2010-12-27 21:46:54

ハッシシ

テーマ:ごはん

今年のX'masはDu Vin HACHISCHで。

初訪問のお店だったけど、落ち着いた雰囲気と落とし気味の照明で、

ゆったりとした時間を過ごせたので、とても幸せ。
プレゼンでかなりバタバタしてたのもあり、久々にゆっくりと食事できたかも…あせる

メニューは、全部で6品。

“Seligkeit” “Seligkeit”
“Seligkeit” “Seligkeit” “Seligkeit” “Seligkeit”

ひとつ写真を撮り忘れてしまった…


まずはホワイトアスパラのムースの上に、コンソメとキャビアを乗せた一皿。
次いで、焼き白子のエスプーマーにスモーク風味のアン肝テリーヌを添え、春菊のソースを合わせた皿。

ここまでは、シャルドネのシャンパンを合わせて。

後半の ボイルしたオマール海老と海胆クリームソースの一皿、
フォアグラのスモーク、シャラン鴨のローストwithトリュフソース
は、ブルゴーニュの白と楽しみました。

どれもこれもすごく美味しい!
けれど特に、キャビアの前菜、オマール海老、フォアグラが印象に残った。

派手さは無いんだけど、ひとつひとつが丁寧で、

食材の組み合わせ方や食感の違いに工夫があって、「あ」って驚く感じ。

飴細工のリングも、最後になんだかHAPPYな気持ちになれました!

素敵なお店に連れて行ってくれた相方に感謝。
ことしも一年、どうもありがとう。


▼Du Vin HACHISCH(デュヴァン・ハッシシ)

 東京都港区西麻布1-14-2 疋田ビル1F

 ※18:00~翌0:00(L.O)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

seligkeitさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。