーク

私の数少ない恵比寿レパートリーの中で、人を連れて行って失敗しないお店。
駅近で、話が丸聞こえにならない程度のざわつき感、
いき過ぎないお洒落さと、平均的に美味しい料理。

・・・といえば、
やっぱりTOOTH TOOTHしかないひらめき電球


“Seligkeit”-TOOTH TOOTH


っつーことで、行ってきました。


同期とはつい先日も飲んだのですが(凱旋祝い?)、先輩とは久々。

大体半期に1回くらいのローテかな。

新卒時代に本気でお世話になって、この人がいなかったら

きっと今の自分はいないし、そもそもこの業界で仕事してないだろうな~

ってくらい、尊敬してます。マジで。


20時からスタートでクローズまで、5時間強!!!

話は同期の仕事のことから、職場の話、はたまたの四方山話などなど・・・

いや~、飲んで食って喋りまくったアップ

楽しかったです。



■TOOTH TOOTH TOKYO

〒150-0011 東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1

http://www.toothtooth-tokyo.com


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-07 13:05:20

のんだくれ

テーマ:お酒
最近妙に忙しい…
新規クライアントの提案(無事決定!)とか、WEBタイアップの進行とか
イベント準備とか、とかとか…

な・の・に!

毎週のんだくれてる私あせる

6月末からこっち、2日に1回のペースで飲み会が入ってます。
今までこんなことなかったので、何が起こっているのやら~。

また8、9日と飲みが続くので、今日は休肝日に決めました。
“Seligkeit”-CA390371.jpg
今日のランチはロコモコ丼音符
飲み続けでウェイトが気になるので、
昼ガッツリで夜我慢作戦でがんばりますビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-06 20:30:54

La Nuit Blanche

テーマ:お酒

先週の金曜日は深めの時間から、銀座でワインを。
先日シノワのスタッフさんにおすすめしてもらったワインバー、

La Nuit Blanche”でまったりしてきました。


23時からお邪魔したので、軽く何杯か飲んでさっと帰ろうと思っていたのですが、

ワインもお料理もおいしいのでついつい長居してしまいました。。。


ワインは、seligkeitがシャンパン、赤2種。

相方が白、赤2種をグラスでいただきました。

噂どおり素敵なお店で、雰囲気も良いです。

カウンターも良いですが、次は奥のテーブル席でゆっくりしてみたいな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-23 23:51:04

シノワ

テーマ:お酒
先週の金曜は、仕事帰りに久々にシノワへ。
最近KISSAKOへ行きました(勿論大満足でした)が、個人的にはやっぱりシノワが落ち着く音符
予約していなかったのでちょっと待ちましたが、すぐ席を用意してもらえました。

今回は初のカウンター。
女性のスタッフさんが付いて下さり、まずは最初の一杯。
3つお勧めを出してもらい、
私はジャン・フィリップ・フィシェのムルソー、相方はサンセール ブコー・ブランをオーダー。
ムルソーは繊細な酸味が印象的で、
最初の一杯に適した味わいでしたキラキラ

料理は鮮魚のカルパッチョ、本日の野菜、白金豚バラ肉の煮込み、チーズ盛り合わせの4品。
特に美味しいな~と思ったのは白金豚の煮込み!!
ナイフを入れると確かな肉感があるのに、
口に入れると、ほろほろ。
ソースの濃厚さとお肉の甘みが、合わせて飲んでいたジュヴレ・シャンベルタンともマッチしていました。

その後はメルロー主体のものでお勧めしてもらった
サンテミリオンのシャトー・ラ・ドミニクを飲んで、バニラアイスで〆。
美味しい料理のおかげでワインが進んじゃって、結局2人合わせて7杯。
前は12杯だったから、まだマシかな汗

シノワはグラスワインが充実しているので、
ワイン勉強中の我々にとっては、色々楽しめるのが嬉しい。

でも、ボトルで頼むよりは若干お高くなっちゃうのがネック…
今回のお支払、しめて\25,000也~。
久々の贅沢アップたまにはいいっしょ 笑

次はスタッフさんに教えてもらった、銀座のワインバーに行こうかと計画中~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。